Page 60 of 198 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 110 160 ... LastLast
Results 591 to 600 of 1978
    Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    スパイク系
    ブレイズスパイク・アイススパイク・ショックスパイクは強化魔法
    ドレッドスパイクは闇属性で暗黒魔法
    リアクトは光属性で強化魔法

闇属性で考えるとドレッドスパイクと同じ考えなのかな?とも思えなくもないけど

・ドレッドスパイクは闇属性のスパイクアーマーで自身をつつみ、反撃効果:HP吸収。不死生物には効かない。
    自身をつつみは強化魔法ぽいけど反撃効果がドレインなあたりが暗黒魔法っぽい

・虚誘掩殺の策は天候の属性の魔法命中率をアップ。
    自身の強化以外のなにものでもないしなんだかな?という感じもする。

あと今まで知らなかったけど赤のコンポージャーで効果時間延長できるんですね。
    条件は限られるものの赤サポ学で精霊光来の章つかえばコンポージャーと合わせて範囲可+効果時間延長できるあたりは
    学者以上にうまく運用できる魔法ってのはこれまたなんだかな?

色々書いたけどグリモアとか章をくししてあれやこれや工夫するのが学者だしそんなもんかなとも思う
    今はジョブポ項目の強化とファストキャスト装備をつかえばチャージは使うものの常用できるみたいですし?自分では試してませんけど…
    (7)

Player teragozaru's Avatar
    虚誘掩殺の策 天候の属性の魔法命中率をアップ
    上昇量どのくらいなんでしょうね

格上相手には少しでも欲しい魔法命中
    しかながら学者はマジックバーストのための連携役で入ることが多く
    精霊光来の章で連携のためのチャージを使ってまで、黒魔導士などにかけるべきか
    非常に悩ましい場面が多々あります。
    学者がパーティに2名以上いる場合はよいですが、1名の場合も多々あるので
    状況によって使い分けるためにも魔法命中の上昇量が知りたいです。

もちろん敵によって違う、天候によって違う、敵味方にかかってる強化・弱体によって違う
    というのはもちろんわかりますが、
    精霊光来の章を使うべきかどうかの判断基準が欲しいので、
    基本性能としてどの程度魔法命中が上昇するのか教えてください。

また強化魔法のように、スキル+の装備を付けて詠唱し
    暗黒魔法スキルを増やせば効果が上がるのか、スキルブーストによる上限はあるのか
    も知りたいです。
    (7)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    クポシールドの入手方法は、モグボナンザのみですか?
    新しい免罪のHQ品のある装備の出品は、クポシールド持ちの人の
    独占になっています。
    このことから、ヴァナ内でクポシールドがあればひと晩で億かせげると
    言われています。
    このことについて、開発の方はどうお考えですか?
    クポシールドの入手が他にない場合、同等の性能の盾の実装を
    考えられていますか?
    (13)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    魔法「策」について回答します。

Quote Originally Posted by Chipe View Post
    スパイク系
    ブレイズスパイク・アイススパイク・ショックスパイクは強化魔法
    ドレッドスパイクは闇属性で暗黒魔法
    リアクトは光属性で強化魔法

闇属性で考えるとドレッドスパイクと同じ考えなのかな?とも思えなくもないけど
    黒魔法「虚誘掩殺の策」が黒魔法に分類されている理由は、
    強化対象の魔法のほとんどが黒魔法であることが挙げられます。
    仮に白魔法に分類した場合は、グリモアの切り替えを挟む必要が発生するなど、
    使い勝手が大きく変わる可能性がありますので、現状の仕様から調整をする予定はありません。

Quote Originally Posted by teragozaru View Post
    虚誘掩殺の策 天候の属性の魔法命中率をアップ
    上昇量どのくらいなんでしょうね
    暗黒魔法スキルに依存せず、
    一律で魔法命中+15の効果を付与します。
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    クポシールドの入手方法は、モグボナンザのみですか?
    新しい免罪のHQ品のある装備の出品は、クポシールド持ちの人の
    独占になっています。
    このことから、ヴァナ内でクポシールドがあればひと晩で億かせげると
    言われています。
    このことについて、開発の方はどうお考えですか?
    クポシールドの入手が他にない場合、同等の性能の盾の実装を
    考えられていますか?
    ボナンザ発表当日にLSメンと、まさにその話をしていました。
    買う人は大量生産で価格が下がって良いが、同じ合成職人からしたら太刀打ちできない。
    1位のギル貰うより、大量にギル稼げるし、それでRME作れるし、ボナンザ一番の目玉商品だ、と。
    そして、当日それがすでに4個?8個?どっちだったっけ、出回っているという事実に戦々恐々してました。

クポシールドありだと、『胴以外』 の部位はスキル差31を確保できるので、HQ25%になりますね。
    なしだと、HQ5%ですので、20%の違いはとんでもなく大きいです。

クポシールドを持った人と同じサーバーで、同じ合成の人は不運を恨み諦めましょう。
    HQが多く出来ることによるコストの大幅な違いで価格を下げられたら、持ってない人は到底太刀打ちできません。
    でもまぁ、そこまで値下げするとは思いませんが、、、。

私は特に緩和は求めませんが、絶対に同じアカウント内でも 『宅配できるようにしてはいけないモノ』 のひとつなので
    そこは開発さん、間違っても宅配解除しないでくださいね。
    (15)
    Last edited by GJGJ; 03-07-2016 at 08:46 PM.

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    クポシールドありだと、『胴以外』 の部位はスキル差31を確保できるので、HQ25%になりますね。
    なしだと、HQ5%ですので、20%の違いはとんでもなく大きいです。

クポシールドを持った人と同じサーバーで、同じ合成の人は不運を恨み諦めましょう。
    HQが多く出来ることによるコストの大幅な違いで価格を下げられたら、持ってない人は到底太刀打ちできません。
    クポシールド持ちの方に、クポシールドをもたない職人は太刀打できなく
    クポシールド持ちの人の優位状態(独占状態)であること、
    またクポシールド持ちの出品価格でなければ買うこともできない状態です。
    クポシールド持ちの職人に持たない職人は太刀打できないわけですから、
    ライバルはいなくなり価格競争もありません。
    明らかにクポシールドがバランスブレイカーになっています。
    諦める諦めないとかの問題ではなく、開発の方がこのことを
    どうとらえてるのか、コメントをいただきたいです。
    (15)

Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    今まで色々なアイテム魔法などの店売り追加や合成レシピやスタック数変更などの際に
    「市場に与える影響を検討し」と言われ続けてきましたが
    クポシールド実装によりどれほど大きな影響があるかの検討がなされたのか疑問に感じてしまいます。
    特定分野とはいえ当選者のみが市場を独占できるほどの影響を開発は想定しなかったのでしょうか?
    (19)

Player Sawara's Avatar
    Character
    Rukefufu
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    白魔道士のジョブポ項目に関して

ミゼリ中オースピスの効果アップ:ミスした時、命中と追加ダメージ+1
    ジョブポ0の時は追加ダメージ51
    ジョブポ4の時はミスしてなくても55、何回ミスしても55でした
    この効果は正しいのでしょうか?
    私のイメージではミスする度に追加ダメージ+でした
    命中に関しては/checkparamに反映されない為、調べれませんでした
    (2)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    クポシールド持ちの方に、クポシールドをもたない職人は太刀打できなく
    クポシールド持ちの人の優位状態(独占状態)であること、
    またクポシールド持ちの出品価格でなければ買うこともできない状態です。
    クポシールド持ちの職人に持たない職人は太刀打できないわけですから、
    ライバルはいなくなり価格競争もありません。
    クポシールドがなくてもHQを作ることは出来ますし出品もできるので、シールド持ちが優位ではありますが独占は大袈裟だと思いますが。
    シールド持ちだってお金は欲しいだろうから、相場が崩れるほどの値下げはしないんじゃないですかね。

個人的に、クポシールドの再入手の機会や同等品の追加は遠慮願いたいです。
    そんなのが大衆化したら独占されているというHQ呪物が供給過多で暴落することしか想像できません。合成職人のモチベーションもとても保てないでしょうね。
    また、今後合成品が追加された場合にそれらを考慮して高級職人になっただけでは作れないようなものが実装されても困ります。
    それらのほうが由々しき事態だと思います。

クポシールド当たれ当たれと願いながら、結局は景品を外のミミズに投げつけてきただけのタルタルの意見です。
    (11)
    Last edited by Mattakuma; 03-08-2016 at 08:23 AM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ワークスのチケットの配布時間の短縮の予定はありませんか?
    アサルトなどは短くなったのでやりやすくなったのですが。

1日終わればまた15枚溜まってるような感じにするのは難しいでしょうか?
    戦績や経験値もあるので難しかったりしますでしょうか?
    良ければご回答お願いします。
    (2)

Page 60 of 198 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 110 160 ... LastLast