Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 21
    Player Mushusu's Avatar
    Character
    Mushusu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    朝にメンテナンスですか・・
    忙しくて継続ログインキャンペーンに出かける前に入っていたんですけれど、今日はできそうにありません。
    どうにかなりませんか;
    (14)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    ゲームを買ってゲームが出来ないのだから文句をいわれるのは当然ですね
    開発側が何年にも亘って対応、決断が出来ないのですからキツイ言葉もあってしかるべきですし
    問題なのはその対応をする為に人手が取られると思ってユーザーがユーザーを責めるという構図にあると思いますね(´・ω・`)ダミダヨ

人手がいようがいまいがそのハード向けにソフトを販売した以上はそのハードの性能なりに普通に動いて遊べる環境を整備するのは販売した人たちの当然の義務です
    そもそも人手が少ないからアップがどうとか対応がどうとか、お金を貰ってる側が言っていいことじゃないことにいい加減に気づくべきヽ(`Д´)ノ
    (49)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    まだメンテナンス中のようですね。
    未実装アイテムがBFでドロップしてしまうようですが、
    それだけならいつもの不具合修正中のモーグリ設置で入場禁止して、
    サービス再開できませんか・・・午前中やって外出するはずが、台無しです。

障害の理由を書かれたところで、直しておいてってだけの話でその理由だけで、
    こんなに延長されてると思うと腹立たしくなります。

そんなことよりブラックアウトの問題のほうが優先度:超な気がします・・・。
    作りかけ、完成してないものを売って、DLCなどで別料金って販売形態は他社でも珍しくない風潮ですけど、
    せめて実装分は、完成させてから提供して下さい。
    (16)

Quote Originally Posted by Mushusu View Post
    朝にメンテナンスですか・・
    忙しくて継続ログインキャンペーンに出かける前に入っていたんですけれど、今日はできそうにありません。
    どうにかなりませんか;
    公式サイトのサーバステータスを見ると全ワールド稼働中になっているのもおかしな話ですよね・・・。
    サイトとの連動が上手く取れていないんでしょうか???
    (11)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    メンテナンスで今日一日ログイン出来ないなら出来ないと言ってもらえれば他の予定の立てようもあるのですが・・・・。

日曜日の固定コンテンツにお誘い頂いて、参加ジョブのスキル上げを今日しないといけなかったのですけどもう駄目かなぁ・・・・。
    今日の13:00から七支公の企画あってて楽しみにしてたけど無理かなぁ・・・・・。

どこで出るか知りませんが変なアイテムが出ることよりログイン出来ないことがなにより困ります。
    (10)
    祝新ディスク

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

最近の開発の皆さん(の一部)の投稿時間などをみて、大変頑張っていると思います。
    ただ、何の為と思わざるを得ないです。

昨年からバージョンアップは、ユーザーにとってうれしいだけのものではなく、多少の改善があってもそれ以上にマイナス(プレイヤーを不利にする対策)が必ずと言ってよいほど盛り込まれ、このフォーラムでもユーザーが離れていってしまっているという報告が多数上がっています。

ユーザーが望まないもの、嫌なものをどんどん盛り込んで、楽しめていたFF11(の遊びやコンテンツ、合成などの生活活動)を壊していくことに一生懸命やられているのを見るのは、複雑です。

リソースが足りないとか、11年の及ぶ複雑なソフトウェアだという言い訳がよく言われるのですが、そうであればもっと慎重に価値のあることを進めたらいかがでしょう?
     FF11は、11年にもわたる資産の積み重ねがあります。

何年か停滞しても、遊びつくせない要素があります。

「価値の無い事(ユーザーが望まない、喜ばない事)はやらない」という選択肢があると思います。
     (要員の皆様がやることがなくなるということかもしれませんが・・リソースが不足するのとの整合性が・・)

7/9バージョンアップは、多くの導入があり少々驚きましたが、案の定というべきか、障害が多発しているみたいですね。
     特にPS2の問題は深刻の様です。
     魔法の耐性の件や本日(土曜日)の緊急メンテナンスなど、望まれない副産物も多発といったところでしょうか。
     土日あそべないのは、まずいですね。
     投稿をみても、折角FF11のためにとれた時間にメンテナンスで・・しかも一部BCだけの問題で全く使えなくする対応・・にがっかりしているものが散見されます。

常々指摘を受けているのに、いつもと同じか悪い状況を露呈しているようですね。

8月のバージョンアップもまたこんな形になるのでしょうか?

対応する方向としてなにか間違っている気がしてなりません、価値の無い事に労力をつぎ込むのではなく、ユーザーにとって価値があるものに対して一生懸命やることがお互いに幸せになれる道ではないでしょうか。
    (29)
    11周年おめでとうございます。

7. 07-13-2013 11:59 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Jeanya's Avatar
    もう箱かPCかいなよ・・・
    (20)
    りゅうきし!

Player
    某ドラゴンに習ってお詫び石くる!?
    (1)

Player Mynos's Avatar
    Character
    Mynos
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Jeanya View Post
    もう箱かPCかいなよ・・・
    そこまでしてやる気もないし、なんだかこの言葉で色々どうでもよくなってしまった
    (6)

Player Can's Avatar
    Character
    Jyunone
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    連続ログインキャンペーンをしてるのですから、メンテナンス等でのサーバー停止があった分は、
    時間の都合をつけられなくなる部分を配慮し対応してほしいものです。

PS2問題については、すでにプログラムのボリューム的に最低動作環境になってしまっているのでしょうね。
    Windows版も最低動作環境ではまともに遊べるものではありませんし、PS2は13年前のスペックですからね。
    おそらくスペックもさることながら、消耗品であるHDDの信頼性が著しく落ちてるんだとおもいます。
    PCに置き換えて言えば、10年前のPCで快適に遊べない事は皆さんも承知してるはずですし。
    一般家電の常識として、動作の快適さを求めるならば、PC等に買い換えるしかないような気がします。

動作環境といえば、Windows版の最低動作環境のOSが「Vista/7/8」となっていましたが、CPUスペックが
    Pentium3 800MHz以上となってましたが・・・OSの動作保証にあわせてるようです・・・。
    これって・・・使い物になるわけがねえwww
    OSの上にのせるプログラム基準でしっかりと明確に表示したほうがいいんじゃないかとおもいます。

上記も踏まえて、「計り知れない・とてとて・とて・おなつよ・ちょうど・楽・練習相手にならない」で
    推奨環境表示を再評価すべきではないでしょうか?
    (8)
    Last edited by Can; 07-14-2013 at 07:11 AM. Reason: 少し修正

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast