Page 15 of 82 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 65 ... LastLast
Results 141 to 150 of 814
    Player RAM4's Avatar
    これは批判とか糾弾とかじゃなくて、素朴な疑問なんだけど
    昔、アペデマクの角、ドラグアの鱗、無色の塊のドロップが異常に少ない不具合があったけれど、この新七支公の装備品のドロップの悪さは不具合じゃないの?と、思うことすらある。
    アペデマクやドラグアは同時期に実装された他の同クラスのNMと比較して明らかに低かったから、不具合として報告出来たけど、フルカンもユムカクスも同じぐらいドロップ悪いから不具合報告なんてしたら他のユーザーから怒られるだろうから誰も報告しないと思うけど。
    (10)
    Last edited by RAM4; 07-30-2013 at 03:56 PM.
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Lutina's Avatar
    トリガー貰う為の戦績も馬鹿にならないしそろそろダブリノードロップの対処何とかならないですかね、開発さん
    (21)

3. 07-30-2013 03:33 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99

スレッドが伸びないのは開発への期待の低さだと思うな

WKRの問題点について考えてみた。

1 参加するのが手軽じゃない。戦績稼いでると他のことが出来ないよね。
    2 戦闘が面白くない。ボス討伐するには壮絶なジョブ縛りが必要。のりこめーなコンテンツくらい好きなジョブで参加したい。雑魚処理するにしても、人多いとやれることが無い。召喚の範囲回復にイライラしながらわざとダメージをくらって回復で戦績稼ぐくらいしかやれることないぞ。
    3 欲しい装備が手に入らない。ドロップ偏りのひどさは証明済み。
    4 とった装備がメナス攻略に必要ないし、取れたからといって特定のジョブに参加枠ができたりするわけでもない。

整理してみてゲンナリしてきてしまった・・・・・・・。
    岩上枠用に後衛上げでもしてるほうが建設的だわ・・・・・。

開発の人がWKRをどんなコンテンツにしたいかポストしてくれないかなぁ。何をディスカッションすればいいのかさっぱりだ。
    (33)
    祝新ディスク

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    ユムカクスにコで参加してみたけど
    カード1人あたり300枚くらい消費してひたすらドローして削るコよりも

雑魚をひたすら狩る前衛さんや回復をひたすらする後衛さんの方が戦績が多いのは
    どうかと思うが;

んで2時間くらいひたすら死にながらドロー撃ちまくって
    出た装備が使い道なさそうな首装備ですか。
    (31)
    Last edited by schpertor; 07-30-2013 at 06:46 PM.

Player Chocotto's Avatar
    シブいシブいという意見が多数を占める中で少数意見だとは思うのですが。

そんなにポロポロでたらスグに装備が行き渡って、先行者から卒業していき、後続が大変になるんじゃないでしょうか。
    私はワイルドキーパーレイヴも楽しく遊ばさせてもらっています。装備や編成にこだわらず暇してるフレに「行ってみようか」と声をかけて乗り込み、戦って戦闘不能になってレイズもらってお礼を言ってる間に範囲で戦闘不能になって、またレイズもらって戦って戦って。
    こういったお祭り的な行き当たりばったり感は、装備や編成をギチギチに絞ったコンテンツが目立つ昨今のヴァナディールにおいて、とてもよい清涼剤だと感じます。
    あれが欲しいコレが欲しいとキリキリする思いで戦績をため、ジリジリしながらドロップの瞬間に期待していたら、そりゃあモコ草1個にイラっとするでしょう。
    私は「好きなことを無理せずマイペースでこなしながら、程よく戦績が貯まったらワイルドキーパーレイヴに行く」というスタンスで遊んでいます。
    その結果、運がよければ装備品がドロップして、ちょっと嬉しい、すごく嬉しい。
    ワイルドキーパーレイヴは、そういうコンテンツで良いと思うのですよね。
    ただ、遅かれ早かれ装備品が行き渡れば人が減り、Cレートも下がって後続が苦しくなってしまうと思うので繰り返しが無駄にならない工夫とかあると嬉しいですね。
    VWでドロップ品が被った時に出ていたパルス管的な何かがあれば金策で行く、という目的も生まれると思うので「あったらいいな」という案として書いておきます。

PS.お仕事がんばってください。
    (13)

Player Lutina's Avatar
    参加するのに数万戦績必要ですしね。VWと比べてそのあたりの敷居の高さとかも色々思うところがあるのかと。
    (11)

Player Ixus's Avatar
    Character
    Ixus
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLU Lv 99
    フルカン、ユムカクス5,6回行って全部もこくさwwwとか石つぶてとかヴェルグの首飾りだけ
    とかで終わったことを想像してみてください・・・・・・・

液晶画面やTV画面に蹴り入れたくなrますからwww
    (39)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    早く取れると、早く廃れてしまうから。

が、真実だともうけどね。

その代わりに、マント100%ドロップにしても、バチはあたらないよ?
    何万も戦績突っ込んでるんだから。
    コロナイズで連戦する確立と同じじゃ無くていいと思う。
    (15)

Player
    七支公シャウトが目減りしましたけど、
    装備が行き渡ったから、ではないでしょうね・・・。
    (20)

Player Edearka's Avatar
    文字通り「好きなことを無理なくこなしながら」でも自然に挑戦できる、たまに装備が得られるくらいの
    調整であれば、少なくともいまよりは批判は少なかったのではないかと思います。
    まぁ明らかなドロップ率の偏りや意味不明な仕様についてはボロクソのままだったでしょうが。

LSや知人には、バージョンアップ後に旧七支公を倒して以来、ほぼ毎日戦績稼ぎ戦績稼ぎで頑張って
    週に何度も新七支公に通っているようながんばりやさんが結構いますが、そのほとんどは弾丸や首
    背装備だけで終わっていたり、数十万もの戦績を費やしてやっと装備を1つ手に入れることができたとか
    そんなもんですよ。自分が把握しているだけで100万近く、実際には下手をすればそれ以上の戦績を
    ぶちこんでいるにも関わらず、いまだに武器防具はドロップ0なんて人すらいます。

あとそもそも、今回のコレらは印章BFやこれまでのエンドコンテンツなどとは違い
    「ここで装備を得られなければレベルが上げられない」作りになっていますよね?
    誰でもレベルが上げられ、目指したい人は装備で上を目指そう、なんて頃とはまるで違います。
    常に戦績装備が1ランク下まで解放されている、とかならともかく、いまみたいな状態であれば
    むしろそういったコンテンツよりコストと取得確率のどちらか、または両方が緩くて当然だと思います。

コストや確率、細かな部分の変更、それがダメであればアチーブメントを何周でもできるようにするとか
    なんらかの対策は欲しいところです。まぁ次回調整や追加される戦績装備次第な部分もありますが。

バージョンアップ当時は、アチーブメント何周でもできるようにって言ってもきついなぁw なんて
    思っていましたが、いまは逆に「その程度で済むならやるって人は結構いるだろうな」とすら
    思っています。それが楽だとは言いませんが、いまの惨状が続くよりははるかにマシなので。
    (34)

12. 07-31-2013 08:43 AM

Page 15 of 82 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 65 ... LastLast