Page 3 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 158
    Player oimochan's Avatar
    Character
    Uniwin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    裸で正座をし精神集中>まばたきをせずにスタンを構えても
    PS2ではそれさえもできない。
    スタンゲーなのにスタンもまともにさせてくれない。
    スタンどころかなにもできない。カクカクじゃなくてカックカックカックってなる。コマ送りすごい。スローですごいわかりやすい。

スタンゲーでもいいからスタンをさせて!
    (27)

Player
    画面凝視してスタンする戦闘ばかりで、NM戦ともなると神経まで張り詰めるため
    戦闘終了後に眼精疲労の偏頭痛を起こしたり、失敗したら敗戦確定という責任の
    重さから精神的に疲弊するのでスタナーが嫌になったクチです
    メナポも疲れるし、この頃は募集ジョブと装備の縛りも厳しいため参加もしにくくなり
    モチベーションの低下から最近すっかりログインする頻度が落ちました

適度に手に汗握るようなバトルはしたいですが、スタナーが失敗したら詰むような
    大味バトルがやりたいわけじゃありません
    様々なジョブで協力して戦略が立てられる戦闘をしたいのです
    もうスタンゲーやジョブ・装備縛り必須のフルアラ戦闘には辟易としているのです
    松井さんの仰る「上手くやる余地」を具現したバトルコンテンツ実装を切実に希望
    ています
    (70)

Player Minagi's Avatar
    アイテムレベルの話からして、たぶん次の戦闘の中心はスタン無効脱衣なんだろうな。
    うまくやる余地:マクロで全部位いつでも着替えられるようにしてください
    (14)

Player airplayer's Avatar
    Character
    Kaspar
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    スタンに直接関係があるわけではないですが・・・・
    制限時間を考えなければ、ナを複数用意して履行でちまちま削れば理論上はスタンを重視しなくても勝てるんじゃないかなと予想してます。
    ただし、実際には制限時間がある影響で敵の行動を極力無効化して強化した近接物理で殴るって事になってしまっているんだと思います。

確かに、周囲のプレイスタイルや昨今のゲームの流れを考えると、
    1回のコンテンツにかかる時間を考えると長時間化はちょっとナンセンスなので色々と変更する必要がある部分はあるでしょうね。

メナスボスに関しては募集が増えてきていますが、
    既にボス討伐で入手できる武器を前提の募集になりはじめてて、
    昔の「メリポ振ってないやつはメリポに来るな!」状態ですね。
    この辺はプレイヤー側にも問題はあるのですが、開発さんはどんな心境で見てるんでしょうか・・・・
    (21)

Player Guilll's Avatar

オレ様が全開で殴るのが一番効率がいい、だからスタンで止めないなんてとんでもない!

こんな思考がある限り一撃避けなどの回避方法があってもスタン頼みになることは間違いない
    (32)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    結局の所 敵のwsが昔に比べると強力すぎるのがいけないかと思います。
    昔のチャリオット族などは
    ディスチャージ 自身中心範囲+麻痺
    イナーシャストリーム 自身中心範囲+バインド
    中心範囲ですが状態異常が1個だけくらいだったのに最近の敵は
    タイフォアンレイジ 自身中心範囲+アイテム使用不可+アムネジア+脱衣(全部位)+装備変更不可

ノルンアロー 対象中心範囲+脱衣(全部位)+装備変更不可+ノックバック

インシネレイトラハール 自身中心範囲 衰弱

マリーンメイヘム 自身中心範囲 水属性魔法ダメージor即死

これじゃあスタンで止めるしかないよなぁ・・・
    (54)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    だから衰弱がつく範囲攻撃を敵に盛り込むなと・・・脱衣とか複合でなければいいっていう問題じゃなくて
    その衰弱を回復する方法がないんだから安易に盛り込まないでくださいよ
    それくらったら=全滅なんですからそりゃ必死でスタンで止めますよ結果がスタンゲーになっているわけで
    シタデルバスターとかは過程行動があって防ぐ方法がありましたよね、ああいうのに出来ないのでしょうか
    WSを不発にされるのは開発者側からすれば不快ですか?くらって僕の考えた極悪wsを楽しんでねということなのでしょうか

話は違いますがメナスは最近プレイヤー側の考えたメナポ稼ぎ(いわゆるオハンナがNMひきつけて狩る方法)以外に
    メナス1-5NM行きます(NMを倒しながらメナスポイントを稼ぎドロップアイテムで装備が潤う)
    本来の想定はこうだったんだろうなと思います。これはこれで良いと思います。ただし

●<メナスボス1-5行きます 現在16名 学2募集!これで募集が詰まっているShを見かけるようになりました。
    なぜこの役割が集まりが悪いのか開発の方はわかりますか?
    (これはまあVWのころからもありました)
    全体の役割におけるスタナーの責任がめちゃくちゃ重いからです。
    身内やLSで固めている団体なら上記にいらっしゃるスタン役に力を入れている人ががんばってくれているから
    いけるのかもしれません。
    しかし野良主体でこれを集めるとなるとスタナーはその役割における重要性=1回でも外したら取り返しがつかない
    そんな役割ご免こうむると思う人が多いでしょう。
    上記のShは1時間経ってもしていることもありますね
    正直自分も自信ないので学のスタナーで申し込むことはしません、スタナーに注力してくれてる人は本当にすごいと思いすけどね。

以前書き込んだスレッドに「敵の攻撃がえげつないのが原因」ってのがあった気がします。
    せめてクラってもリカバーできるレベルの範囲攻撃にしてほしいですよね
    脱衣、強制衰弱、(10-20秒できれるならまだしも絶対そんなことなかったし)ほんと勘弁してください。
    (69)

Player katatataki's Avatar

やはり75時代は格が違った

凶悪なWS消したら、スタナー不要になるけど、結局盾役も遠距離攻撃も不要になって、
    より一層ぽかぽかオンラインになるだけの話だと思います。

Quote Originally Posted by Dlai View Post
    それをしたうえで敵の技に特徴づけをしていけば、それも攻略要素に組み込まれていくのではないでしょうか。
    ・敵中心広範囲・発動早い・ダメージ少なめ
     ある程度の被害前提、回復でフォロー
    ・前方範囲・大ダメージ
     巻き込まれない位置に移動、盾役以外がタゲを取らないことで被害を減らす
    ・敵中心範囲・発動遅め・大ダメージ
     範囲外に回避移動をすることで被害を減らす
    ついでにこれも追加してくだせいっ。

・強制衰弱、即死、範囲魅了、脱衣等の凶悪な追加効果
     走って逃げてかわしたり、耐性をあげて防げたり、厚めの空蝉や身替りの術で防げたり、
     頻度を減らすor回数とタイミングが決まっている(盾役二人以上用意して二陣構えで対処できる)。

書きながらふと思い出したけれど、旧リンバスのアルテマなんか、よく出来ていた敵だな……
    VNMのヴェルザンディもノルンアローのタイミングわかってたから対処できたし、攻略している感はあった。
    (17)
    Last edited by katatataki; 06-22-2013 at 08:43 PM.
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Minagi's Avatar
    1-5NMもスタンで完封というのはおそらく開発の想定外なんでしょう。
    元々地上NMを15分でハイパー化し、それで倒せないのは倒し方が悪いといっていた
    ので、開発の野良の想定は1-3NMといったところだと予想します。(うまくいったら
    1-4NMできるかもね、ぐらい)
    だから、1-5NMについてスタン役が必要になることも、必要なのに集まらない状況も
    開発としては対処する気がないのかな、と思います。

3NM封印というのは、2NMそれぞれ15分以内で余った時間でボスにでもチャレンジし
    てみてね、ということなんでしょう。そういう設計自体はありだと思います。
    実際1-5NMの技は食らってもリカバー不能ってことはないですから。

しかし範囲強制衰弱は(あとビューティフルデスとかも)食らったら対処の余地なし、
    ユーザができることはスタンで止めることだけです。
    これがまだ身替りの術で回避できるとか、リレイズかかってれば衰弱一回回避可
    能とか、事前にアレイズで復活してれば一回は防げるとかならまだよかったので
    すが。
    もう少し考えて実装してください。
    (36)

Player
    食らう前提で調整して欲しいですよね。
    (59)

Page 3 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast