Page 165 of 198 FirstFirst ... 65 115 155 163 164 165 166 167 175 ... LastLast
Results 1,641 to 1,650 of 1980
    Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by goto View Post
    なので私はエパミノダスなどポストに入れてトローブしてます
    これ何とかならないんですかね。
    Rare属性の装備がメイン報酬のBFだと、大抵それが強いから使っていることも多いのにそれをポストに突っ込んでやらないといけなくなる現象。

BF内で装備変更するたびにエラーはくわ、本来の力は出せないわ、ポストに入れて出すのが面倒だわ、そもそもワードローブから出したくないわ・・・。

そういうアイテムがもしBFで出ちゃった場合、自動的にポストに送ってくれたらいいなあ。全てのRareアイテムがそうだと困るけど、プレイヤーが持ってなければ通常通りプールで、既に持っている場合はポストに送られる。

もしくはよく出るトリガーアイテムなどと区別するために装備のRare属性に限ったり、いっそ2つ持てるけど1個しか装備できないようにするLegend化とか。

結局レアリティを維持するためのRare属性ったって、ポストにつっこみゃまた取れるんだから意味ない。
    利便性だけ駄々下がりな気がするんですよね。

まあ逆に言うとデュナミスのレリック装備なんか突入の度に捨ててたら本当に必要なものまで間違って捨てちゃって危険なので、あえてロッカーとかに入れといてカバンに入らないようにするフィルタの役目も果たすことはあるんですが・・・。

追記:わかった、持ってるRare装備が出たら一旦戦利品にプールして、そこからコマンドで「ポストに送る」って言うのを追加したらいいんじゃないか。(システム的にできるかどうかは置いといて。)
    (7)
    Last edited by Splayd; 06-11-2020 at 07:42 PM. Reason: 追記

Player youseijisann's Avatar
    はじめまして自分もどうすればとれるのかいまだ、わかりません。ラジャすリングは、ゲト出来ました。ポートジュので、OOクリーナーは貰いましたが、それからわからずであります。
    (1)

Player Frechan's Avatar
    A.M.A.N.トローブについて 箱が10個ある状態での1箱目がミミックか、それ以外かの確率をプログラム上の数値で知りたいです、プログラムじゃなく現実に 箱を10個用意して 1つに罠を仕掛けた場合だと、初めの1個目で罠を引いてしまう確率は10%になると思うんです
    罠を引かない確率は90%もあります
    それなのに、5キャラ中4キャラが1箱目でミミックを引きました、プログラム上の1箱目の確率を公表してください、お願いします
    それと、もしかして 毎月 E.レコードで貰えるマーズオーブをしていて、毎回、1回目で引きまくるんですが・・・・
    E.レコードで無料で貰えるマーズオーブは特別に1箱目でミミックを引くように確率を調整していたりしてますか?
    開発者さんにだけ質問です!
    自分は そんな事ないとか あなたの思い込みとか そういう答えは1ミリも求めてません 開発者さんに聞きたい事だけ質問になります
    (尚2箱目3箱目でミミックとかは気にしません、それなりに連続で引いても不思議じゃない確率になるので)
    (3)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Frechan View Post
    自分は そんな事ないとか あなたの思い込みとか そういう答えは1ミリも求めてません 開発者さんに聞きたい事だけ質問になります
    ここはフォーラム(公開討論の場)なので、この意見は場にそぐわないのでは...?
    開発だけに訊きたければ、直接メールするなり、公開質問状を送った方が良いと思います。
    (13)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Frechan View Post
    A.M.A.N.トローブについて 箱が10個ある状態での1箱目がミミックか、それ以外かの確率をプログラム上の数値で知りたいです、プログラムじゃなく現実に 箱を10個用意して 1つに罠を仕掛けた場合だと、初めの1個目で罠を引いてしまう確率は10%になると思うんです
    罠を引かない確率は90%もあります
    それなのに、5キャラ中4キャラが1箱目でミミックを引きました、プログラム上の1箱目の確率を公表してください、お願いします
    それと、もしかして 毎月 E.レコードで貰えるマーズオーブをしていて、毎回、1回目で引きまくるんですが・・・・
    E.レコードで無料で貰えるマーズオーブは特別に1箱目でミミックを引くように確率を調整していたりしてますか?
    (尚2箱目3箱目でミミックとかは気にしません、それなりに連続で引いても不思議じゃない確率になるので)
    開発さんが攻略に関わる内容への答えをくれるのはめったに無いですね。
    そこがゲーム性のキモですし、ヒントぐらいはたまーに見ますが数値となるとごくごく稀ですね。
    あと確率論いいだすと、確率好きの人が・・・1000回ぐらい試行すれば収束するかも。

追記
    いいホームページ見つけましたよ、下のページでサイコロの確率が計算できます。
    10面サイコロで5回振った場合の確率は?
    特定の目が4回出る確率が一番高いっていう結果に。
    特定の目がミミックなのか、当たりなのかはあなた次第。

サイコロの目の出る確率
    https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228815
    (11)
    Last edited by Art; 06-12-2020 at 08:03 PM.

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    どこか1つがミミックじゃなくて、開けたときに何%かの確率でミミックになると思ってる
    (8)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     まー、毎月全員に今月○回やって1個目でミミックだったのが○回、なんていうのができれば、それなりの期間でそれなりの試行回数はみれるかもしれませんけどー。
     トローブ報告するスレ上げるとかね。どこかのLSなんかではやってるかもですが。(・3・)

①抽選NMみたいに内部IDが振られている方式なのか。
      そうなら、ツーラーの独壇場になると思われ、もっとトローブ外販が盛んにやられていていると思われます。
      でもいまのところドロップ見てから販売エールがされるに留まっているようなので、内部IDではないのかもしれない。もしくはめっちゃガードが固い内部IDか。そのへんSE事情に詳しい人に想像をおまかせするとして。
      (単に売れるアイテムが出ていないからかもしれませんが、ミミックが判断できるのなら、かなりの頻度で高額外販アイテムが出ているはず。

②10個の箱があって、あけるたびに判定がされているのか。
      そうなると、どこを開けるのか悩むことに意味が無いということに。こう考えるとなんだか味気ない気も。

③内部的にルーレットが回っていて、たまたまミミックのタイミングを引いているのか。
      曜日とか突入時間とか気にして開けたりしてみてましたが、わたしは法則性はわかりませんでした。

④そのた。

ドクマクみたいな感じなんでしょうか。あれもあたりの判別とか見たことない。わたしがないだけか。
     わたしも1個目ミミックの遭遇実績は10%なんて低い確率では収まってないと思いますが、印象が強いだけで実際には近い感じかもしれません。
     とりあえず前回の質問に関しては修正したアナウンスもないようなので仕様の認識とさせていただきます。(・3・)

ーーー
     そのサイトみてきましたけど、おなじ目がでるのは、(試行回数わるサイコロの面数)回みたいな感じじゃないですか。
     10面を10回振っておなじ目が出る確率が一番高いのは、1回でる時、で順当な数値のように見えました。
     5回ふったときの4回とかでのすうちは、あれエラーですよ。
    (2)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    これは私の体感です。
    倉庫あわせて複数キャラで短時間でマーズ連戦するんですが、ミミックを引いた場所かその周囲に、次回もミミックがいることが多いです。
    「今はあの辺りにミミックいるのかな」と、その周囲を避けて開けていくと好成績だったり。

( ´∀`)それでも離れた位置にミミックいて、あちゃーってなるんですけどね
    (5)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Ahama View Post
    どこか1つがミミックじゃなくて、開けたときに何%かの確率でミミックになると思ってる
    俺もそうじゃないのかなーと思ってます。
    とてが出た直後に開けた別の箱がミミックなのが多すぎ!何かしらの補正を疑うレベル!(個人の体感です。)

入場時にどれがミミックか決まってると、ミミックがどれかを見破るツールとか作るやつが出てきそうな気がするけど
    開けたときに箱かミミックか判定するならそんな心配しなくていいよねというのもそう思う理由だけど実際どうなんでしょうね
    (2)

Player Damarin's Avatar
    Character
    Yamakasi
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    「箱を開ける度にミミックの抽選が行われている」に一票…w
    そしてその出現率は箱を開ける度に増加していく仕様に違いないよ!(妄想)

BFに入った時点で予めミミックの位置が決まっているとすると、
    あまりにも序盤でミミックを引きすぎのように思うのですよね…
    試行回数が少ないので何とも言えませんがw

もし「ミミックの位置が予め決まっている」仕様なら、公式の回答も有り得そうですが、
    「毎回抽選」の仕様であれば、きっと何も答えないに違いない!
    (5)

Page 165 of 198 FirstFirst ... 65 115 155 163 164 165 166 167 175 ... LastLast