Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by TamanegiNetwork View Post
    ギャラルの存在意義って歌+もそうですけど、なんだかんだで鞄がスッキリすることがデカイと思うんですよね。
    軽いノリで、「今後追加する楽器は鞄大変そうなんで1つでいいようにします」っておっしゃってますが、まあ時代の流れなのでしょうがないんですかね。
    メナス楽器が全歌+5ならギャッラルもたぶん強化して全歌+5どまりでしょう。
    思いつくのはギャッラルの管楽器スキル+を生かすような
    歌効果を現在のスキルキャップを飛び越えて伸ばせるようにする、とか?
    たとえばマーチ1曲+ヘイストで魔法ヘイスト枠キャップまでもっていけるとか。

そういえば地獄のエレジーが追加されるとかいうお話は・・・。
    同意ですです。
    自分はメイン詩人ではないので、吟遊詩人を封印気味です。
    一番の理由がカバンに入れなきゃいけない楽器数と着替え装備数です。
    アビセアでの弱点カヴァーの為もあり、ある程度強化しようと装備集めもしましたが、ランゲをはじめすべて倉庫行き。
    弱点で呼ばれたとしても 用意するのは預かり帳のAF類と管楽器1個くらいですね。

ギャラダウ無しでもそこそこの水準で詩人がしやすいよう 歌+楽器の集約は非常に助かると思います。
    勿論ギャラルより性能↓かギャラルの性能向上でよいので。できれば管楽器で^^
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    ヴァナ通のインタビュー記事において

上記のように谷口さんが発言されていますが、ギャラルを超える楽器を追加された場合、
    RMEの打ち直しから、楽器を対象外にするのは問題だとおもいます。
    ダウルは、今後導入予定の詩人の新SPにおいて実質、弱体されたとわたしは、感じています。

また、ヴァナ通インタビューをみて思ったのですが、オハン・イージスも今後どうなるかわからないと
    おもいました。
    そのため、オハン・イージス・楽器も打ち直しに入れて下さい。お願いします。

現在、ダウル・ギャラル・オハン・イージスを作成中の人が多々います。
    アドゥリンの追加で、既存コンテンツは破堤し、それでも厳しい現状の中で時間をかけ
    金策し、貨幣・マロウ・シンダー・ドロス・メタルの収集に頑張ってる方がいます。
    また、エンピの無色の魂あつめにおいては、本当に大変です。

今までそんなことはないとおもっていたのですが、FF11を作成されている方が、
    あまりにもFF11をご存じない気がします。これ以上ユーザーを蔑ろにしないでほしいです。

また、とても重要なことをフォーラムにおいてディスカッションされるわけでもなく
    雑誌の記事でみるのをとても残念に思います。

そして、このインタビュー内容は、開発の方とユーザーの信用問題になると思いました。
    私もあなたの意見を全面的に支持します。
    現在の開発はユーザーが莫大な資産と膨大な期間を使って作成してきたRME99を
    馬鹿にするかのような仕打ちをやりましたよね
    大反発をうけてRME99の打ち直しが決まりました。
    このまま盾と楽器も性能が上の物を出すけど放置じゃまた人が減りそうな
    ユーザーの努力を開発はどのように思っているのか
    馬鹿にしすぎです
    (5)

Player don's Avatar
    Character
    Rugal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12
    賛成します。

ついでに現状のメナス交換品に
    イージス、オハン、ギャッラルホルン、ダウルダヴラ、
    それぞれLv99と同性能の物を追加してください。
    ※強くなくていいです、同じでいいです。

レリックやミシックなどをリセットして、より強力な武器を追加したので、
    同様に盾と楽器もリセットしてください。

心機一転
    これからはメナスのような感じで新しい装備が手に入る事には賛成です。
    数年かけて作らなければいけない、
    リアルの生活を犠牲にしなくてはいけない、
    そんな風潮から脱却したのは良い事だと思います。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by mutumi View Post
    超える装備が出たとしても
    打ち直しはないと思うな
    する必要がないというか、強化できないと感じます(アイテムレベルを99~にするぐらい?)
    まったく違う方向性の装備を検討してると思いますよ
    仮に強化するにしてもどんな強化ならいいでしょう?
    ざっと思いついたのは

1.歌の効果時間を回復するアビの実装
    2.歌の効果範囲がPT単位からアラ単位にパワーアップ
    3.ギャッラルの全歌+の部分を常に最大にして楽器集約
    4.管楽器・弦楽器・歌唱で同時に歌うと歌の効果アップ
    5.BGM乗っ取りw
    (0)

Player
    よくよく考えるとギャッラル・ダウル・オハン・イージスと違った形の尖った性能でなく、単純にこれらの上位版を追加するというのはありえないのでは。
    それをRME武器郡でやらかして炎上したために強化できるようにするという方向へ転換したのですから。
    苦しい後付ですがRME武器が最強にならずメナスボス武器といっしょに、場面に応じて使い分けるという方針も併記されました。

レリエンピの盾楽器のとは違った方向性の性能を思いつかなかったから上位は追加しないという方針が発表があったんだと思います。
    暗にユーザーもそういう理解をしていたと思います。
    しかしインタビューで先の発表を覆すということは当然その問題がクリアできていなければありえないので、
    スレ主さんの心配されている懸念もちゃんと解消できる策が練られているんじゃないでしょうか。
    もし何も考えていないのにそう言ってたとしてたら最悪ですが。
    (4)

6. 06-30-2013 09:34 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

7. 07-01-2013 08:56 PM

Player aiasu's Avatar
    Character
    Aiasu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 99
    私はレリック エンピの打ち直しは反対です。

長かったlv75時代の武器や防具も今はもうおもちゃ武器なので、

過去の遺産にとらわれずどんどん松井プロデューサーとしてのff11を作るべきです。

それから全ワールドでレリック武器lv99にたっしている人が何人いるとわかってるでしょう>スクエニさん

1割2割が持っていたとしても ほんの一部です。

今のアドリンのように働いてる一般社会人が毎日少しずつ頑張って最強武器や防具アイテムを

手に入れることができる。それぐらいの調整の方が私はいいと思います。

8割はこっちの意見だと思います。ff14を見てください。本当にいい調整をしてますよね。

そしてスクエニさんも統計データでわかってるんですよね?どちらをだいじにしたほうがいいかを。

それよりも松井さんが考えてる新WSや新バトル調整 新武器でお願いします。

過去遺産を強くしても 既存最強武器なんかよりは少し弱めぐらいでいいと思います。

まあ今から考えて取り入れるとしても1年はかかるでしょうからね。

過去の遺産に開発人数かけるよりも最新コンテンツや武器に時間をかけるほうでよろしくお願いします。

過去の遺産はおまけ程度でいいとおもいます。
    (2)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3