Page 7 of 16 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 158
    Player
    募集ジョブ縛りがすごくてメナスインスペクター用のジョブを上げて装備を揃えることから始めないといけないので全然気楽にトライできないんですが…
    (99)
    Last edited by Voodoo; 06-25-2013 at 11:35 PM.

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    募集ジョブ縛りがすごくてメナスインスペクター用のジョブを上げるのと装備を揃えることから始めないといけないので全然気楽にトライできないんですが…
    メナスボスに至ってはハイエンドコンテンツなんですから、敵に応じた構成はもちろん、装備整えるのは当然のことだと思います。
    構成は少々偏りがちなところもあるみたいですけど。
    時間縛りがない点から「リトライしやすい」というのは間違ってません。
    そもそもハイエンドコンテンツなんですからだれでも気軽にトライできる設計でもないと思います。
    (18)

Player
    ハイエンドコンテンツだからといってどの敵に対しても枠がないジョブがあるのはどう考えてもおかしいでしょう。

※コンテンツレベルに合わせた装備が求められるのは理解しています。
    ただコンテンツレベルが高いからこのジョブはダメってのは理解できない。
    (110)
    Last edited by Voodoo; 06-25-2013 at 11:44 PM.

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    72時間~popだったりkirinとかAVに比べて挑戦しやすいとは思いますし、そのころから続いているような
    いわゆるHNMLSのような団体なら連戦も可能でしょう。
    が、それ以外の人にとってはどうでしょう?エンドコンテンツだから~って話しはあると思いますが、
    全般的に「人集め」にかかるコストを軽視しすぎているように感じます。
    (54)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    自分個人の感想。

時間制限ありのコンテンツ、特にぎりぎりまで突き詰めないとクリアできないもの(メナスボス・ナイズル・レギオン)はマジでおわってる。
    死ねないんだから、そりゃスタンで止めますよ。ごり押しだってします、制限時間あるんだから。
    装備強化して参加してくださいっていうけど、結局詩コを入れ替えるのがてっとり早いし、必須化してますよね?

なんでメナスNMとボスひとつにまとめちゃったんだろう、うまくやる余地とやら?
    BC自体別でいいと思うし、最悪NM5体討伐したらボスポップで15分延長ならまた印象が違ってたと思うけど。
    自分的にはコンテンツは不足していないと思うので、企画をもう少し詰めてから質のいいものを実装してほしかったです。
    (37)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Dhalmel's Avatar
    スタンが戦略の一つとしてあるのは全くかまいません。
    ただもうちょっとチャットフィルターを細かく設定できるようにならないでしょうか。
    18人+ボスのエフェクト開始ログでスタナーさんの負担って大きいと思います
    (37)

Player GGGX's Avatar
    Character
    Satominw
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 42
    メナスの実装は早すぎて、メナスのボスは遅らせて実装するべきだった。
    (29)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    エフェクト消す方法も消せば衰弱技使わない事も攻略しているユーザーは殆ど認識しています。

では何故しないのか?答えは単純しても意味が無いからです。
    衰弱、自己強化技が封印される代わりに使う技をご存知ですか?
    複数ディスペルにステダウンの範囲技、どちらにしろスタンで止めなきゃ話になりません。
    高位魔法うんたらも高位魔法のほうが詠唱が長い分楽です。

残念ながら今回の返答は思いっきり的外れで意味の無いものでしかありません。
    FF11というゲームをもっと経験してほしいです、本当に・・・・
    (112)

Player katatataki's Avatar

帝龍降臨で累積魔法耐性を強めにつけたにも関わらず、クマスタンゴリ押しは放置したのも何だったのか

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    そして、その討伐方法の多くは、「大技をスタンで止めて一気に押し切る」
    という方法を採っていらっしゃるようです。

勿論、スタンを軸にした方法でも攻略可能にしていますが、
    それ以外の方法でも攻略できるようにボスモンスターは作られています。
    絶対防御オーラ弱体したのに、スタンは認めるというのが理解不能です。
    それ以外の方法があろうと、そりゃ安易な方に飛びつきますよ。

まあメナスはもうそれでいいんじゃないですかね。
    元々NM連戦タイムアタックという、戦略の幅も自由性も余裕も限られてしまうコンテンツですし。

でも基本的に面白くないので、今後のFF11では一切やめてほしいです。
    (62)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Guilll's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    • 攻略方法のひとつとして、スタンを用いることは否定していない
    という前提を共有させてください。

現状、メナスインスペクターのボスモンスターは3体存在していますが、
    その内訳は、Tojilの討伐数がかなり多いです。
    そして、その討伐方法の多くは、「大技をスタンで止めて一気に押し切る」
    という方法を採っていらっしゃるようです。

勿論、スタンを軸にした方法でも攻略可能にしていますが、
    それ以外の方法でも攻略できるようにボスモンスターは作られています。
    「大技をスタンで止めて一気に押し切る」は間違い。
    全部の技をスタンで止めて最初から最後まで一気に押し切る」が正解。
    スタナー2人が交代でスタンし、前衛が全力で殴る。
    これでだいたい10分弱で討伐。

さて、それ以外の方法で攻略した場合
    これ以上シンプルに、これ以上早く倒せるの?

あと
    「攻略方法のひとつとして、スタンを用いる」じゃなくて
    「攻略方法の最適解として、スタンを用いる」になってるのは認識したほうがいい。
    (103)
    Last edited by Guilll; 06-26-2013 at 12:59 AM.

Page 7 of 16 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast