Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 153
    Player Rubyeye's Avatar
    Character
    Rolala
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 31

地上アドゥリンエリアでのメナスプラズムの供給をご検討お願いします。

地下メナス以外では、現在メナスプラズムの供給は行われません。(地下メナスでのメナポPTの事です。)

「〇〇がないやつはメナポに来るな」「前衛は命中〇〇ヘイスト〇〇以上」「白はケアル装備完備」「詩人は4曲」とか好き勝手な事を要求する主催を相手に、ペコペコ頭を下げて、参加しなくても良くなります。

もし、アドゥリン地上エリアで、プラズムの供給が行われるようになれば、メナポPTに参加できないジョブでもクリアフラグさえ取れれば、マイペースで、しかも少人数でプラズム集めが出来て武器防具交換を楽しみにFF11を
    プレイ出来るようになると思います。現在の最上位コンテンツの為、主催さんの要求が高くなるのは仕方ない部分とはいえ、参加できるジョブがあっても、雑魚を倒し続けるのは、正直苦行ではあります。地上エリアでプラズムが取れれば、カリエイ装備やテュランド装備でも人数が少しいれば、倒せると思います。その中にクリアフラグで武具交換したジョブがいれば、更に倒しやすくなり、お互い満足できるでしょう。

旧エリアでも、アドゥリン渡航免状をもらうクエストがジュノで受けられました。旧エリアが関係するということは、暫定的なテストとして、敵を倒した時にプラズムを得る事ができるようなケースも設定できたりするのでは
    ないかと想像したりします。素人の考えですが。もし可能なら嬉しいですよね。

メナス地下ボスを倒しまくる人たちとそこまで必死にやりたくない人達との住み分けが出来るのではないでしょうか。ボスが落とす武器防具には、及ばないけれど、その下位のILでいうと、lv113の武器防具でも十分
    強いです。それらを地上エリアでプラズム供給が可能になれば、取り残された人たちも、やる気が復活出来ると考えます。

すぐには、導入は難しいとは思いますが、メナスを導入したときに、将来的なビジョンとして示していただけたら、今の絶望とした想いは、まだ薄まっていたのではないでしょうか。

地上エリアでのプラズム供給の導入をここに希望いたします。

皆さんは、どう思いますか?ご意見があればお聞かせ下さい。ありがとうございました。
    (121)

Player yoco's Avatar
    Character
    Zuzaana
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 10
    別スレにも書きましたが、全く同意です。
    クリアフラグは取れたのですが(それもジョブや装備縛りがある場合が多く、参加に苦労しました)、メナスプラズムを稼ぐ手段が乏しく、殆どの装備を交換出来ないままでいます。

今こうなってしまっているのは、七支公討伐が厳しい現在、新たに主催フラグをとることができず、メナポ等主催できる人が少ないのも一因しているのかなと思います。

一度にたくさん稼げなくていいので、他にプラズムを貯めれる機会が増えると嬉しいです。

個人的に、メナスそのものは良いコンテンツと思っています。
    45分で一旦切り上がるのも、長時間連続プレーが苦手な私にとってありがたいです。

入り口部分だけの緩和でいいんです。
    今後に期待しています!
    (44)

Player
    ~の欠片という入手手段がすでにありますがそれについてはどう考えてるんでしょうか?
    外の雑魚と戦って自力で入手すれば一人で地上でメナスプラズム入手ができますが。
    (28)

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ユグ石の欠片を使用したさいに得られるメナスプラズムを、250~500程度に増やす
    インベーターワークスなどで戦績と引き換えに、ユグ石の欠片を交換できる
    ワイルドキーパーレイヴで七支公を討伐したさいに、4000~6000程度のメナスプラズムを得られる

これぐらいの調整はあってもいいかな

NM1体から得られるメナスプラズムも増やしてほしいけど
    地下でNMを討伐したさい、討伐数×当倍ボーナスとボス1万×討伐数のボーナスがあるので
    NMからの報酬をいじると、1~5+ボスぶち抜きで10万ぐらいもらえる計算になっちゃうんですよね
    (35)
    Last edited by Cyaka; 06-29-2013 at 01:18 PM.

Player Minagi's Avatar
    メナスという一過性のコンテンツのポイントが、地上から入るとか(プレイヤーが)メナスに毒されすぎです
    欠片消費でとることもできるし、地上でNMやってとることもできる(これはハードル高いが)ので、特別な
    対応は必要ないと思います

これでまた別コンテンツ(スメナインスペクター)で別ポイントが実装されたら、メナスポイントが必要な人は
    無視して、「もうメナスポイントはいらないから地上からはスメナポイントにしてほしい」とかいうんでしょうか?
    (26)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    アルタナから、モンスターから得られる"経験値"と"戦績"が
    なんで別々になってしまったのだろう
    "旧エリア"(初期~アトルガン)のように
    ふつーのモンスターから、経験値、戦績 入れば良いのにね
    (78)

Player
    地下空洞には3人から入れますので、自分で好きな条件で地下メナポを募集すれば解決ですね。

Quote Originally Posted by Rubyeye View Post
    「〇〇がないやつはメナポに来るな」「前衛は命中〇〇ヘイスト〇〇以上」「白はケアル装備完備」「詩人は4曲」とか好き勝手な事を要求する主催を相手に、ペコペコ頭を下げて、参加しなくても良くなります。
    こういう美味しく稼げる条件に参加できない人なら、稼ぎは落ちても問題にならないでしょう。
    (26)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    何か後1つぐらいはメナスプラズムをもらえる手段はあってもいいとは思います。
    武器防具の解放はそれほど条件が厳しいとは思いませんが、
    いざ解放を済ませてメナスプラズムを稼ごうとすると敷居は結構上がる感じが。
    欠片を使用すれば少しだけもらえますが、
    それだけで交換品をもらおうとすれば数十~数百回使わないともらえないのは少々酷かと。

元も子もないけれど、メナスしかコンテンツとして機能してないのがそもそも。
    メナス以外の選択肢が増えて、スカーム2とかでこの流れは変わるといいですけど。
    (22)

Player Jeanya's Avatar
    俺とスカームやろうぜ・・・
    (35)
    りゅうきし!

Player Asagi's Avatar
    Character
    Nekono
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    すでにモリマーボス装備についても持ってる人は持ってる状態になってますので近く同様のことがおきるでしょう。
    今すぐ欲しければ我慢して努力しろ、嫌ならいつくるかわからない緩和をまて、これが11の現実です。

一番近道になりそうなこととしては、松井Pの発言にもある「普及率や上位コンテンツの実装などで下位を緩和する」、
    この発言にならって実際に施されるであろう緩和内容についてのほうが重要だと思うのです。

これがVWのようにNPCへのお布施が必要だったり、弱体した上で結局フルアラが必要だったりなど、
    連戦が楽になるだけで、本当に緩和が必要なプレイヤーにとってあまり大差がないような内容だとマズいわけです。
    (VWだと弱点とアライメントの問題もあって、ただ敵が弱くなっても仕方なかった面もありましたが)

コンテンツ実装時に緩和方法についてもセットで用意しておくものと考えていますけど、おそらく何もないでしょう。
    「時期の確約と緩和内容の開示」、これを要求するほうが健全かつ早いのではないでしょうか?

今後コンテンツの追加時は同時に緩和内容と大雑把な時期も発表する流れになったほうが、
    のんびり派のプレイヤーの方々にとっても展望しやすくなっていいのではと考えましたがどうでしょう。

今のメナスに関しては、コンテンツの問題というより、やるかやらないか、プレイスタイルの差が大きいと見ています。
    戦跡装備の性能を上げた場合も考えてみましたが「ホアフロ×、火剣○」と同じことになるのが今の11でしょう・・・

話が飛躍しますが・・・
    ちょっと俯瞰してみればメナス報酬やプラズムそのものの問題ではなく、もっと根の深い大きな問題が見えると思います。
    手の届くところに飴を用意されたけど、取得作業を強いられることに我慢できるかどうかが結果に直結しているからです。
    コツコツ作業なのか神経をつかうフルアラ作業なのかは問われません。そのプレイヤーに合っているかどうかのみ。

それぞれ苦痛に感じる作業は違いますし、公平をとるなら取得に対して複数のアプローチができることは賛成です。

今後の11に追加されるコンテンツは、すべからく複数のアプローチを取れるべきです。
    ある1つの取得方法のみで全員が納得することなど不可能で、合わない残りのプレイヤーからは不満が爆発します。
    (アドゥリンで逆転しただけで、以前からメイジャンやレリミシエンピなどでも努力努力いわれてましたよね)

つまり冒頭に挙げた「嫌ならやめてもいいんじゃよ」思考をひっくり返さないことには大局は一切何も変わらないのです。

ちなみに余談ですが、貴重な時間を無駄にしていると強く感じるため私はコツコツ繰り返し系が嫌いです・・・
    (24)
    Last edited by Asagi; 06-30-2013 at 07:12 AM. Reason: ワードラップ調整

Page 1 of 16 1 2 3 11 ... LastLast