Page 54 of 198 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 104 154 ... LastLast
Results 531 to 540 of 1980
    Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    内容省略させていただきます。
    去年11月頃復帰してアドゥリンミッションを進めましたが七支公とは1度も戦わずにすべて完了する事が出来ました。
    カミール山麓から普通に外郭にいけますし、外郭入口にある謎の魔導器を触っておけば外郭入口へのワープも出来ます。さらに天守の入口にHPもあるので、ユムカクスを倒してわざわざショートカットを開く必要はありませんでした。道中のコロナイズレイヴ等も難易度調整がされ、フェイスがいれば全く問題になりません!
    (4)

Player Hanaya's Avatar
    あー、ショートカットが実装されたんだったね。
    少し前のキャパポ狩場のとこっすね。
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    いやいや、エリチェンのたびに通信で待たされる、動けなくなるってすんごいストレスですよ
    現役XBOX版プレイヤーが言うんだから間違いない

3月以降PC版に移行したらあの硬直から逃れられるとそれだけは嬉しかったのですが、
    ワードローブが増えて同じような硬直が入るかもしれないんですね……。
    折角のご指名なので回答しておきますね。

私自身も、例えばトリゼックリング回しやアイテム整理してるときなんかは、ワードローブ2どころか現状ですらかなりストレスです。
    また、私のゲーム内行動にBCがあまり入っていないという主観が入っていた事はお詫びします。BC連戦となると多少感じるかもしれませんね。
    (加えてXBOXとPCの読み込み速度差は分かりかねます。)
    それらを認めた上で、FF11全体のプレイスタイルを見直した場合、アイテムロードが気になる場面ってそんなに無いかなと思ったのです。

街中等でのアイテム待ちストレスばかりが大きく膨れ上がってしまっていませんか?
    プレイ全体を見て、本当に読み込み待ちばかりのプレイになっていますでしょうか?
    私はそんな時間やタイミングはかなり少ないと判断するに至りました。
    (3)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
     旧来のバトルフィールドは、一旦ロビー的な場所にエリアインしてからその同一エリア内に存在するBFに入場処理、クリアー後の排出先も同一エリアの構造なので、戦闘時に関わる読み込み待ちというのは実際上あまりないのですよね。
     問題が生じるとすれば異エリア間で直接入場処理が行われるもの、スカーム系やアサルト系でしょうか。

なお、XBOXはそれらエリア構造とは関係なく、すべてのエリア移動時にプチフリーズがあるのですが(挙動からはおそらくアイテムデータの読み込み待ちが影響しているのだろうと容易に実感できる、ただしXBOX版FF11の雑なメモリワークに特有の事象)、しかし今回のお話に関しては4月以降を見据えていますのでXBOXは接続終了後になりますから、申し訳なくも思いますが引き合いに出されるのは少々筋が違うかなとも存じます。

---
     追記です。
     インスタンスエリア系の入場全般に影響が及ぶとすると、ミッションの進行難易度にも影響が多少ありそうですね。
     ここは慎重さが必要かもしれません。
    (3)
    Last edited by Aconitine; 02-07-2016 at 08:12 PM. Reason: 少し補足追記、下部追記
    三方ヨシ。

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    レインボーキャンペーンは毎週お題がかわるようですが、数日前まで内容は公開されないのでしょうか?
    できれば半分くらいは事前に告知して欲しいのですが
    (4)
    Last edited by Tatumiyasan; 02-08-2016 at 09:00 PM.
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player nuko's Avatar
    Character
    Lutata
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99
    エリアチェンジしたら3分間LS発言できないとかいうことにならないようにお願いします。
    (2)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by nuko View Post
    エリアチェンジしたら3分間LS発言できないとかいうことにならないようにお願いします。
    現状でもLSで発言できるまでに若干ラグがありますが、パールをサッチェル等からマイバックに移すとわりとすぐ発言できるようになりますよ。
    サッチェル等にパールが入っているとアイテム読み込み終わるくらいまで発言できないのでマイバック>そのほかの収納の順で読み込むみたいですねえ。
    (6)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Sawara View Post
    召喚士の物理履行の命中

物理履行の命中を教えてください
    1;履行に命中補正はあるのか?
    2;召喚スキルでどれぐらい命中が上がるのか

最近は必要命中が上がっており装備の参考にしたいです
    よろしくお願いします
    質問にそれぞれ回答します。

Quote Originally Posted by Sawara View Post
    1;履行に命中補正はあるのか?
    命中補正はあります。
    効果値は物理系ウェポンスキルと同じで「+100」です。

2;召喚スキルでどれぐらい命中が上がるのか

召喚魔法スキルが、プレイヤーキャラクターのレベルの上限値に達していない場合は、「契約の履行」に対する恩恵は発生しません。
    しかし、上限値を超えたいわゆる“青字”よりも高い値にブーストした場合は、命中にのみ補正が発生します。
    さらにプロパティ「召喚獣:命中+」「ペット:命中+」で補う設計になっています。

※2016年2月12日(金)に投稿内容を修正しました。
    (8)
    Salalaruru - Community Team

Player Psyvert's Avatar

いつ、仕様変更がなされたのでしょうか?

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    質問にそれぞれ回答します。

命中補正はあります。
    効果値は物理系ウェポンスキルと同じで「+100」です。

召喚スキルの向上では、
    契約の履行の命中は上がりません。
    ここはプロパティ「召喚獣:命中+」「ペット:命中+」で補う設計になっています。

との、ご回答を閲覧させて頂きましたが‥

正確なVU日時は忘れてしまいましたが(確か「アトルガンの秘宝」全盛期の頃?)、
    過去に召喚魔法スキルについて、
    「現状のスキルキャップ上限を超えた分について、攻撃系「契約の履行」の命中率に影響を与える。」

の様なVUが有ったかと思われるのですが‥‥

(現状ですと、召喚魔法スキル値417を越えた分に対して、
    「契約の履行」に対する命中補正が有る物だと、認識していました‥)

物理攻撃系・魔法攻撃系及び弱体系の「契約の履行」時はスキルを意識した上で行うのが、
    当たり前だと認識していたのですが、違ったのでしょうか?‥‥

ご多忙中誠に恐縮ですが、今一度御精査の程、何卒宜しくお願いしたい所存です。
    (21)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    http://www.playonline.com/pcd/update...c1/detail.html

ここに書いてますね

>>装備品やメリットポイントなどで上昇させた召喚魔法スキルが、各レベルのスキル上限値を
    >>超えている場合、さまざまな「契約の履行」によい影響を与えるように変更されました。
    >>攻撃系の「契約の履行」使用時は命中率が上昇し、補助系の「契約の履行」使用時は
    >>効果時間が延長されます。なお、延長できる効果時間は「契約の履行」の種類によって
    >>異なりますが、最長でも180秒を超えることはありません。

何を信じていいのやら
    (20)

Page 54 of 198 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 104 154 ... LastLast