Page 163 of 198 FirstFirst ... 63 113 153 161 162 163 164 165 173 ... LastLast
Results 1,621 to 1,630 of 1980
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by goto View Post
    だれもが全ての装備を手に入れられるゲームが面白いのでしょうか?
    なかなか手に入らないものが手に入る、適度なストレスと達成感が醍醐味だと思ってます
    だれでも手に入れられるようにしろと言う人はジョブチェンジしたらその瞬間に
    全ての装備を持ってていいじゃんと言ってるようにしか聞こえません

装備が手に入る環境が整えば戻ってくる人がいると言ってますが
    逆に辞める人が増えるだけだと思います
    想像してみてください
    全ての装備を手に入れて何をするんですか?
    もし開発が折れたとしても、あの書き方だと確率が低いほうに合わせると思うから大丈夫じゃないかと思いますよ?
    美徳に関しては人が集まるようなら確実に炎上すると思って一言投稿しましたが上記の件は俺も賛同しかねます。
    俺もアムラピシールドがドロップすらしないのでいまだに持ってないんですが、周りがネタにしてからかうのでそれはそれでいいのかなと思ってます。
    (7)
    Last edited by Mattakuma; 04-12-2020 at 08:47 AM.

Player Damarin's Avatar
    Character
    Yamakasi
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    私もLS活動で、オーメンのOuに2017年からまったり参加していますが
    未だに希望品をGETできた事はありません!(帯などのフリー品はGET済)
    耳飾り希望なのですが、なかなかドロップしない、出てもロットで負ける…
    というのが常になり、ほぼネタになりつつある状況…
    もう手に入らないから逆に面白いのかもしれないという次元ですw

でも、諦めようという気には全くなりません。
    この「欲しい物を追い求めている過程」が一番楽しいのではないでしょうか?
    現にいざ手に入ってしまうと、燃え尽き症候群になり、イン率が下がる場合も…
    (私も過去にエピオを完成させた途端、それを一度も使うことなく8ヶ月休止した経験アリ)

私も時々考えます。
    もし望むもの全てが手に入ったら、やることなくなるから引退しそうだな…と。

気長なレベル上げや、レアアイテムを苦労の末に手に入れて、
    キャラをどんどん強くしていくのがRPGの醍醐味かと思いますので、
    それが面倒だと感じる方は、RPGというジャンル自体が肌に合わないのかもしれません。
    (11)

Player Frechan's Avatar
    開発者さんに質問です
    オデシーでのフェイスの強化にピルグリムモーグリの応援がありますが
    この応援以外にフェイスに影響を及ぼすチャチャルンの応援というのもありますが
    チャチャルンの応援もオデシー内で発動してるのでしょうか?
    それとも オデシー内では ピルグリムモーグリの応援だけなのでしょうか?
    (4)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    オデシーのBGMに新曲を追加する予定はありますか?
    (8)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    上位召喚獣バトルフィールドの水の試練で最近よく意識して起こる事なのですが、
    仕様なのか前からなのか不明なのですが、とてもとても難しいを倒した時のドロップ品のうち、

小箱と大箱が通常は大小どちらか2つ出るものだと認識していて、今までは出ないと感じたことなかったのですが、
    ここ数日時たまドロップの箱が大箱か小箱1つになることが増えてきまして。
    昨日ついに箱が2つともドロップしない(0個)の場面に遭遇しました。

個人報酬では箱が2つ出ていまして、箱以外のアイテム(レム4個)は通常通り出ていました。
    低難易度によっては箱が出ない、もしくは単品になると思っていましたが、

難易度とてもとても難しいでも、小箱大箱の2つ確定ドロップは無いという認識でよかったでしょうか?
    以前からの仕様、もしくは100%確定ではないのかを教えて頂けるとありがたいです。

他の人に聞いても箱が出なくなった現象に遭遇したことがないとのことでしたので、
    ここで聞かせていただきます。
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Frechan View Post
    開発者さんに質問です
    オデシーでのフェイスの強化にピルグリムモーグリの応援がありますが
    この応援以外にフェイスに影響を及ぼすチャチャルンの応援というのもありますが
    チャチャルンの応援もオデシー内で発動してるのでしょうか?
    それとも オデシー内では ピルグリムモーグリの応援だけなのでしょうか?
    こんにちは。

「チャチャルンの応援」の効果もしっかり発揮されています!
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player Doggy's Avatar
    Character
    Doggies
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    デジョンや各種テレポについて、例えばLV99になったご褒美として、
    MP消費なしの全ジョブで使用可能な魔法にすることはできませんか?
    新しいアイデアが浮かんでも、鞄の空きがなくて断念してしまうこの頃です。
    各リングを処分できるだけでも助かるので、ご検討よろしくお願いします。
    (2)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    先月、マンスリー目標の「亡国の遺産」で(微塵*6?で)途中で死亡した人だけがマンスリー目標は達成とならなかったですが、これは仕様でしょうか?
    他の人は最後まで生き残ってBFはクリアして、マンスリー目標も達成となっています。
    (2)
    Last edited by Nigihayahi; 05-11-2020 at 08:30 PM.
    タルタル率90%

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Nigihayahi View Post
    先月、マンスリー目標の「亡国の遺産」で(微塵*6?で)途中で死亡した人だけがマンスリー目標は達成とならなかったですが、これは仕様でしょうか?
    他の人は最後まで生き残ってBFはクリアして、マンスリー目標も達成となっています。
    ご意見ありがとうございます。

本件、仕様です。
    エミネンス・レコードでは報酬として経験値が得られるため、
    戦闘不能者は達成できないように作られています。
    (6)
    Salalaruru - Community Team

Player Damarin's Avatar
    Character
    Yamakasi
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    ドメインベージョンの参加人数ボーナスの意味が理解できません…。
    どういう意図で実装されているのでしょうか?

最近はうちのサーバーでもミレウが5連続で倒され、
    毎日のドメインが1回で済むようになりました…ただし、夜など人の多い時間ならです。

昼間は参加人数が6人に満ちません。(1回で終われるもんだから参加者は特に少ない…)
    故に、1陣か2陣で〆ボーナスを取れない限り、1回で終われない事が多々あります。

人数が少ないと、待ち時間も10分フルになりますし…その上1回で終われないとか…苦しかありませんね。
    参加者が少ない方が撃破に苦労するのだから(特に島は魅了のせいでゴリ押せない…)
    人数ボーナスというものは、参加者が少ない時にこそ添加されるべきなのではないでしょうか。
    (まぁそれだと夜の人達が1回で終われなくなるんでアレですが…。)

とにかく、人の少ない時間にプレイしている者にとって、この人数ボーナスは非常に厄介です。
    人の多い時間に参加すると、30秒で沸き、抜刀さえせずにボーッと立ってるだけで100P確定なのに、
    人の少ない時間では10分待たされる上に、〆なきゃ60~90pしか貰えないって…本当に誰得?って感じです。
    苦労している人の方がバカを見る仕様になっています。
    もう参加者1人のソロの方が確実に〆れるから楽っていう…。

人数ボーナスを廃止して、デフォルトで常に2倍状態にできませんか?
    (8)
    Last edited by Damarin; 05-29-2020 at 05:09 PM.

Page 163 of 198 FirstFirst ... 63 113 153 161 162 163 164 165 173 ... LastLast