Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 68
    Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

パナケイアについて

パナケイア イレースで治癒可能な状態異常を全て治せる。
    メナスボス戦で前衛必須の薬品です。

今回スレ立てした理由はその値段が高額すぎるのではないか?我がサーバは高騰(暴騰)前はD20万、現在ではD150万もします。 今後高額故に購入できず、挑戦する事も得られず徐々に人が辞めてしまうのではないか?等疑問が沸いた為です。

ハイエンドコンテンツのBossなので強いのは当然、スタンゲーなのも理解できます。
    実際レギオンとは違いBoss撃破迄様々な試行錯誤を繰り返し、その過程も非常に楽しめました。

そこで3つ考えてみました。

① パナケイアを1つ5万D60万にて店売りを開始する
    ② パナケイアをINVワークスで戦績2500 D3万にて交換可能にする
    ③ パナケイアの劣化版を店売りor大量生産可能なレシピを実装する。効果は万能薬の劣化版  である、万能膏をイメージ イレース1回分と同等の効果を持つ薬品。

なかなかBossに勝てない層の方に試行錯誤して、将来Boss撃破達成して貰う為にも、是非梃入れ検討して頂けるようお願いします。
    (12)

Player Raia's Avatar

1つのコンテンツだけを見て修正するのは危険

個人的にはこの案については否定的です。
    以下理由。

1:パナケイアは性能が高いため、広く普及してしまうレベルになってしまうと
      今後のコンテンツでも総て必須アイテムとされてしまい、結局初心者には厳しくなる事。

2:高くなることで素材アイテム狙いで過去コンテンツが盛んになる可能性がある。
      (同時にいわゆる業者による値段操作が行われる懸念もありますが・・・)

3:メナスで現状あると良いのは間違いないが今後メナスは緩和が予定されているため
      現状の難易度だけをみて修正する必要性がないこと
      (緩和されるはずなんです・・・何年かかるか知りませんがw)

4:200しか回復しないワークスポーションと同じ2500戦績では釣り合わないこと。

5:合成を頑張っている人が被害を受けること。

などがあげられます。
    特に1番の「今後なんでも新コンテンツでは必須」という流れが
    起きてしまうと一番恐ろしくなります。前提になると今後のNMも何でもかんでも
    複数同時異常発生技だらけになりますよ・・・。
    (84)

Player
    需要と供給のバランスですね
    提案は良いものだと思いますが、よく考えてほしい
    パナケイアを合成するのにはどうしたら良いのかって事を

風が吹けばおけ屋がもうかる ってわけではありませんが
    パナケイア事態の流通を増やすには如何していくのが良いのかって事
    (詳しくは書かないので、自分で調べてみてください)

ワークスの交換品でパナケイアは賛成しておきますが
    店売りにかんしては、合成職人や金策している人が居るので止めてほしいかなと
    (19)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    錬金スキル100の職人から

賢者の石もパナケイアも
    レギオン行く人達が増えるまで、店売りされてしまうようなアイテムだったんですよね
    コンテンツで市場が大きく変わるコトは、MMOの面白さだと思ってます
    パナケイア、なんど出品しても返品されるので店売りしてしまった時期もありました^^;

賢者の石は、BC、アビセアの金箱、繰り返し出来るクエストで手に入るので
    (クエストクリアに必要なアイテムは素材狩で取れます)
    現在のままでも良いかな
    (82)
    Last edited by Rarday; 07-01-2013 at 03:27 PM.

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    ならば時間をかけて錬金を上げて自作すればいいのでは

鍛冶彫金と違い錬金は材料自前で調達して上げればそれ程お金はかかりませんよ
    (13)

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    入手しやすくする=パナケイア必須の流れになるので反対です。

イレースが複数必要ないやらしいWSを連発するような敵を無くしていき、パナケイアが無くとも、攻略できる難易度の敵を実装していく方向性の方が健全だと思います。

Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    個人的にゴブリンの不思議箱のようなランダムなくせにろくな物が出ないコンテンツはうんざりです。絶対止めて頂きたい。

ゴブリンの不思議箱のダイアル5でパナケイアでてきますよ。
    お試しになってみてはいかがでしょうか。
    (24)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    >Raiaさん 

1今後追加されるコンテンツ(ミッション続編 スカーム2 モグガーデン)やメナス続編が出る事を考えると、パナケはさらに高騰する可能性も有り、Boss戦で必須の流れは変わらないでしょう。又パナケで対応できないwsが増える方が初心者には厳しくないでしょうか?で有るなら、パナケの需給バランスを見直して貰い、パナケ使用して挑む方がハードルは低くなるかなと。

2 現状リキッド売りよりも稼げないとVWやスカームやる人は増えないのではないでしょうか?

3 片手武器等のステ補正、新七支公装備等実装により現在よりは難易度は下がるでしょうが、パナケ必須は変わらないでしょうし、緩和前でも多数の団体がいる現状を踏まえれば緩和策は行われないと思っています。

4 それは200しか回復しないポーションの方に問題が有るのではないでしょうか?エーテルには交換価値は有りますが。又5000位迄は許容できますが、さすがに1万とか言われたら皆高いと感じるかと思います。

5 他でも金策は可能(VW、スカーム メナポ換金)で有り、これについては自分は賛同できないです。全然儲けの出ない合成も多数有りますし。

>Meruteliさん モグガーデンで取得可能になる、アビセアクエ「チョコボの異変」での報酬が石1つから3つ位になる等でもして貰えると値段も下がってくるかもしれませんね。

>Rardayさん 確かにそういう時期も有りましたし、仰ってる事も理解はできます、そして石入手経路も少なくないのですが、多少梃入れはして欲しいのです。
    (3)
    Last edited by Bordam-Darabon; 07-01-2013 at 09:16 PM. Reason: 文字ずれの訂正

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    スカームの個人報酬で賢者の石がそれなりに入手できるから、トリガー流通さえしてれば高騰を抑えることができたかもしれないけどね、実情はお察し。
    (12)

Player
    「チョコボの異変」知っているんだ、じゃぁ話は簡単
     マヨイタケの価格を釣り上げて供給量を増やすか
    自分でマヨイタケを取ってきて交換するかをする

価格と利益のバランスが取れた所で安定しますよ
    (某所でキノコ狩ってマヨイタケ集め、2時間で6Dほど集まって1時間かけて交換しました、時給換算で賢者の石2個)
    (7)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    確かに高騰していますが、ある程度で天井を迎えると思います。
    流石に1Dで3M以上とかになったらほとんど買い手はいなくなるでしょうし。
    高難易度のコンテンツになれば、こういう事はある意味しょうがないのではないでしょうか?
    薬品使用の有無と調達方法などはLS、個人で考える必要もあっていいかと思います。

ただ、レギオンだったりメナスだったりのコンテンツでパナケイアの有る無しは戦闘にかなり影響もでるし、
    パナケイアの入手方法緩和もわかります。
    上位コンテンツが実装されたタイミングで下位コンテンツは調整すると開発さんは言っていますので、
    その時にパナケイアに頼らなくても大丈夫な調整をお願いしてみてもいいのではないでしょうか。
    (4)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast