Page 55 of 82 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 ... LastLast
Results 541 to 550 of 814
    Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    ワイルドキーパーレイブをやるより、メナス地下でNMを連戦した方が、
    短くたくさんのRME強化アイテムが手に入るチャンスがある現状
    目当ての装備をとれた後、ワイルドキーパーレイブが寂れてきています。

ワイルドキーパーでもメナス地下と同じくらい、RME強化アイテムが手に入る確率にあげることはできないのですか?
    (12)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    そういうと、今回追加された装備でちょっと疑問なんですが
    なんで?っていう装備が多い事です。

まずチャッカの 
    軽装用の頭装備です、これはフルカンの頭装備とほぼかぶってます
    またコルカブの頭装備もユムカクスの頭とほぼ同じで
    アチュカの頭はクムハウの頭同等でコルカブの脚もクムハウの脚と同等ですね

まぁアチュカ、チャッカ、コルカブはもともと106装備の上位版としてだされたと考えたら
    フルカンとユムカクスの装備と被るのは仕方ないかも知れません。

ただ同時にクムハウが実装されましたよね?そのクムハウの装備として他の場所と被る部位で
    ほとんど性能一緒なのを実装した意味がよくわからないんですが?
    具体的な例をあげますと

コルカブの115脚カブナフトラウザとクムハウの115脚のクイアイズレギンズとかですね
    この2つとかは装備可能ジョブも一緒で性能も恐ろしく似通ってます。

今七枝公115装備としてはまだない部位も多数あるのにどうしてダブる部分をだされたのでしょう?
    それも期間が開いてからとかいう訳でもなく同時実装ですよね?性能の違いで選択を~という性能差が
    あるのならまだわかりますがイマイチ意味がわかりませんでした。

ヨルシアとマリアミが追加されユムカクスとフルカンの七枝公が追加されたときには
    防具としては新規の部位「軽装頭」「軽装手」「後衛頭」「後衛足」が追加されてますが

クムハウには新規部位としては追加されてないんですねぇ~武器としては両手棍のみが
    追加されてるんですけど・・・

なぜ?って思いました
    (18)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    なんかどんどん過疎化してきてますねぇ。
    みんな取る物を取ってしまったのか、それとも取れずに心が折れてしまったのか・・・。

とりあえず、AFの打ち直し素材(レムの物語とか)をRMEのやつみたいにとか、さらにこの先入るであろうAF2(レリック装束)の打ち直し素材を出すようにしてもらえれば、一時的にでも活性すると思うんですが・・・。

アイテムレベル制においてはコンテンツは成長させるための装備を取るため”だけ”のものになりがちなので、実装後の大混雑>大過疎という流れになるのも当たり前なので、次々と打ち直しを導入して、それ用の素材をワイルドキーパーレイヴで出してもらえば、しばらくは息が続くと思うんですが・・・。
    (9)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    またユムカクスの話題で恐縮ですが、戦利品について。

明らかに不具合、もしくはドロップ品評価と難易度の調整ミスがあるんじゃないでしょうか。
    (どっちも同じような印象ですが、後述)

先日参戦し、雑魚/ユムカクスとも満遍なくかなりの攻撃を加え、途中評価も1万近くはもらえていたんじゃないでしょうか…(ログみてないので体感ですが)
    しかし、戦利品はRMEの素材1つのみ。
    ユムカクスの装備は全く持っていないので、ドロップ被りで減ったということもありません。
    他のWRKなら確実に2-3個はもらえます。
    評価された戦績などから見れば、不具合の可能性を疑います。

ただ、かなりの回数戦闘不能になったので、もしかしたらその回数によってドロップ品の評価が下がる仕様であり、それなら他の方も同様に何度も死んだことで戦利品が減ってしまうことで、それを仕様と認識している開発側が戦利品についてまったく回答をしないのでは?とも考えられます。
    しかし、そもそも、あれだけ死にやすい劣悪な環境なのが異常なのであって、仮に上記のような評価方法があったとしても、私はそれに異論は唱えませんが、その評価方法と難易度の調整が適切ではないことは明らかです。

後者は完全に私の想像/妄想なので、そういった評価方法でなければ確実になんらかの不具合かと。
    (8)
    Last edited by Zurazura; 11-30-2013 at 05:15 PM.

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    >>Zurazuraさん
    一回も死亡無しで、
    途中の戦績&終了時の戦績を電卓で足し算して、戦績15000以上稼いだのに原木1個とか泣けますよマジで。
    ユムカクスの戦利品1個も持ってなかったのでドロップかぶりもありません。
    20回以上も戦ってようやく最近グローブが出たところですw
    他の七支公は戦績稼いだら何かしら装備品は出ましたね。
    (8)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ユムカクスで物が出ないのはなんかのバグ臭い気もする・・・。
    以前も特定のワークス受けてると査定が低くなるとか、謎のバグがあったので新スレッドなど立てて訴えた方が良いかもしれませんよ。
    (10)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    >>Bergamotsさん
    そうなんですか…(´・ω・`)
    であれば、やはり不具合なのか…
    自分は2垢で各4-5回ですが、装備はマントかゴルゲくらいしか見てないですね。

>>NHKさん
    次は状況や評価記録して、専用のフォームにそって報告しなきゃですかね…

はぁ…めんどくさw
    なんで金払ってデバッガしなきゃいけないのかなぁ
    開発が動かないなら材料だして動かすしかないので、今度参加するときは記録してみますが。

実際に声はいくつもあがってるんだから、願わくば、こちらがそんなことしなくても開発側で調査して結論だしてもらえるといいんですが。
    (8)
    Last edited by Zurazura; 11-30-2013 at 08:39 PM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    開発でプレイしてユムカクスに参加している人がいないから仕方ないかと思われます。

でも、もしいて装備取ってたら何のジョブで参加してどういう行動をとったのか聞きたいとこですね
    (4)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    ユムカクスに関しては色々言われてますが、なぜ地形はまりの不具合が未だに修正されないのでしょうか
    入り口と中に無駄なモーグリが常駐してますけど、3Dマップの手直しはこんなにも手間と時間がかかることなのでしょうか
    修正項目としては最大最優先の不具合だと思うのですが
    (21)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Zurazura View Post
    >>Bergamotsさん
    そうなんですか…(´・ω・`)
    であれば、やはり不具合なのか…
    自分は2垢で各4-5回ですが、装備はマントかゴルゲくらいしか見てないですね。

>>NHKさん
    次は状況や評価記録して、専用のフォームにそって報告しなきゃですかね…

はぁ…めんどくさw
    なんで金払ってデバッガしなきゃいけないのかなぁ
    開発が動かないなら材料だして動かすしかないので、今度参加するときは記録してみますが。

実際に声はいくつもあがってるんだから、願わくば、こちらがそんなことしなくても開発側で調査して結論だしてもらえるといいんですが。
    不具合報告はもっと肩の力抜いていいと思いますよ♪
    発生した時間とサーバー&キャラあたりがわかれば、同じ条件のキャラやデータ揃えて開発がテストするでしょうからね。
    たとえば、#546の内容で日時だけはっきりしてれば、十分報告要件満たすと思います。
    ノードロップが不具合かわからないけど報告した。程度で大ジョブですよ。
    (1)

Page 55 of 82 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 ... LastLast