Results 1 to 8 of 8
    Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10

バインドとノックバックの矛盾について

PCが敵から状態異常のバインドにされるとその場から移動できなくなりますが、そのバインド状態で敵からノックバック効果のある攻撃を受けると立ち位置が後方に移動してその場でバインド状態が続きます。
    本当ならばバインド状態だと移動できないはずなのですからノックバックが無効になるのが正しく効果ではないでしょうか?もしくはバインド状態が解除されるのが正しい効果と思います。
    パライズは麻痺・ブレイクは石化・スタンは硬直により行動できなくなりますが、バインドはその場から動けなくなるだけの状態異常なのですからそれに合った効果にしてほしいです。
    (19)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    Quote Originally Posted by serast View Post
    本当ならばバインド状態だと移動できないはずなのですからノックバックが無効になるのが正しく効果ではないでしょうか?もしくはバインド状態が解除されるのが正しい効果と思います。
    むしろ、魔法版「影縫い」として、[地面に縫いつけられて動けない]と解釈すれば、
    足下の地面の塊(川の中なら水の塊)ごと吹っ飛ばされるエフェクトを付けてくれれば、
    今の仕様でも納得できますがっ…(>_<) 

不可なら、やはり、「飛ばされたらバインド解除」が有り難いですけどね
    (2)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player
    移動するという行動が封じられてるだけで、他者からの干渉で移動されられるのはOKということでしょう。
    (3)

Player Dhalmel's Avatar
    ノックバック+バインドとか いやらしさ満点の技ですよね
    (1)

Player Sarasa's Avatar
    バインドの説明が「敵を移動できなくする」だから解釈はいかようにもなるな・・・

まあ、地面に魔力で貼り付けられた状態ではなくて、足が動かせない状態にされている。という解釈なら吹き飛ばされても、
    解除されないというなら納得できる。
    でも、バインドって、移動できなくても、足動かせるんだよね。その場で、走れるし。
    (あれだ、ジムとかにあるベルトコンベアみたいなのに乗って走るアレみたいな状態だし)

そういう状態ではないという事だな。
    故に、足だけが動かせない状態に精神ダメージを受けているという状態とも違うようだ。

そうなると、対象者の腰元くらいまで、モンスターだとよくわからないが・・・
    周辺に見えない壁を展開している。吹き飛ばしで、対象者が移動したなら、対象者に張り付いた見えない壁ごと吹き飛ばされ移動している。
    という感じだろうか。
    (1)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    対象者が"自分の意思で移動できない"というだけでは?
    (4)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    実はバインドは、強制レビテトだったんだ!
    地面に足が付いてなくて、自分じゃいくらもがいても動けない的な・・・。

・・・固定されなさすぎて、逆に誰かに触れたりしただけで滑っていっちゃうかww
    (3)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player pegasasuseiya's Avatar
    Character
    Kaplan
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    こういうのが高じて脱衣+装備変更不可とかになるんでしょうね・・・いやらしい・・・。
    (2)

9. 07-02-2013 07:04 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Tags for this Thread