Page 92 of 94 FirstFirst ... 42 82 90 91 92 93 94 LastLast
Results 911 to 920 of 935
    Player BBA's Avatar
    Character
    Daia
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    ILやCLの導入は待ったなしの状況なので、特に言及する気はないのですが
    (何も言わない=開発万歳 満足です という意味ではありませんので…)

装備品によって成長が期待できないアイテム群(例:メイジャン系の回避短剣や火剣など)
    については、今後も放置決定ということですか?
    現状の預かり帳システムを改良して、試練途中のアイテムやオグメ品(四神オグメなど)
    も保管可能になったりすることはないのでしょうか?

既存装備すら捨てるに捨てれない状況が続いている上に、
    事実上必須の新アイテム大量導入(アドゥリン装備など)でカバン収納パンパン、
    こちらも待ったなしの状況になっております。しかも複数ジョブ持ってると…

愛着のある「旧装備」もたくさんありますが、今後倉庫の肥やしになり続けるのなら、
    ひと思いに処分するべきか非常に悩ましいところです。

① 旧装備(あえてこう呼ばせていただきます)でもプレイヤーの成長が期待できるようになるのか
    ② インベントリー問題を、いつ・どのように・解決していくのか

以上の2点について、早急に回答いただけたらと思います。

PS:ワークス装備も使わない物が増えてきた上に、さらに交換品も増えてきて、
      わずかな隙間をボナンザマーブルに占領され…個人的にはオグメ品何とかならんかな…
    (36)

Player
    Quote Originally Posted by akaza View Post
    雑魚のスリプルレジレジなのも不具合??それともレベル差多いだけ??

蔦上る>視覚アクモンス>赤99弱体青でスリプルレジレジ>死亡 (´・ω・`)
    雑魚へのレジストは私も感じました。99赤弱体スキル青、虹杖+1
    今まではとてとて相手にも、入っていたスリプル。
    印でも使わないと効かない位に耐性が上がっているような・・・。
    3回連続レジストとは今までは絶対なかったのに。もっと検証したかったですが命が持ちませんでしたw

バインド、ブレイク、グラビデも同じような状況です。
    (17)

Player Marveru's Avatar
    ふと思ったコンテンツ案なのですが…
    アドゥリン版モグタブレット的な感じで各1つ(片手剣、格闘…続く)の高性能な武器が各地に散らばり一週間使えて
    飛び去っていくというのはどうでしょう…
    世界で1つの武器を誰でも見つければ1週間だけ使えるロマン
    かぶらないオリジナルグラのがあったらなーと思ったので書いてみました。
    (7)

Player don's Avatar
    Character
    Rugal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12
    Quote Originally Posted by komugi View Post
    フルアラコンテンツが増えたのはもしかしてアビセアでの乱獲が人気だったせいで開発側で勘違いしたのかなと色々な書き込みを見て思いました。
    ~略~
    6人で攻略するコンテンツよりも、
    18人で攻略するコンテンツの方が作りやすい、調整しやすい、
    そういった理由があるかもしれません。

またジョブの数も増えたので、色んなジョブが参加できるようにとの
    考えもあるかと思います。

本題
    アイテムレベルが低い方が使える!そう感じてしまう物があったら、
    うまく機能していない中途半端な印象を受けるので、
    ”アイテムレベル100以上じゃないの?”
    と思われるものにはアイテムレベルの表示を追加して欲しいです。
    (7)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    ちょっとおかしなことになっているので、開発の方々にお伺いしたい。

今回の集計でPCKワークスのランクが上がり、アイテムレベル106の武器が交換できるようになりました。
    が、
    赤魔道士が装備できるものが、片手棍フォフロンワンドしかありません。
    片手剣フォフロンブレードも、魔命アップの両手棍フォフロンスタッフも装備できません。

問題点その1
    フォフロンワンドは物理命中率を引き上げる能力しかないようです。が、性能としては、LV99の属性メイジャン片手剣シカーガーと同等でしかありません。
    レイヴ時にはフォフロンワンドの性能は引き上げられますが、赤魔道士の武器スキルのランクが、片手剣B/片手棍Dと差があること、使用できるWSの性能の差から、総合的にはフォフロンワンドはシカーガーより劣ります。
    近接戦闘能力を上げるのならば、片手剣であるフォフロンブレードや、EXWSを使用できる短剣のフォフロンダガーを装備できなければなりません。

問題点その2
    前衛よりの立ち回りをする「赤盾」という戦術は、ほかならぬ開発の方々によって否定されたわけです。
    赤魔道士は後衛である、と。
    しかし、にもかかわらず、
    魔道士にとって何より重要な魔命を上昇させるフォフロンスタッフが装備できません。
    近接戦闘を否定されているのですから、魔法に関わるプロパティをいただかなければ困ります。

今回の武器追加は、アイテムレベルの隙間を埋めることが目的であると聞いた記憶があります。
    にもかかわらず、赤魔道士はその隙間を埋めるどころかより掘り下げられた状態です。

これは不具合でしょうか? 仕様でしょうか?

設定ミスなどの不具合であるなら、早急に修正していただかねばなりません。
    仕様であるなら、なぜ赤魔道士に成長をさせないのか、存念をお話しいただかねばなりません。
    ご返答をお待ちしております。
    (63)

Player jact's Avatar
    Character
    Jactikki
    World
    Leviathan
    Main Class
    WAR Lv 5
    アイテムレベルが表記された武具を装備した場合のプレイヤーの強さとは?

少しズレるかもしれませんが、疑問に思ったので質問します。
    先日追加されたミッションを進めるべく、ヨルシア森林を探索していました。
    当方はナ99で装備はアイテムレベルが表記される物を一切装備していませんでした。
    具体的にはエクス99、オハン90、AF3+2(胴以外)、アクセサリもそんな程度です。
    しかしながら、とてもとても強そうな敵(うさぎ)を3体同時に相手にしても死ななかったんですよ。
    時間はすごくかかりました、多分30分くらいですね。
    いままでの私の経験で言えば、とてとて×3って即戦闘不能なんです。しかし、何事もなく生還しました。
    アイテムで成長して行くっていう「アイテムレベル」って機能してますか?機能してるんなら既存の装備にも表記したほうがいいですよ。
    あと、本当にアイテムでレベル上がるんなら、強い装備取ったら今とてとての敵も軽く捻れるようになるんですよね?全てのプレイヤーにその道があるならいいのですが・・
    (35)

Player Marveru's Avatar
    お疲れ様です。ILについての質問なのですが、IL装備何部位か付けないとそのLvにならないのですよね?
    その辺りの仕組みが理解できてないので説明お願いしたいのですが。
    戦績武器106を付けて戦績100の装備とナイズルなどの99装備を合わせた場合は現状Lvいくつなのでしょうか?
    100の戦績装備は部位によっては99装備のものの方がステータス上がったりするのですが、
    経験値LVで1上がるのとILで1上がるのとは異なるのでしょうか?
    また、IL120とIL100だと経験値Lvでいうとこのどの位違うのでしょうか?

さらに召喚士に関しても質問なのですが戦績交換品でペット106ですよね?
    杖も戦績交換の106をつけてもAFだとプレイヤーは99のままですよね?
    詩人の場合も武器や楽器だけ106でもAFだと99ですか?
    魔法スキルなどが付くAFで唱えるのとILが100以上のINTなどのステータスが上がる装備はレジられなくするには100以上の装備の方がいいのでしょうか?その辺がIL重視した方がいいのか99の装備のままでいいのかよく分かって無いのですが…
    現状の戦績装備よりAFや99装備の方がステータスまさっているように感じるのですがLv高い方がレジられないのでしょうか?
    (7)

8. 07-16-2013 08:00 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

9. 07-16-2013 07:01 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player anni's Avatar
    アイテムレベル表記は失敗だと思う。
    アドゥリン以前だって装備差はありました。
    しかし、自分には無理だと思ったら諦めて別の装備を手に入れたり、
    その為の自分の身の丈にあった遊び方やコンテンツがありました。
    アドゥリン以前にプレイヤー全員がレギオンを目指していましたか?
    レギオンに参加出来ない事に不満を持っていた人は殆ど居なかったはずです。

でも、これから先のレベルはアイテム次第になったら誰だって最高のILを求めるのは当然の心理です。
    ILと言う数値として明確に見えてしまう事で強迫観念に近い感覚を覚えてしまいます。
    だから誰もがメナスボス討伐を目指しているのでしょう。

勿論、装備の性能が文字通り桁違いの性能なのも原因の一つだとは思いますが、
    その結果メナス関係で色々荒れてしまっています。

それにILが機能していない事や、武器・ジョブの格差もハッキリと浮き彫りになってしまいました。
    リゴアモンクでボス討伐に参加は可能ですが、レイザーフュリーを持っていても戦士では参加出来ない。
    ハイエンドコンテンツなので有用なジョブが限られるのは仕方の無い事ですが、
    ILではレイザーフュリーの方が上なのにジョブ性能差で門前払いです。
    (31)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    IL100を超えた場合は左右別々のものとして攻撃判定をするように変更されたようで、付加性能重複による懸念も解消されたかと思うのですが、戦績交換武器で二刀流できるようRARE設定が変更になる予定はないのでしょうか?
    (5)
    Last edited by Zapitan; 07-16-2013 at 07:50 PM.

Player Rockman's Avatar
    Character
    Tububuyu
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    アイテムレベルが導入されたその日に手持ちのセンバクナーガンのアイテムレベルが119だったのを確認して
    知り合いにも119だったよと教えていたのですが・・・・
    今日見たら117になってました・・・・・あれ?私の見間違いかな?あれ?あれ?こっそり書き換えた???
    (1)
    Last edited by Rockman; 07-17-2013 at 01:44 AM.

Page 92 of 94 FirstFirst ... 42 82 90 91 92 93 94 LastLast