Page 7 of 27 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 262
    Player SecurityIToken's Avatar
    K-1さんの例えがひど過ぎて理解できない

>>他人の投稿にちまちまケチつけるより開発に向けて意見を出しましょう。

なんって言っといて人には '無知にも程がある' ってw
    だれかれかまわず噛み付きすぎでしょう
    (38)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    もし訴訟起こすとしたら、日本ではなく海外の人達だろうねw

っと、小耳にはさみましたが、PS2が終わるのはPOLが終わる時だそうで、これは免責にも記載があるみたいよ。
    POLってスクエアエニックスが運営してるのかな? それともソニー?
    PCとか箱はPOL経由じゃないのか。
    海外ではPS2版は発売されていないですね。
    日本産の本体とソフトでプレイしている人はいるかもしれませんけどね。

あとPOLとソニーの関係はログインの認証システム(DNAS)ですね。
    ソニーが運営しているPS2用のログインシステムを使っているのでソニーがそのサービスを
    終了したらPS2からPOLにはログイン出来なくなるけど保障しないよって物です。

詳しくはファイナルファンタジーXI利用規約の
    第11条 プレイステーション®2を使用するユーザー向け免責事項に書かれています。
    (4)
    Last edited by Ext-Fenrir; 07-16-2013 at 03:54 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Ext-Fenrir View Post
    海外ではPS2版は発売されていなかったと思います。

あとPOLとソニーの関係はログインの認証システム(DNAS)だったような気がします。
    ソニーが運営しているPS2用のログインシステムを使っているのでソニーがそのサービスを
    終了したらPS2からPOLにはログイン出来なくなるってものだったと思います。

へぇ~、海外はPS2版なかったのか。知らなかった;

ソニー次第か、、、。
    いきなり切るなんてことはしないから、切るとしたら1年ぐらい前から水面下でスクエニとソニーで調整するんだろうね。
    その日がいつになることやら、、、。
    (1)

Player hiro0630's Avatar
    Character
    Riots
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by SecurityIToken View Post
    K-1さんの例えがひど過ぎて理解できない

>>他人の投稿にちまちまケチつけるより開発に向けて意見を出しましょう。

なんって言っといて人には '無知にも程がある' ってw
    だれかれかまわず噛み付きすぎでしょう
    それだけこの事態が異常だってことですよ。
    PS2ユーザーで問題に直面している人以外の発言は所詮人ごとに聞こえるのではないでしょうか。
    (14)

Player Shingoru's Avatar
    Character
    Shingoru
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Last View Post
    1.まずはブラックアウト問題をどうするか。直す・直さない・直せない、どう対応を取るのか。
    多くの人の望みは「不具合を直してくれ」だと思いますがどうでしょうか。まずこの問題を片付けてからですよね。
    現在VU前の施行策&VU後に対応する施行策を導入するために作業中とのことです、まずはこれを待つしか今はないんではないでしょうか。

その後、
    2.直しましたor直しません・直せませんと結果が出た後、どういう対応を取るのか。
    こういう順番で考えていかなきゃいけないのではと思いますが、いかがでしょうか。
    私の下記返信はLastさんの次の案のつもりで書いてみました。

Quote Originally Posted by Shingoru View Post
    その上でPS2のサポートがありつつ、プレイヤーとしてとり得る手段があるかを考えました。
    やはりPC版に移行するのが手っ取り早いかなと。
    ブラックアウト問題が解決するかしないかはまだ時間がかかると思うので
    ちょっと変化球の解決策のつもりでした。

補足
    否定する場合の自分意見(代替意見)がなく申し訳ないですが、
    賠償や訴訟の言葉は法律相談所や弁護士に相談の際に用いる用語ですので
    FF11フォーラムでするべき話では無いと思います。
    (4)

6. 07-16-2013 04:55 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    アビセアまで安定してたのにね~

いつも新装備を追加するとバグがひどくなっていくきがする
    (4)

Player hirorin_siosio's Avatar
    Character
    Fede
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    皆さん、こんにちは。

1ユーザーが・・・、となるとは思いますが、ここは「ジェネラルディスカッション」をする場所ですので、対個人への書き込みは冷静になられた方が良いかと思います。
    PS2の問題が深刻なので、感情的になられるのは分かりますが、皆さんどうか落ち着いて下さい。

まず初めに、PS2の今後について考えて見ました。

今現在、PS2で色々と緊急対応を運営側は準備中の様です。
    その上で、今後についてですが、8月には次のVUが控えており、またその後には「スカーム2」「メナス2」「七支公の残り2体の追加」、そしてそれらに関わる複数のマップが追加されると思います。
    そしてここが重要なのですが、これらの今後のVUに対して、「PS2が耐えられるのかどうか?」と言う事が重要になって来ます。

もし仮に、これらの今後の追加を見据えた上で、「対応が難しい」、或いは、「対応が不可能」となるのであれば、その場合、PS2からの他プラットフォームへの移行期間を設けた上で、企業として「公式HP上にて告知」をしなければなりません。
    もしそうであるならば、スクエニさんは「取締役会議を実施」して、FF11におけるPS2のサービス終了に関して「取締役会議にて決済する」必要があります。
    ですので、今後のVUを見据えた上での対応に関しては、スクエニさん次第になると思われます。

次に、ユーザー管理情報についてです。
    このユーザー管理情報は、スクエニさんの中の「登録管理情報サーバー」の中にあります。
    そして、レジストレーションコードですが、これは1権利を得る物であって、プラットフォームを管理する物ではない、と言う事です。
    私の例ですが、オリジナル・ジラート・プロマシアは「PS2のコード」で、それ以降は「PCのコード」で登録しています。
    ですが、何も問題ありません。PCでサービスを利用出来ています。理由は、先にも述べましたが、「1権利を得る物」だからです。

そこで問題となってくるのが、「運営側では、現在FF11をプレイしているプラットフォームが何か?把握出来ない」と言う事です。
    そこで必要になって来るのが、前にも書き込みしましたが、現在契約されている皆さんの「FF11をプレイされている環境」を把握する必要が出て来ます。
    これには、スクエニさんから「メールにて設問」してもらい、ユーザーの皆さんが「メールに回答」する以外、方法がありません。
    ですので、スクエニさんより「メールをしてもらう」必要があります。

次に、仮のお話になるのですが、もし「PS2」から「PC版」に移行する場合についてお話します。
    もしFF11を「PC版」へ移行する場合ですが、スクエニさんより「PC版:ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション4」を入手する必要があります。
    料金などに関しては、上記の理由などにより、今回は省きます。
    そしてPCにインストールとなります。
    そしてここが重要なのですが、「新たなレジストレーションコードの購入」は、「必要ありません」。
    PCへのFF11のインストールが終わりましたら、POLを起動します。そして各種入力(アカウントなど)となりますが、入力する情報は「PS2で登録していた情報を、同様に入力する」です。
    何故かと言えば、キャラクターなどのアカウント情報は、スクエニの中の「登録管理情報サーバー」の中にあるからです。
    ですので、「PS2で使っていたアカウント情報」をそのまま入力して登録後POLにログイン、今度は「FF11」になります。
    この後は、普通に「プレイ」でVUをして、FF11に入り「マクロを作成」すれば、後は遊べます。

次に、今使われているPCが「FF11に耐えられるのか?」についてです。
    これは、playonlineの公式HPより「ヴァナ・ディール ベンチマーク3」と言うベンチマークソフト(負荷テストプログラムかな?)を入手して、実行して下さい。
    表示された数値により、「どのレベルのPCなのか?」が分かりますので、参考にして下さい。
    もっと高付加の状況が知りたい!でしたら、FF14の公式HPより「FF14のベンチマークソフト」を入手して、実行してみて下さい。
    これらにより、PCがどの位なのかが分かりますので、参考にしてみて下さい。

大体こんな感じとなりますが、様は「スクエニさん次第」となりますので、最終的にはスクエニさんがどうされて行くのかにもよりますので、PS2も今後もサポートされて行くのか?、スクエニさん次第です。

私からの書き込みは、以上です。参考にして下さい。
    (16)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    ("Playstation2"版のみ)
    •特定箇所でブラックアウトしてしまう現象の対策のため、以下のエリアにてキャラクターの総表示数が35体に制限されました。
    ヤッセの狩り場/エヌティエル水林/モリマー台地/シルダス洞窟〔U〕

↑多分これを以前と同じに戻せば前と同じ状況で落ちにくくなると思う
    (2)

Player SecurityIToken's Avatar
    噛み付いた側は、相手を噛み付いていると自分では認識してない良い例ですね

自分も、ここまでにしておきます。
    (10)

11. 07-16-2013 07:47 PM

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    PS2版が発売されてないのはヨーロッパですね。
    これは、ヨーロッパでBB Unitが発売されなかっためです。
    これがないとプレイそのものが不可能ですから。

法的責任について言うと、正規の利用者はサービスを適正に受ける権利を持っていますのでそれを受けられるように企業側に要求出来ますし、同時にサービスを適性に受けられなかった事に対して賠償を受ける権利も存在します。
    これが法治国家日本の制度です。
    これをあまり無視するような発言は控えるのが良いでしょう。

その上で、あくまでも理性的に論理的にね。
    (11)
    Last edited by REDel; 07-16-2013 at 08:06 PM.

Page 7 of 27 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast