Page 2 of 82 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 814
    Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    大量の戦績を使ってボスに挑戦しているのですから固有戦利品の確定は欲しいですね。
    また、目的の戦利品の為何度も挑戦することがあるのでその際は持ってる固有戦利品以外からの固有戦利品確定にしていただきたいです。
    戦績25000や50000を消費して、何時間もボスと戦って固有戦利品無しはかなり精神的に来るのですよorz
    (101)
    Last edited by Kobutanuki; 07-18-2013 at 08:32 AM.
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    戦利品は正直図書館の一回とは言わずに討伐ごとに選ぶか、狙い撃ちさせて欲しいです。
    加えて大事の消費は戦利品を受け取るとき限定にしてワイルドキーパーレイヴ自体はノーリスクで参加できてもいいのではないでしょうか。後続を手伝いやすくなり、また緊急メンテなんかも気にせず参加できます。どちらにせよこのままだと戦利品コンプリートしたら行く必要がなくなって後続が苦しくなるだけだと思います。戦利品で足止めするのではなく、コンテンツレベルをリスクなく上下にいきやすいように整備した方が相互補助みたいな空気ができてMMOっぽくなると思います。ぜひご検討よろしくお願いします。
    あと冗談抜きで店売りする気もうせるようなやっすい素材とかいらないんで。砂鉄+グリップとかばっかでまた戦績貯めるために壁叩きとか嫌気が指してきます。
    (67)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    【良い点】
    ・アチーブメントとしての図書館はシステム的に◎

【悪い点】
    ・轟雷公フルカンのバトルバランス考えた人へ。コロナイズレート100%で挑めましたが強過ぎです。
    ・所持装備品と被ったら、それ以外の装備品にて抽選され、装備が手に入る仕様にして下さい。

【要望】
    ・いずれ過疎が進むので、何度も挑まなければならない要素(RMEのノック対象など)を検討くだされ。
    ・ハズレアイテム的な意味合いのドロップ品を、カバン拡張や金庫拡張に使う様な品にする優しさは無いのか問いたい。
    (火打石一個とかネタでも笑えないです)
    (57)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

4. 07-18-2013 10:59 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

5. 07-18-2013 11:03 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

6. 07-18-2013 11:54 AM
    Reason

Player Elemoi's Avatar
    七支公と交戦状態のプレーヤーがいる場合、システム側で色々と情報が分かるようにして欲しいです。

誰かが突入したら、「開拓者が七支公アチュカの棲家へ突撃を敢行!」というようなメッセージを、
    ビシージの時(「蛮族が進発との報有り!」)のように流してもらいたいです。
    その後は定期的に「七支公アチュカと戦闘中!」というメッセージを流し、
    討伐時には「七支公アチュカの討伐に成功!」といったメッセージを。
    理想はメッセージで「残りHP何%」というのも流してくれると良いですが、
    それはSCTワークスで教えてくれるNPCを追加するという形でも良いです。

というのは、現状で増援が欲しいと思ったら、
    知り合いに頼むか2垢の人が街で自主的に増援募集を叫ぶしかないんですね。
    叫ぶと主に外国の人から、
    「今何%か」「必要な大事は何か」「どうやって行くのか」「ジョブは何が良いか」「今何%か」という質問が殺到します。
    特に「今何%か」という質問は、削り具合(途中参加すべきか否か)を推し量るために定期的に何度も聞かれます。
    場合によっては「お前の呼びかけに応えて参加したら全然稼ぐ暇もなく終わってしまったぞ」と文句を言われることもあります。
    大事な情報なのに、口伝でしか知る術が無いというのは如何なものでしょうか。

また、「募集をかけて人を集めて出発したらリポップ待ちだった」というのも見たことが有りますので、
    前回討伐された時間(リポップ時間の目安)を広く知らせることも重要だと思います。

元々波状攻撃で倒すことを想定されているコンテンツにしては、ちょっとプレーヤーの努力に頼ってる部分が大きすぎますよね。
    システム側でのフォローが必要だと思います。
    (77)

8. 07-18-2013 01:22 PM
    Reason

9. 07-18-2013 02:40 PM
    Reason

10. 07-18-2013 03:36 PM
    Reason

Player Nyao's Avatar
    PTヘイトをなくして欲しい。
    PTヘイトを知らない人が居ていつまでたってもリカバリーが出来ないことが本当に多いです。
    ワイルドキーパーに限ってはなくして欲しいです。
    何故知り合い同士でPT組むのがデメリットになるのか理解出来ません。
    PTヘイトを知らない人が悪いんじゃなくて、こういう設定が悪い。
    大人数で乗り込めーなお祭り的なコンテンツと思っているので、わいわいPT組んで出来るようにして欲しい。

コルセアのクイックドロー
    もういっそのことクイックドローもレートによるカット対象にするandコロナイズレートが一定以上を越えない限り突入不可にでもしたらどうでしょうか。

レートを上げて挑戦という流れにして欲しいというのはわかるんですが、レート関係なしにコルセアのクイックドローでごり押しが主流になってます。
    クイックドロー自体の査定は低くて稼げないみたい?ですし。

運営側でこのレート以上なら普通に討伐可能だからレート~~以上ならこのエリアのワイルドキーパーは突入可能とかにして欲しいかな-。
    レートによるダメージカットとかを前もって知ってないと、前衛出来た人はほんとつまらないんですよね。
    かといって、突入したからには戦績が勿体ないしで帰れないという。
    (9)
    Last edited by Nyao; 07-18-2013 at 04:20 PM.

Player Aardvark's Avatar
    消されていた

ユーザー側がいろいろなジョブでコンテンツを遊ばせろといってるのに、某インタビューで「こいつはこのジョブで」的な発言をされてますけど、エンドコンテンツ以外の入り口的なコンテンツに関してもジョブ格差を助長するような内容を続けるおつもりでしょうか
    正直一部のジョブしか必要ではないコンテンツというのはエンドコンテンツだけでお腹いっぱいなんですが・・・・
    レイヴみたいな入り口が広いコンテンツにまでジョブ格差を持ち込む理由がわかりません
    なぜ全てのコンテンツをこのような方向性にするんでしょうか?

これくらいマイルドに書いたら消されないかな
    (80)

Player Cia's Avatar
    Character
    Ceane
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 14
    ワイルドキーパーレイヴはとにかく気になるのがボスの残HPですね。少なければ到着した時にはもう
    たおされているかもしれないし多ければ行こうって気になります。

長く遊ばせるための調整なんでしょうがレイヴは持っているものと同じ物がドロップして被ると
    武器装備を手に入れることが出来ません。長い時間(旧だと大体2時間くらい)かけてやっと戦闘が
    終了し経験値もかなり減った状態でヘトヘトなところにノードロップか、ゴミはPCの指揮を下げて
    しまいます。精神的にかなりこたえます。

被ったら違う装備類をドロップしてくれればこのボスでは@いくつで装備が全部取れると計算出来て
    行きやすい環境になります。
    (27)

Player Lutina's Avatar
    装備被りのノードロップは何とかして欲しいね トリガーも安くはないし
    (72)

Player
    レート低い場合 もっとも活躍してるコが稼げなくて(最低限はいけてるとおもうが
    もっとも負荷になってる召喚が稼げるってどういうことだ、、?
    ぼらんてぃあか、、
    (7)

Player varo's Avatar
    Character
    Varos
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    多少攻撃的な書き込みだったとは思いますが自分も消されていた・・

自分も入り口を安全地帯にした方が良いと思いますね。
    入った瞬間に死亡はどうでしょうか?
    あと、数時間にも及ぶ戦闘が緊急メンテナンスで出来無くなるのは、
    仕方のない事とは思いますが、その後ログインしたら、
    戦闘できなくなってるのは、困りますね。
    戦績だってまた稼ぎに行かなければいけないので・・
    レス的には他の方に賛同した物と思われるのですが。
    (17)
    がんばります!
    がんばれなくなりますね・・・・

Page 2 of 82 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast