Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 68 of 68
    Player Garious's Avatar
    Character
    Strawmare
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 70
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    錬金術師ですw
    なんだかパナケイアでえらい儲けられるように書かれているのですが、、、

倉庫に残ってた 賢者の石 使ってパナケイア売れたのは確かにウマーでした。少ししかなかったけどねw

競売で石購入して作るくらいなら他の金策したほうが効率よい。
    いえ、競売で賢者の石を買う前提ではありません。
    他の方が書かれているように、アビセア-グロウベルグのクエで調達する前提で、
    それに必要なキノコはトレハンジョブで自己調達する前提です。

金策という観点では、真界でのヒヒイロカネ集めとかに比べたら利幅は少ないですし、メナス地下NMのトリガーを売った方が楽なのかも知れませんが、錬金術師的が空いてる時間にソロでやる金策としては、以前ブッキス討伐で聖水が若干売れた時期等より、今の方が儲かるのだろうと思います。
    (1)
    Last edited by Garious; 07-05-2013 at 05:23 PM. Reason: ネ実に晒されてたので、微妙に修正
    好奇心なし、向上心なし、やる気なし、3ない主義のソロ・ヴァナディリアン。
    装備は自己満足でいい。他人の装備に注文をつけるのはやめましょう。

Player Snipper's Avatar
    Character
    Snipper
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 21
    このスレが立ってから明らかに賢者の石とパナケイアの在庫がダブついてきました・・・。

入手ルートがある程度確保されている状況下でこの相場であれば、無理に緩和する必要もないような気がします。

確かにD150~200万という価格は、ライトユーザーからしてみれば手が出ない金額かもしれませんが、

所持金2億ギルの準廃さんから見れば200万ギルは、総額のたったの1%。
    所持金1000万ギルのライトユーザーから見れば、1%は10万ギル。

RMEを普通に99まで強化出来る人であれば、如何に安いかは容易に想像がつくと思います。

あと金策に関して、ウマー出来るのは賢者の石出品者限定であり、
    自己調達は、入手コスト(時間)の関係もありNG、
    錬金術師に関しては、競売で安く仕入れられるorHQを作るの2択しかありませんし、
    単なるスキル上げレシピにしか過ぎません。

捌けがよいという点では、今はよいかもしれませんが、
    今日のログイン人数減少傾向という観点からも、
    週末やゴールデンタイムを逃すと普通に売れ残ります。
    メナス特需なので当然の結果と言えばそれまでですが。
    (1)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    旬な物は高いとはいえ100万以上するものをがぶ飲みして戦えというのは
    古今東西のヴァナで聞いたことも無い状態なので、早く落ち着いて欲しいかなあとは思います。

アイテム暴騰関係でこれもメナスに無関係ではないのですがオルモルとヒヒイロ
    アイテムの説明欄に「西方より伝来した物」と書いてあるのにも関わらず
    西方のどこにも存在していない不具合が現在あるのですが。
    それを新武器の素材に指定しちゃったものだから、そりゃあもうエライ状態です。

問題なのは現在彫金104以上、鍛冶105以上あげるにはこれら2つのインゴットを使うしか方法が無く。
    36回の合成でスキルが1上がるとして、ざっと彫金はオルモル320本、鍛冶で180本ほど必要になるのですが

彫金のオルモルでスキル104から110に上げるのに今の相場1本1200万として
    スキル6上げるのに約50億ギルかかる計算なんですね。
    ギルがカンストしててもスキルが1上がるかどうかすら怪しいという、本当に正気を疑う状況です。
    この状態を開発さんは適正に収まってるとお考えなのでしょうか?

従来のコンテンツの意味を残すために入手手段を追加されてない感じを受けるのですが。
    随分昔に「追って入手手段を増やします」とフォーラムに書かれていたのに半年余り放置です。
    それどころか追々入手手段を増やしていきますと書かれた後、4~5倍状況が悪化してます。
    (しかもこれは自然に悪化したのではなく、入手手段を増やさずにレシピだけ増やしたために起こった必然の悪化です)

コンテンツ保護でヴァナの経済や合成が滅茶苦茶になっても構わないのでしょうか。
    次回VUで状況が変わる事を期待しております。
    (6)
    Last edited by Hirame; 07-05-2013 at 02:25 AM. Reason: 追記

4. 07-05-2013 02:35 AM

Player
    Quote Originally Posted by Snipper View Post
    このスレが立ってから明らかに賢者の石とパナケイアの在庫がダブついてきました・・・。

入手ルートがある程度確保されている状況下でこの相場であれば、無理に緩和する必要もないような気がします。
    金策は広く広まれば落ち着いてくるものです
    努力して競売出品数を増やせば良いと前に書きましたが
    こういう、長く続くスレってのも、結構なパナケイアの流通強化につながっていたと思っていたりします

ちなみに、モリマーでは1D程度しか飲みませんが
    水林では、1回3~4D 飲むそうです
    3回突撃すると、成功しても失敗しても1000万吹き飛ぶそうです
    これって、攻略に問題があるのか、パナケイアという高性能な薬品が問題なのか
    どっちなのでしょうかね?
    (3)

Player
    アドゥリンと過去全エリアとプロマシアエリアで チコボさんが 掘ってくれるようになるさ、、
    アビセアでもいいな
    (0)

Player Qpman's Avatar
    Character
    Ayaqa
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    最近メナスのシャウトに前のような命中○○○とかなくなったと思ったら今度はこんなスレッドが・・・
    メナスってボスまで誰でも出来るようになったのですか?

錬金100のキャラは持っていますが、たしかにわざわざパナケイアを作ろうとは思いませんが・・・
    素材を自力で集め、合成すれば利益は多いのかもしれません、スキル上げか+11確保出来ている
    方の出品がほとんどではないのでしょうか。

パナケイアを必要とされる方が、アビセアの賢者の石が確実に手に入るクエストをやって出品してくれれば
    たいした儲けにもならなくても作ってくれる方はいるはずです。
    賢者の石自体は、現在ではアビセアに入れるようになったライトユーザーでも取れる素材です。
    パナケイアを必要とする方が取れないものではありませんし、運を必要とするようなものでもありません。
    ただ単に「面倒」ってだけではないのでしょうか?
    メナスボスに現在挑戦出来る方の装備の取得にかかった労力を考えれば、競売品薄、鞄の空きなどの問題
    はあれど、彫金や鍛冶などとは違い、錬金は楽に上げられる部類の合成です。アドゥリン以前の装備で
    現在も使用している装備の取得労力に比べればよっぽど楽なのではないのでしょうか。

現在の「メナスボス」の価値が、今のパナケイアの価格に反映しているだけで、大多数の方がボスに挑戦出来る
    頃には今よりもっとクエストを熟す方も増え、価格も下がるのではないでしょうか。

今後、このような敵が増え、やまびこ薬並みに必須になるようなら店売りには賛成です。
    現状で考えるなら必要ないと思います。

パナケイアを使うような戦闘に無縁な私だからなのか・・・金策になるとわかっていてもクエストをやる気にはなりません。
    「面倒」なんです・・・
    このスレッドを見たとき、「気持ちはわかる!」と思いました。しかし、シンダーやドロスのようなシャウトしても集まらない
    ことも多いものもある中で、確実に素材が取れ、(面倒ではあるが)比較的楽に合成の上げられる錬金の合成品である
    パナケイアを店売りしないとだめ?とも思いました。(シンダー ドロスも私は無縁です^^;)

店売りじゃなくても・・・モグガーデン辺りで可能性はありそうですよね・・・
    (2)

Player Qpman's Avatar
    Character
    Ayaqa
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    古い本を見ているので現在の価格とは違うかもしれませんが、

目薬 2595  毒消し 316  やまびこ薬 800  ポーション 910  エーテル 4832
    ハイエーテル 28000 プロテスIV 91116  バローネガンビエラ 25210200

極端な所をあえて出しているのもありますが、店売りって安いイメージはないんですよね・・・

店売りが賛成というわけではありませんが、いくらになるかは【興味があります】

PC側が店売りする場合の価格との兼ね合いを考えても、それほど安くなるとはとても思えませんが・・・
    (0)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    前々から持ってる賢者の石で作るならおいしいですけど、現状は職人の利益は薄いです。
    賢者の石1個と他材料で完成品は通常1個。
    賢者の石が1Dが100万ギルでパナケイア1Dが120万、コストが高いので利益率が低く割れるリスクもあって金策に作ろうとは考え難いですね。
    現状は、業者が賢者の石を高く買い付けることで価格を吊り上げて、クエストで量産して売りさばいている、と考えてますが。
    (1)

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7