Page 183 of 198 FirstFirst ... 83 133 173 181 182 183 184 185 193 ... LastLast
Results 1,821 to 1,830 of 1980
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    自己解決しました。3国エリアだとビシージログが流れるようですね。しかし、3国にいる時間はほとんどなく、大抵の人はマウラ、ラバオ、ノーグにいる気がします。
    ビシージログを全エリア、無理ならせめてyell範囲に拡大できないでしょうか?
    こんにちは。
    7月のバージョンアップからメネジンレシーバーの受信エリアが拡大されます!
    ラバオやノーグも含んだほとんどのエリアで受信ができるようになります。
    対象になるエリアにつきましては、7月のバージョンアップ情報をご確認ください。
    (7)
    Gunisaka - Community Team

Player slowXXX's Avatar
    Character
    Quickly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    ・今月のバージョンアップ情報の中に、
    「Curio Vendor Moogleのリストから一時外されていたアイテムの再販売を開始した」
    ことが記載されていません。

・今月のアンバスケード2章に登場するBozzetto Elemental(光エレ)のスフィア効果を
    フェイスが受けられないのですが、これは仕様でしょうか?
    (2)

Player Hachiyon's Avatar
    敵の羅盤のヘイトリストの扱いについて質問があります。

デュナミスダイバージェンスサンドリアのW3にて
    戦闘不能になったPCが敵の羅盤のヘイトリストから除外されない事象がありました。
    以下一連の流れを書きます。これって開発さんの想定通りでしょうか?

① 囮PCが罠に敵対行動→罠から十分に離れる。この際に敵の設置した羅盤のヘイトリストに載ったと思われる。
    ② 囮PCが戦闘不能になる。
    ③ 囮PCに絡んでいたモンスターは惚けた後、罠周辺まで戻る。
    ④ 囮PCが蘇生する。(他PCも周囲に居たが罠周囲のモンスターには感知されていない距離)
    ⑤ 敵の羅盤周辺のモンスターが蘇生したPCにリンクしPCは戦闘不能になる。→③に戻る

④の前にトラクタで囮PCを離して蘇生すると⑤は発生しませんでした。
    エリア扱いでヘイトリストから消えたのか羅盤の範囲外に出られたからなのかは不明です。

「ヘイトリストから除外される条件」が明確に示された事はない認識ですのでそういう仕様と言われればそれまでです。
    既出の質問でしたらすみません。
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    既出かもですが覚えてないので。

ボナンザ武器:真アルテミスの弓 だったかについて。
    素手:飛命攻+80~とありますが、この数値が加算されるという認識でよいですか。
    他の装備では、○○の時この数値になります、があるので一応確認でーす
    (1)

Player k-k-k-k-k-k-k's Avatar
    Character
    Noket
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 2

ボナンザ景品 真斬魔刀と陸奥守吉行 の効果発動期間について

モグボナンザ1等の景品の両手刀、真斬魔刀と陸奥守吉行に連携による追加効果がついています。
    こちらの効果はいつまで続くのでしょうか。1戦闘単位でしょうか。1エリアごとでしょうか。

真斬魔刀 連携:石火之機使用時間1秒短縮
     陸奥守吉行 連携:星眼中の心眼の回避数+1
     ※陸奥守吉行については連携に無関係の「心眼の回避数に応じてカウンターダメージアップ」の効果期間も知りたいです。

モグボナンザ景品の交換後変更ができないので、新しい効果については両手刀に限らずもう少し詳しい情報がありますと助かります。交換してから試してがっかりということにならないようにしたいです。

よろしくお願いします。
    (0)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    開発さんからの回答でないとあまり意味はなさそうですが、
    おそらく戦闘単位とかエリアチェンジとかは関係ないと思います。
    つまり、

「連携:石火之機使用時間1秒短縮」
     連携時点で石火之機の再使用時間カウントダウン中であれば1秒短縮され、
     連携するほど再使用時間は短くなるが、
     その次に石火之機を使用すると元に戻る(短縮は無くなっている)

「連携:星眼中の心眼の回避数+1」
     連携時点で心眼および星眼の効果中であれば、
     その心眼についてだけ回避数+1され、
     連携するほど回避数が加算されるが、
     その次に心眼を使用すると元に戻る(回避数の加算は無くなっている)

「心眼の回避数に応じてカウンターダメージアップ」
     星眼効果中およびレリック脚装備中は心眼にカウンターが付与されるが、
     そのカウンターに心眼の回避数に応じたダメージが加算される
     (心眼の回避数はギフトと陸奥守吉行装備時の連携によって増える)

ということだと思います。

「心眼の回避数に応じてカウンターダメージアップ」は、
    心眼効果中のみ有効な効果だと思いますが、
    もしかすると心眼に付与されたカウンターのみに限定されず、
    心眼効果中のすべてのカウンターに反映されるのかもしれません。

1等景品ともなれば、
    特殊なプロパティの説明は念入りにお願いしたいところですね。
    20万ギルのクッキーの味についても('з')
    (2)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    こんにちは。
    7月のバージョンアップからメネジンレシーバーの受信エリアが拡大されます!
    ラバオやノーグも含んだほとんどのエリアで受信ができるようになります。
    対象になるエリアにつきましては、7月のバージョンアップ情報をご確認ください。
    対象エリアの大幅な拡大ありがとうございました!
    ついでに、ドメイン状況がログでわかる、ドメインレシーバーは作れないでしょうか?
    (11)

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    サクパタ脚やムパカ頭などに付いている連携ダメージ+〇%と
    ニャメなどに付いている連携ボーナス+は全く同じものですか?
    (5)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    メインジョブ「ナイト」サポートジョブ「学者」についての「トランキルハート」

トランキルハート:回復魔法で発生する敵対心を軽減する。

ナ/学の場合「ケアル」「ナ系」以外の行動にトランキルハートは効果無しで合っているでしょうか?
    また公開していただけるのであれば、ナ/学において敵対心up装備でケアルした場合の敵対心も知りたいです。(トランキルハート有り・無しで敵対心が増加・減少どちらに転ぶのかが知りたいです)

よろしくお願いします。
    (2)

Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by k-k-k-k-k-k-k View Post
    モグボナンザ1等の景品の両手刀、真斬魔刀と陸奥守吉行に連携による追加効果がついています。
    こちらの効果はいつまで続くのでしょうか。1戦闘単位でしょうか。1エリアごとでしょうか。

真斬魔刀 連携:石火之機使用時間1秒短縮
     陸奥守吉行 連携:星眼中の心眼の回避数+1
     ※陸奥守吉行については連携に無関係の「心眼の回避数に応じてカウンターダメージアップ」の効果期間も知りたいです。

モグボナンザ景品の交換後変更ができないので、新しい効果については両手刀に限らずもう少し詳しい情報がありますと助かります。交換してから試してがっかりということにならないようにしたいです。

よろしくお願いします。
    こんにちは。
    ご質問いただいた武器の性能について、開発から回答をもらいましたのでお答えしますね。
    • 真斬魔刀 連携:石火之機使用時間1秒短縮
      → 石火之機のリキャストが発生しているときに、連携を行うと、リキャストが1秒短くなります。
        石火之機を使用する前に連携をしても、この効果を得ることはできません。
    • 陸奥守吉行 連携:星眼中の心眼の回避数+1
      → 星眼と心眼の効果を得ているときに連携を行うと、心眼の回避回数が+1されます。
    • 陸奥守吉行 心眼の回避数に応じてカウンターダメージアップ
      → 心眼の効果を得ている間は有効になります。

Quote Originally Posted by fbpo View Post
    既出かもですが覚えてないので。

ボナンザ武器:真アルテミスの弓 だったかについて。
    素手:飛命攻+80~とありますが、この数値が加算されるという認識でよいですか。
    他の装備では、○○の時この数値になります、があるので一応確認でーす
    こちらは、素手の状態で記載の数値が加算されます。
    (6)
    Gunisaka - Community Team

Page 183 of 198 FirstFirst ... 83 133 173 181 182 183 184 185 193 ... LastLast