Page 92 of 198 FirstFirst ... 42 82 90 91 92 93 94 102 142 192 ... LastLast
Results 911 to 920 of 1980
    Player Splayd's Avatar
    話ぶった切るのをご容赦を・・・。

「ラピッドショット ランク2」(狩人Lv76、コルセアLv91)の発動率が知りたいです。

体感では、装備とメリットポイントを考えると発動率35%くらいかなと思うのですが。推測の域を出ません。
    上限はダブルアタック等と同じく合計100ではないかなと考えています。これも明言されてないのでもやもや・・・。
    ぶっちゃけ、ラピッドショットランク1も、25%と言われてますが、これも正しいのかどうか・・・。

元の発動率が判明してないので、どのくらい装備で「ラピッドショット+〇〇」を積んだら100になるのか。

自分の想定通り元が35%ならば、魔法スナップIIを貰える状況下において、スナップショット70%とラピッドショット+70(メリポ含め)を両立する事は、マクロでの着替え制限も想定して既に可能で、100を突破します。

まぁ「構え」と「着弾」で装備が違うジョブなので、端的に言えば「積めるだけ積んじゃえ!」って話なんですが!
    ただ上限(たぶん100)付近になると、近接をクスタウィかペルーンで悩むこととなります。
    ここは着替えるとTPリセットが掛かりますし、そもそもマクロの行数が足りないので持ち替えるわけにも行きません。

※自分は1行~4行で「構え装備」、5行で/range <t>、6行で「着弾装備」というマクロを使用しています。

宜しければ、お教えいただけると幸いです。
    (3)

Player
    あと、以前、ヴァナで一番PCを殺したモンスターのランキングがありましたが、
    (確か一位が神龍、二位がアビアルテパの雑魚ドールだったかな?)
    逆に全く倒されてないモンスターとかもわかったりするんでしょうか?
    プロミヴァズの端っこの方にいる雑魚とか、
    実装から一回も倒されてないモンスターって結構いそう。
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    それはそれとして。
    ・ジュビリーシャツの「エサがおいしくなる」はどのような性能でしょうか。
    ・モグガーデンの「穏やか指数」は何を表しているのでしょうか。

前者はエサの反応がランクアップするわけではなく、満足度の上昇度にも違いが見られず、調べてもどんな良いことがあるのかサッパリです。

後者は最初、光や闇に包まれたモンスターがモグガーデンに与えている影響を視覚化したものかと思ったのですが、実際には光に包まれようと闇に包まれようと常に★です(関連スレッドにも★以外を見た人がいません)。謎です。

教えて!開発さん!
    ご質問のうち、アイテム「ジュビリーシャツ」の性能について回答しますね。

モンスター飼育において、
    この装備を着用時に餌を与えると、モンスターの成長が早くなります。
    ただし、この効果は、育成方針が「穏やかな日々」の場合には発揮されません。
    また、モンスターの変化率に関しても効果を発揮しないので、
    あくまで成長促進用の装備だと思っていただければ幸いです!
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    教えてください。
    /target <stnpc>

/ma ファイアとか <lastst>

/target <stnpc>   ←この<lastst>の後の<stnpc>で出るサブターゲットが、距離に関係なく赤いのは仕様でしょうか?

/targetに距離を示す色が反映しないのは判るのですが、青い時と赤い時があるので・・・
    (0)
    Last edited by RalValiants; 11-26-2016 at 02:47 PM.

Player HoniHoni's Avatar
    既存エリアのモンスターリポップ間隔が16分?程の場所はそろそろ5分くらいに変更できないのでしょうか。
    色んなコンテンツが遊びやすくなった一方で、そういったエリアだけずっと昔のままを引きずっているというのはちょっと勿体無いです。
    (6)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご質問のうち、アイテム「ジュビリーシャツ」の性能について回答しますね。

モンスター飼育において、
    この装備を着用時に餌を与えると、モンスターの成長が早くなります。
    ご回答ありがとうございます。ベヒーモスとかによさそうですね!
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post

・モグガーデンの「穏やか指数」は何を表しているのでしょうか。

教えて!開発さん!
    こちらの確認も取れたので、説明しますね。

結論から言いますと、
    「穏やか指数」には特に効果がありません。

これは本来、「やむなく命を絶つ」の実行や、
    モンスターが嫌がるお世話や餌を与えると高まる値で、
    実装前は「カルマ値」と呼んでいました。

当初は何か意味のあるものにする予定でしたが、
    モンスターとの接しかたに関する価値観を押し付ける恐れがあったことと、
    モンスターが嫌がる育成を回避した際に得られる見返りを組み込めなかったことから、
    現在のような「確認できるけど、効果のないもの」として表示しています。

「それでもやっぱり気になる」という方は
    育成方針を「穏やかな日々」にすると「穏やか指数」が下がるので、ご利用ください!
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    これは本来、「やむなく命を絶つ」の実行や、
    モンスターが嫌がるお世話や餌を与えると高まる値で、
    実装前は「カルマ値」と呼んでいました。
    そういうものだったのですか、ご回答ありがとうございます。
    モンスターを変異させるために嫌がるものを与えなければならないことも多いですのに、
    これはちょっとひどいなと思いました。
    どうせならモンスターが喜ぶお世話や餌でも「穏やか指数」が下がるとよかったですねぇ。
    今度ガーデンに行ったときに育成方針を「穏やかな日々」にしておきます(笑)
    (2)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player HoniHoni's Avatar
    余り話題になっていませんが、今回のコラボ?で期間限定ドロップしていた「Awakening」は、昔からのファンとしては凄く感動するアレンジだったのですが、iTunesやAmazon musicでの販売は行わないのでしょうか。
    iPhoneに入れて持ち歩きたいです。
    マウントのBGMも結構出来がいいですけれど、まだ販売されてませんよね?(多分
    あと忘れてはならないのが、星唄のエンディングテーマも。
    アドゥリンサントラのアシェラさんのイラストもすごくよかったので、アルバムとして出して頂けるのでしたら今度はイロハさんですかね?w
    是非、楽曲の販売をお願いします。

Awakeningを聞いちゃうとラオグリムや仲間たちが登場人物の新たなクエスト(デュナミスザルカバードクリア後?)がやりたくなります。
    もしよければ新たなクエスト追加の検討も是非…。
    (6)
    Last edited by HoniHoni; 12-01-2016 at 01:42 AM.

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    こちらもご回答ありがとうございます。ただ…
    「それでもやっぱり気になる」という方は
    育成方針を「穏やかな日々」にすると「穏やか指数」が下がるので、ご利用ください!
    「穏やかな日々」にすると「穏やか指数」が下がるというのに強烈な違和感を感じております

解剖マスターを目指して日々虐殺し続ける私のカルマはおそらく溢れんばかりに高まっていると思うのですが、それでも穏やか指数が★1つということは、実際には

・カルマ値が高いほど穏やか指数は低下する
    ・育成方針を「穏やかな日々」にするとカルマ値が下がる

が正しいのではないでしょうか
    (2)

Page 92 of 198 FirstFirst ... 42 82 90 91 92 93 94 102 142 192 ... LastLast