Results 1 to 3 of 3
    Community Rep Gildrein's Avatar

シールドデザインコンテスト 入賞作品発表!

「シールドデザインコンテスト」への多数のご応募ありがとうございました。
    開発/運営チームによる厳正な審査の結果、入賞作品が決定いたしました!

最優秀賞に輝いた作品は、8月のバージョンアップで追加される予定です。

追加される盾は、全ジョブでレベル1から装備可能な記念品としてのパターンの他に、
    装備可能ジョブとレベルの設定を通常の装備品同様に設け、
    普段の冒険でもご活用いただけるパターンのものをご用意する予定です。
    お楽しみに! 

※全応募作品の公開は、7月中旬頃を予定しています。
    ※入賞賞品/参加賞の宅配は、全応募作品の公開と同時に行います。
      (最優秀賞のデザインの盾のみ、8月のバージョンアップ以降で宅配いたします。ご了承ください。)
    (22)
    Gildrein - Community Team

Community Rep Gildrein's Avatar
    最優秀賞

Name:  130705_01.jpg
Views: 90
Size:  11.6 KB
    タイトル Shield of Altana
    作者 Adam F.
    作者コメント 光の戦士に女神の加護あれ。
    開発・運営チームより 今回のコンテストでは、女神アルタナをモチーフにしたデザインの人気が高かったのですが、そのなかでも特にモチーフが活きています。

ヴァナ・ディールにありそうなデザインの盾と言う観点からも、良くまとまっている作品です。
    (119)

優秀賞

Name:  130705_02.jpg
Views: 79
Size:  56.9 KB
    タイトル 虹盾
    作者 Cat-karikari
    作者コメント 色々考えてみましたが、やっぱりシンプルなのが一番かな・・と(*'-')
    開発・運営チームより シンプルながらも、ファイナルファンタジーXIらしさがしっかりと演出されていること、様々な性能がつけられそうなデザインになっていたことが決め手になりました。

モチーフはガラっと変わりますが、最優秀作品にひけをとらない素敵な作品です。

Name:  130705_03.jpg
Views: 81
Size:  6.6 KB
    タイトル ファイナル・エターナル・フェニックスXI
    作者
    作者コメント 「FFXI」の文字を元に、レイアウトと不死鳥のエンブレム(小さくて潰れちゃったT-T)をデザイン。
    開発・運営チームより ファイナルファンタジーXIの「XI」、そして11周年の「XI」
    をモチーフにした、11周年記念にふさわしいデザインです。ベースカラーを青や緑にすることで、サンドリア、バストゥーク、ウィンダスといったバリエーションも作れそうですね。

左右非対称のデザインになっているところも、魅力的な作品です。
    (90)