Page 42 of 94 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 ... LastLast
Results 411 to 420 of 935
    Player StrayMary's Avatar
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    ボス討伐に参加しているモンクと同じレベルの装備を揃えたからくり士がボス討伐に参加できるわけではない。
    ソロでNMキープできるからくり士と同じレベルの装備を揃えた前衛が
    からくり士と同じくらいソロが強くなれる訳でも無いですよね。
    各ジョブの長所をきちんと作って欲しいという意見には同意しますが、
    適材適所、向き不向きがあっても良いのではないでしょうか。

折角ジョブチェンジシステムがあるのですし、メナスインスペクターはハイエンドコンテンツなのですから
    適したジョブを上げて参加するという選択肢があっても良いと思います。
    ハイエンドコンテンツしか存在しない、というのはまた別の問題ですしね。
    個人的には、ソロが強いジョブはもっとソロ~小人数で色々できる方向に強化して貰いたいです。
    コンテンツに参加できなくても、ソロの短時間でも、
    自分の事はある程度自分でやれる、というのが強みだと思っていますので
    自力でやれることの範囲が広がるような調整を希望したいです。
    結果としてコンテンツに席ができるのであれば嬉しいですが。
    (9)
    Last edited by StrayMary; 07-01-2013 at 01:56 AM.

Player
    Quote Originally Posted by StrayMary View Post
    ソロでNMキープできるからくり士と同じレベルの装備を揃えた前衛が
    からくり士と同じくらいソロが強くなれる訳でも無いですよね。
    各ジョブの長所をきちんと作って欲しいという意見には同意しますが、
    適材適所、向き不向きがあっても良いのではないでしょうか。

折角ジョブチェンジシステムがあるのですし、メナスインスペクターはハイエンドコンテンツなのですから
    適したジョブを上げて参加するという選択肢があっても良いと思います。
    ハイエンドコンテンツしか存在しない、というのはまた別の問題ですしね。
    個人的には、ソロが強いジョブはもっとソロ~小人数で色々できる方向に強化して貰いたいです。
    コンテンツに参加できなくても、ソロの短時間でも、
    自分の事はある程度自分でやれる、というのが強みだと思っていますので
    自力でやれることの範囲が広がるような調整を希望したいです。
    結果としてコンテンツに席ができるのであれば嬉しいですが。
    ソロが強いから高レベル多人数コンテンツで全く席がなくていいというのはおかしいと思います。
    ソロが強いジョブを強くしたいならその装備を揃えるために他のジョブを上げろってことですよね。
    それって限界クエストが一部のジョブに実装されてないようなものじゃないですか…
    (49)

Player oosakajin's Avatar
    Character
    Vaza
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 30
    装備品の格差=レベルの差となってしまうのが問題の根幹
    ソロ、少人数ではレベルすら上がれなくなるのはおかしいでしょう

RPGで一部の人間しかレベルあげれないって???そりゃやめるでしょ

装備差は別にいいのですが、レベルは平等にあげれないとおかしいでしょ?
    UIの関係でアイテムレベル=99+レベルとしたとするのが真実ならば、たとえば武器なら、同じアイテムレベル内で、レベル補正分は同じで、ソロでも取れるもの、少人数、6人、フルアラとコンテンツというようにコンテンツの苦労?に見合ったD値の差異をつけるべきではないでしょうか(それこそ、旧時代のRME、属性メイジャン程度の差で)
    (46)

Player StrayMary's Avatar
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    ソロが強いジョブを強くしたいならその装備を揃えるために他のジョブを上げろってことですよね。
    そうですね。それに何か問題があるでしょうか?
    何でもかんでもひとつのジョブで達成できてしまったら、
    ジョブチェンジシステムの存在意義が無いと思うのです。
    折角22もジョブがあるのですから、短所も含めて、それぞれの特徴が伸ばされる調整を望みたいです。

勿論、結果としてコンテンツに席が出来るのであれば嬉しいですよ。
    けれどそれは、コンテンツにしか席の無いジョブの居場所を奪うことにも繋がりかねません。
    コンテンツ向けに調整されることでソロ向けの能力が抑制されてしまったら逆に
    どちらにも中途半端になってしまって、結局、存在意義が無くなるのではないかと言う懸念もあります。

主に以上の2点から、自分はできればソロ向けの調整を望んでいます。
    エンドコンテンツで装備の揃っていらっしゃる方には別の御考えもあるでしょう。
    ただ、そのジョブをそのジョブらしく活かせる場面が欲しい、
    という考えであることにおいては、Voodooさんと食い違いは無いと自分は思っております。
    御互いに納得できるような調整が来ると良いですね。
    (8)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    こんにちは、松井です。

様々なご意見ありがとうございます。

・・・(中略)・・・
    当初の予定通り進めていくことは大事ですが、
    今遊んでくださっている皆様のフィードバックや遊ばれ方によって、
    実装の優先順位を見直すことも大切だと考えていますので、
    「ソロや少人数で遊びたい!」というご意見と共に、
    例えばどのようなコンテンツで遊びたいかなどをあわせてお聞かせください。 
    当初の予定通り進めていくことは大事ですが、
    今遊んでくださっている皆様のフィードバックや遊ばれ方によって、
    実装の優先順位を見直すことも大切だと考えていますので、
    「ソロや少人数で遊びたい!」というご意見と共に、
    例えばどのようなコンテンツで遊びたいかなどをあわせてお聞かせください。

これからも、皆様の率直なご意見をいただけると嬉しいです。
     まず、現状を把握することからではないかと思います。
     この文面からは、一度立ち止まるべきかもしれないとお考えになったのではないかと思われます。

現状進められていること(主のバトルコンテンツ、アイテムレベル≒コンテンツレベル)が、受け入れられているかは、このスレをみた分かりそうですね。開発側の投稿にどれだけシンパシーを示しているコメントが寄せられているでしょうか?

ソロ向けやライト層向けのコンテンツが足りないといった瑣末な問題ではないかもしれませんね。

そもそもアドゥリン前、ソロ向けやライト層向け、トッププレイヤー向けのコンテンツはありました。
     アドゥリン後に、モチベーションが持てなくなったのです。

「過去に取得したアイテムがゴミになる、今後とったアイテムもいずれゴミになる。」

この件について、開発-プレイヤー間の信頼を取り戻さなければ、この先進めても閉塞感だけになるのではないかと危惧します。

RMEだけは対応策を出すと発表がありましたが、RMEは過去コンテンツの象徴であって、本質的には過去コンテンツ全体、ゴミ化しない対応を取る必要があると思います。

「例えばどんな~」と考える前に、折角達成・取得したことが無にならない事が先だと思うのですが・・
    (22)
    11周年おめでとうございます。

Player Rubenz's Avatar
    Character
    Benzodx
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ですから、メナスインスペクターに関して言えば、
    全てのプレイヤーが同じタイミングで攻略できる必要はないけれど、
    トップ集団が遊びつくした後には、さらに多くの方々が遊べるように
    してほしいと、スタッフたちと話をしながら業務に取り組んでいます。
    開発の方が、トップ集団が遊びつくしたと思う基準って何でしょう?

一方でソロや少人数向けのコンテンツを増やし、
    メナスインスペクターほどではなくても、コンテンツレベル相応の装備品が貰える遊びの充実。
    これは大急ぎでやる必要があります。
    コツコツ遊べるものがあって、時間はかかるけれどもゴールに到達できたり、
    遊べるものに選択肢があって、プレイスタイルや好みに合った進め方(たとえば
    苦手なコンテンツをスキップなど)ができたりすることで、
    開きすぎた差を縮められるようにしていきます。
    ソロや少人数が好きな方って、そこまで急いでアイテムが欲しいわけではないと思います。
    松井さんが仰っている通り、時間かかるけどゴールに到達できるからです。
    ただ、追加装備の出し過ぎでせっかく追いついたと思って周りを見たら、
    更に良い性能の装備が出回っている。
    それも覚悟の上でのソロや少人数でのプレイですが、なんともやるせない気持ちになります。
    最初から、ソロや少人数にも遊べる選択肢を用意したうえで、今後はコンテンツの実装希望します。
    (時間がかかる分、スタートは同じにさせて下さいませんか)
    (21)

Player Aardvark's Avatar
    どうでもいいけど、深夜帯にしかログイン出来ないプレイヤーはもうFFやらなくていいよって認識でいいのかな?
    アイテムレベルもコンテンツレベルもそういうプレイヤーを切り離しているようにしか思えない
    (89)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    エヌティエル水林のメナス地上V、カニをやって思った事。

悪意と殺意の塊。

からくりさんが強くなるフラグを取る事すら、ここまでゲームとして拒否してくる事なのだろうか?
    同じ様に、召喚士もこういう相手に挑み勝利しなければ・・・一生 「レベル上げすら妥協した人」 呼ばわりなのだろうか?
    (70)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Rinn View Post

「過去に取得したアイテムがゴミになる、今後とったアイテムもいずれゴミになる。」

この件について、開発-プレイヤー間の信頼を取り戻さなければ、この先進めても閉塞感だけになるのではないかと危惧します。

RMEだけは対応策を出すと発表がありましたが、RMEは過去コンテンツの象徴であって、本質的には過去コンテンツ全体、ゴミ化しない対応を取る必要があると思います。

「例えばどんな~」と考える前に、折角達成・取得したことが無にならない事が先だと思うのですが・・

>>「過去に取得したアイテムがゴミになる、今後とったアイテムもいずれゴミになる。」
    まったく、このひとことにつきます。

いまのFF11の問題点は、アイテムレベル(≒コンテンツレベル)・取得難易度(≒性能の差)
    このことに起因するものだと感じます。

そして、バージョンアップ内容から強行して実装してしまえば、ユーザーはついてくるとおもっている
    感じがひしひしと伝わること。今回の、バージョンアップ情報ほど失望したことはありません。
    また、いままでフォーラムに投稿されていなかったかたが、多数アイテムレベルに対して
    投稿されていることもお気づきですか。それだけ、受け入れがたい内容です。

Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    どうでもいいけど、深夜帯にしかログイン出来ないプレイヤーはもうFFやらなくていいよって認識でいいのかな?
    アイテムレベルもコンテンツレベルもそういうプレイヤーを切り離しているようにしか思えない
    本当に、同意します。

少しスレッド違いですが、どうしてもわからないことがあります。
    こいったゲーム内容・バージョンアップ内容についてディスカッション内容を投稿されるのが
    昨今のFF11では、ディレクターさんではなく、いきなりプロデューサーさんです。
    どうしてですか?
    例えば、ディレクターさんが投稿された内容によりFF11のフォーラムで議論が白熱した場合、
    収拾つけるために、上の役職の方が投稿されるのではないかとおもうのですが
    不思議でなりません。
    役職変更があったのでしょうか。? 無知ですみません。
    (76)
    Last edited by mistrar; 07-01-2013 at 08:48 AM.

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    既に情報出てたら申し訳ないですけどアイテムレベルによってレベル上がった
    ペットジョブが呼び出すペットも同じレベルに(獣使いは上限+メリポ分)なるので
    しょうか?
    (2)

11. 07-01-2013 12:32 PM
    Reason
    どーでもいいことだった

Page 42 of 94 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 ... LastLast