Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player

あなたの気になるNPC

NPC人気投票企画がありましたが、改めて見直してみると、
    人気はなくても気になるNPCというのはいると思います。

そういうNPCを取り上げて、いろいろと妄想したりするスレです。

仲良く使ってね。
    楽しく使ってね。
    (6)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    ファルズンとヤスミールの後日談とか見たいなぁと思いつつも、その後を想像させるあの終わらせ方は
    うまいなぁとも感心しましたね
    (7)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    kenちゃんのその後
    (3)

Player
    「この後どうなるんだろう」という意味で気になるNPCもいますねー。
    自分の場合は、アヤメの妹のカエデが将来どうなるか気になります。
    成長が楽しみという意味で。
    あとは、バスミッションをやった感想として、グンパのその後が気になりますね。
    ガルカとヒュームの関係がどうなるか、という点で。
    コーネリアとの関係もどうなるんでしょう。
    コーネリアはアビセアで立派に指揮官やってたので、将来大統領になりそうですし。
    あー、未来世界に行く禁断の口実装しないかなー。
    (8)

Player
    こんにちは。

個人的にジュノ上層のEmitt君とノーグのKoetsu君ですね。
    Emittさんは意外と皆さん利用しているあの方。
    Koetsuさんは、入口のあの方。
    何が気になるかと言われると戦闘能力・・。
    Emittさんはその所属しているチーム上ある程度戦闘力ありそうだしなーとか、Koetsuさんはノーグの団員だしああ見えて実は戦えるんじゃないかと・・。とかw
    カンパニエってそういうのちょっと見れて面白かったりもしましたねーw
    過去ミッションとかでも個々の戦闘能力とか垣間見れてやっぱ戦えるんだ!と嬉しくなったときがありますねw
    (2)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    フェローの金策方法
    謎の証文交換Zasshal
    印章交換Shami
    がどんなやばいことやってるのか気になります。
    (7)
    メインは暗黒

Player Garious's Avatar
    Character
    Strawmare
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 70
    私はNPC投票にはSedal-Godjalに入れましたが、ちょっと気になっていたマイナーな方も他におります。

・Mashira ガルレージュ要塞の焼却炉の人。あんな危険な場所に老人一人でどうやって通勤しているのか、暮らしているのか…。廃棄物や焼却灰をどうやって運搬しているかも気になるところです。

・Cha Chaico、Cophi Ricuub、Sulo Mouzho 誰?と絶対言われそうですが、カザムの競売所の3人娘です。
    かつてユタンガのマンドラ狩りが盛んだった頃はウィンダス競売所との提携で利用価値が低く、ジュノ競売所に統一された頃にはユタンガのマンドラ狩りはすたれ、その不便な立地も相まって11年間ほとんど利用されていないのではないかと思われる、不憫な子たちです。
    1人でも十分なのに、3人カウンターを並べて誰もいない場所に立っている姿は、哀愁すら誘います。
    (2)
    Last edited by Garious; 06-28-2013 at 11:02 PM.
    好奇心なし、向上心なし、やる気なし、3ない主義のソロ・ヴァナディリアン。
    装備は自己満足でいい。他人の装備に注文をつけるのはやめましょう。

Player
    Quote Originally Posted by Tottoko View Post
    何が気になるかと言われると戦闘能力・・。
    街で悪さをすると、PCでは逆立ちしても勝てない強さのガードがすっ飛んできてPCをぬっころすゲームとかもありますね。
    まあ、ヴァナの場合は、NPC兵士の戦闘能力はカンパニエを基準に考えるといいかもしれません。
    でも、ザルカのOPとかで佇むガードさんはきっと絡まれないぐらいの強さはあるんでしょうねー。

Quote Originally Posted by ginann View Post
    フェローの金策方法
    謎の証文交換Zasshal
    印章交換Shami
    がどんなやばいことやってるのか気になります。
    シャミさんの場合はむしろどこからオーブを仕入れてきてるのかが気になります。
    そして、そのオーブは誰が作ったのかも・・・。

Quote Originally Posted by Garious View Post
    ・Mashira ガルレージュ要塞の焼却炉の人。あんな危険な場所に老人一人でどうやって通勤しているのか、暮らしているのか…。廃棄物や焼却灰をどうやって運搬しているかも気になるところです。

・Cha Chaico、Cophi Ricuub、Sulo Mouzho 誰?と絶対言われそうですが、カザムの競売所の3人娘です。
    かつてユタンガのマンドラ狩りが盛んだった頃はウィンダス競売所との提携で利用価値が低く、ジュノ競売所に統一された頃にはユタンガのマンドラ狩りはすたれ、その不便な立地も相まって11年間ほとんど利用されていないのではないかと思われる、不憫な子たちです。
    1人でも十分なのに、3人カウンターを並べて誰もいない場所に立っている姿は、哀愁すら誘います。
    昔はカザムに倉庫を置いてパインやトマトを競売に流す人もいたようですが、今でもやってる人いるんでしょうかねー。
    まあ、暇になったらなったでのんびりしてそうではありますが。
    ウィンの特産品店のミスラ見てると、仕事が無くても寂しそうって感じはあんまりしないです。
    マシラさんは・・・。
    実はおおっぴらにできないモノやヒトを処分する始末屋だったりとか・・・?
    「なんでこの人こんなところにいるんだろ?」っていうのも、いろいろ妄想できていいですね。
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >743さん
    冒険者が行き来する過去世界は、この現在とそのままつながってる訳でもない気が
    してならないので、逆に言うと未来に行く拡張ディスクが出た場合、それが
    必ずしも自分たちから繋がる確定した未来ではないって話になりそうなので、

ほら諸星こけるとかさ。

何が言いたいかと言うと、未来に行けてもいいじゃない。ねえ?

>Gariousさん
    カザムの競売むすめは、その昔、ミスラの種族装備をたっぷり観賞させてもらった覚えが。
    くびれくびれ。へそへそ。
    ・・・え? ウィン釣りギルドの餌捲きミスラ?
    きみはじつにばかだなあ。露出度が高いほどいいって訳じゃないんだよ。
    (3)

Player trqu's Avatar
    Character
    Trqu
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    パッと思いついたところで

・イルディゴルディ&ウランマフラン
     追加エピソードをいつまでも待ち続けています。
     あ、イルディゴルディには、この前仮面同盟やったときに久しぶりに会いました(*´∀`)

・(カンパニエゲストの)Achtelle
     アドゥリンで是非出てきてほしいですっ。
     蛟騎士といえばマッマーズのイケメンお姉さんですが・・・、つながりがあるんでしょうか。

・白門のアサルトカウンターのタルタル
     そろそろスツールに乗せてあげてください(´;ω;`)

・六神獣
     寝たまんまなので、もうちょっと掘り下げた話が欲しい・・・。
     彼らだけまともな人格もないし、結局鼻の院でも調査中のまま放置。神々の中での立ち位置なんかも知りたいところです。

考えれば考えるだけいっぱいでてきそうなのでこのへんで。
    FF11のNPCはやっぱイイデスネ(*´∀`)
    (4)
    ´ω`)ノ ラムウ経由のバハムートでまったりやっています

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread