Page 5 of 82 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast
Results 41 to 50 of 814
    Player Edearka's Avatar
    ワイルドキーパーにも、人数制限が無い分色んなジョブ、層の人が自由に参加できるとか
    評価点というか、可能性らしきものはあるんですよね。だからよけい惜しい感じもするんですが。

緩和・過疎化対策のひとつとして、アチーブメントを何度でも利用(?)できるようにすること
    七支公討伐時のだいじなものを持っている場合、対応する七支公については
    挑戦用のだいじなものの交換ポイントを大きめに割引する、なとはどうでしょうか。
    どこかで挙がっていた、突入時選択制で挑戦用のだいじなものを消費するのはアイテムをもらう場合とし
    手伝いだけならタダで出来るようにする(戦績稼ぎに使える)、なども良い案だと思います。

あとはWatapachiさんと同じく、自分も何らかの形で七支公の状況や
    可能であればだいたいのHPなどわかればすごくいいなと思いました。
    途中参戦時に評価されない不具合も解消されたことですし、ある程度具体的に今の状況や
    進度がわかれば、途中参戦もしやすくなるかもしれない。戦績はちょっと稼ぎにくいかもしれないけど
    時間が無い人にとっても ある程度減ってるから今から行ってみるか みたいな選択が生まれるかも?
    まぁそもそも基準となる時間自体を調整してほしい気はするんですがw

最長で3~4時間、レートがある程度上がっていれば特化編成でなくとも2時間以内
    くらいなら、途中参戦が復活したことも考えればアリな範囲かなと思うんですが、どうでしょう。
    (9)
    Last edited by Edearka; 07-20-2013 at 12:24 AM. Reason: 誤字脱字の訂正

Player Haro's Avatar
    Character
    Harold
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by siyra View Post
    別のところにも書きましたがまた書いときます。
    七支公討伐に3時間~10時間以上とか、きちんと仕事してたり学校行ってる普通の一般人には耐えられません。
    開発さんはこういう長時間戦闘についてどう思っていますか?
    今どき何十人もの人がリアル生活を犠牲にして長時間拘束されるって異常過ぎませんか?
    最初のプレイ画面にでてるのに、、公式で破っちゃ…どうなんですか?
    (23)

Player don's Avatar
    Character
    Rugal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12
    これって本当はしっかり攻略すれば1時間以内で終わる所を、
    無理やり倒そうとして時間がかかっている。
    現状はそういう状態ではないかと思います。

それはそれで良いと思いますが、問題は今後なんですよね。
    無理やり倒そうとして人が集まっている今であればクリアできるけど、
    後になって人が参加しなくなったら少人数でクリアするのは難しいですよね。
    そこに対するフォローが必要なのかと思います。

Cレートが低いと攻略が難しい、Cレートを上げるには少人数だと難しい、
    そういった部分も後になればなるほど
    クリアが難しいという流れを生んでしまう要因の1つではないでしょうか?

改善案をいろいろと考えてみましたが、
    これって少人数でカンパニエを攻略して、城までの道をどうやって切り開くか?
    に似ているような気がします。
    たくさんのユーザーが同じ目的に進まないと、コンテンツ全体が進行しない。

欲しい物が手に入ったら行かなくなる人が多そうですし、
    七支公を攻略した回数に応じて、もらえる装備を段階的に強化できるとか、
    繰り返して遊ぶメリットを用意してはどうでしょうか?
    (20)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    七支公武具は既に陳腐化が始まってます。(テストサーバーのデータ見ると、七支公武具でさえ。。)
    メナスオンリーにさせないためにも、七支公武具の強化クエ実装に期待したいところです。
    (14)

Player Aardvark's Avatar
    レイヴってライト向けのコンテンツなんですよね
    アドゥリンの入り口のコンテンツで、ライトの受け皿だと思ってました

ライトユーザーというかコンテンツの入り口って、基本的に自分の持ちジョブでわいわい楽しく遊びたいと思うんですよね
    だからジョブ縛りとかほんと要らないんです
    ワイルドキーパーレイヴで特定ジョブが活躍出来るとか言う縛りを入れてるとか考えているならば、やっぱり考え方がユーザー側と乖離しまくってると思うんですよ

さらに殻を破っていろいろ挑戦してもらいたいんでしょ?
    そのためには七支公から順番にスカームとかメナスに挑戦していかなくてはならない
    でも装備被りでドロップしないんですよ
    延々七支公で足止め喰らってるんですよ
    何万戦績稼いでも抜け出せないという

なんだかおかしいですよね
    ユーザー側のことホントに考えてますか?
    (51)

Player gymnopedie's Avatar
    Character
    Gigs
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    プレイヤーの皆さんへ

ヴァナ・ディールでの冒険生活は楽しいものです。
    多くの仲間達と語り合い、パーティーを組み、共に冒険するヴァナ・ディール
    での時間はオンラインゲームならではの深い楽しみを与えてくれることでしょう。
    しかし、そのためにあなたの本当の生活に支障が出ることを、私達は望みません。
    あなたの家族や友人、学業や仕事をどうか大切にしてください。充実した本当の
    生活があってこそ、ヴァナ・ディールでの生活もより楽しくなることでしょう。
    より楽しく、そして末永くファイナルファンタジーXIを楽しんでいただくために、
    ご理解ご協力をお願いいたします。

どこの鯖か忘れたけど、しちしこーで16時間?
    なにかがおかしいよね?
    (36)

Player
    七支公のドロップ品にVWの様に専用の素材(非エクレア)を追加するっていうのは
    案としてはどうでしょう。

その時点でILVがトップクラスである装備のレシピに使うようにすれば金策にもなって
    後から行こうという人も増えるかもしれません。

取りあえず、これは個人的にですがモコ草とかはもらっても余り嬉しくはならないです!
    (25)

Player de-dion's Avatar
    Character
    Funanz
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    七支公と交戦状態のプレーヤーがいる場合、システム側で色々と情報が分かるようにして欲しいです。

誰かが突入したら、「開拓者が七支公アチュカの棲家へ突撃を敢行!」というようなメッセージを、
    ビシージの時(「蛮族が進発との報有り!」)のように流してもらいたいです。
    いいですね。
    とにかく情報が足りなくて困ることが多いです。
    さらにビシージのようにリージョン情報から各地の状況が分かるようになって欲しいです。
    具体的には以下の様な情報が知りたいです。

・敵がポップしているかどうか
    ・敵が居ないならば次回までの残り時間
    ・戦闘中かどうか
    ・戦闘の開始時刻(または経過時間)
    ・戦闘の進捗状況(割合、エコーズのように%で)
    ・戦闘に参加しているプレイヤーの人数

さらに欲を言えば、一度現地の???を触っておけば
    ウェイポイントからワープ出来るようなサービスも欲しいです。
    (15)

Player
    取りあえず、8月に新ジョブ背と七支公装備の預かり帳を導入してくれー
    (22)

Player comina's Avatar
    七支公が出す素材がゴミじゃなくて今需要が高まってるヒヒイロカネだとか
    オルモルインゴットだとかならまだ文句も少なかったであろうと思うんだけれど
    今更VWの募集して人が集まりますか?と言う話。
    七支公だけじゃなくてレイヴ全体で出る素材を見直して欲しい。
    (14)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Page 5 of 82 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast