Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player Garious's Avatar
    Character
    Strawmare
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 70
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    マシラさんは・・・。
    実はおおっぴらにできないモノやヒトを処分する始末屋だったりとか・・・?
    「なんでこの人こんなところにいるんだろ?」っていうのも、いろいろ妄想できていいですね。
    なるほど…。
    一般人が知ってはいけない秘密を知ってしまったりすると、「仏」にされ人知れず彼のところで「処分」されてしまうんですね。おおこわい。
    どんな秘密だろう。クレーディの裏の趣味とか、コーネリア(カルストの娘の方)の熱愛とか、星の神子の姦淫とか…ってオヤジな妄想ばっかりですね、私。

そいえば、気になる人をまた発見しました。

Mocchi Katsartbih氏。
    ウィンダス森の区、骨工ギルドの近くにいて、合成について話すミスラ。
    「アノ方」と同じ綴りではないですか~。はたして、いかなる関係が…。

ちなみに、「もっち」はMotti(訓令式)かMotchi(ヘボン式)で、Mocchiにはなりませんが、(このフォーラムにいらっしゃる)Mocchiさんの分身として配置するに当たり、ミスラの何らかの命名規則上この綴りになったもの、と捉えることもできるかもしれません。

そうすると、彼女は今後、何かの司会進行役に抜擢されることもあるかもあるかもしれません!?
    (2)
    Last edited by Garious; 07-07-2013 at 12:32 AM.
    好奇心なし、向上心なし、やる気なし、3ない主義のソロ・ヴァナディリアン。
    装備は自己満足でいい。他人の装備に注文をつけるのはやめましょう。

Player comina's Avatar
    気になるNPCといえば、過去のカンパニエ関連ですねー
    ライニマードが見た「とてつもない魔力を宿した双子」は誰なのか。
    既に名前が挙がってるけどアシュテルはアドゥリンで出てくるのか。
    キリッチが忠誠を誓っていたお嬢様を置いてハイドラ戦隊に志願した理由。

あげつらえばキリがない。
    あと全然関係ないけど、Raminel君をそろそろ休ませてあげてください。
    (8)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    ダスクレイヴンさんのッ!正体がッ!知りたいッッッ!!

うん毎回500ギル払って足の間に挟まって(*´Д`*)ってしていますサーセン(/ω\)
    (2)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    やはりノーグのRafidさん(記憶喪失のヒゲヒュム)でしょう。
    もう10年も家族と離ればなれですよ~早くマウラの家族と再会させてあげてー(>_<)

配置の都合上マウラに戻るわけにはいかないでしょうが、記憶を取り戻した後もノーグに恩義があるということで単身赴任状態にすればOKだと思うのです。一番好きなNPC、というわけではないので投稿はしなかったですが、一番クエストを追加してほしい人です。
    (9)

Player LEIDA's Avatar
    Character
    Leida
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    既出かもしれませんが個人的に気になるNPCは何人というより組ですけれどパッと思い出せる範囲では3組います
    (プレイしたのが昔で一部実際とは齟齬があったりすでに開示されている情報があったりしたらごめんなさい)
    ・ロマーミーゴとナナーミーゴ
    過去クエストでいろいろなことが分かったロマーですけれどその後どうして現代の状態になったのか
    相手の男性やナナーミーゴとの現在の関係性とかいろいろ気になってしょうがない二人です
    特に過去ウィンダスクエストクリア後にロマーに話しかけたときは何とも言えない気持ちになりました

・北サンドリアで待ち合わせしてる男女
    工人通りにいる二人のNPCですけど話を聞いてみると絶対待ち合わせをしてる相手同士だと思うんですよね
    初めて話しかけたときすぐ近くにその人いるよ!って教えてあげたいのに当たり前ですけどできなくてもどかしい気持ちになってしまったのを覚えてます

・マウラの女性とノーグの例の男性
    他の方も挙げておられるマウラのクエスト「安否」で登場する女性とノーグの男性です
    実際のところ本当にその人なのか真相はわかりませんが、実はそういうことでいつかきっと再会できると妄想してました

ちなみに気になるとは関係ありませんけれど一番好きなNPCはペリィヴァシャイ族長です
    (5)
    Last edited by LEIDA; 06-13-2021 at 06:04 PM. Reason: 既出部分があったので

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread