Page 29 of 31 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 LastLast
Results 281 to 290 of 301
    Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    レベルキャップ開放にしても手段が結局アビセアだからなぁ。
    しかもその後真っ白なスキルを青くするための苦行つき。
    キャラクターの成長のためにアイテムレベルでの成長に切り替えるのも
    一つの手段ではあると思う。(理想は経験値レベル上げを1つのコンテンツ
    として再興してからのレベルキャップ開放なんだろうけど・・・)

ただどうせ成長方法切り替えるんだからもっと多様な成長のさせ方
    を許容してもいいのでは?バトルコンテンツで装備とりつづけなきゃ
    成長がとまるっていうのは体力のないユーザーにはきつすぎ。
    特定のコンテンツでためたポイントが次のコンテンツには適用されない
    し、そもそも通ってP貯めること前提なのに過疎るとどうにもならない。
    後続のための緩和をするといってもそれがいつになるかわからない。
    他のスレでも提案したけど例えば↓のA-Cの進行度合いに応じた装備品
    交換リストを作成する。交換リストA、B,Cのポイントは共通で同盟戦績。

A:ミッション進行
    B:クエストの名声ランク
    C:ワークス評価
    D:バトルコンテンツ
    E:その他

A-Cは追加ディスクの目玉であるとおもうし例えこれらのコンテンツから
    とれる下のレベルの装備がゴミになっても進行したミッションやクエスト、
    ワークスランクは無駄にはならない。これらを進める事で装備を開放して、
    なおかつ最上位の装備との差を一定に保つ。まずこれをやってもらった上
    でコンテンツレベル制をじっくり機能させていけばいいとおもう。

なかなかコンテンツに参加できない人はコツコツクエストやワークスランク上げ
    一回参加できさえすればおkのミッション進行で装備を徐々に開放していく。
    そんなんまどっろこしいぜ!ガンガンコンテンツの募集のれるし。ていう人は
    バトルコンテンツの募集にのって装備レベルあげていけばいい。
    (10)
    Last edited by Acerola; 06-24-2013 at 09:04 AM.

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    アイテムLvとかよりもPCのLvを開放できませんかのぅ?

ねーねーもっちーさん、もう一度聞いてきて欲しいなぁ

PCは99止まりで敵は100オーバーが居るって、どんな処理なんでしょ?
    まっとうな組み方してたら、8Bit確保してるハズ。
    &HFF(255)まではLv上げられるんじゃないですかのぅ?
    (18)

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    IL付与の装備品で、魔法スキルや回避スキルも上昇させられると考えていいんですよね?

神聖 回復 強化 弱体 精霊 暗黒 歌唱 弦楽 管楽 忍術 召喚 青 風水 風鈴

魔法に関しては、これだけあるから調整が大変だと思いますが
    これに合わせて、LV99以下のスキルでキャップが設定されている効果値の上限解放や
    LV100以上のスキルが反映される、上位魔法や上位呪歌の追加もあると嬉しいです
    (10)

Player oosakajin's Avatar
    Character
    Vaza
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 30
    「強い武器、防具を使用しての、ハイスピードの経験値稼ぎ、@@稼ぎをつぶす(机上の攻略時間の延長)が目的で、それ以外のことは全く考えていません」
    が正直なところではないですか?
    後の話は、
    「とってつけたような感」
    が半端ない

結果・・・攻略時間は攻略しないとなって、0ですね
    (9)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    アイテムLvとかよりもPCのLvを開放できませんかのぅ?
    レベル開放して欲しいって言う人ちらほらいますけど
    個人的にはしなくていいと思います。
    レベル開放したら、またそのレベルに合わせた装備、コンテンツが無駄に実装され
    やっと取れたと思っていた既存の装備がまた無駄にされ新しいコンテンツ装備を取る為にあーだこーだ。
    取ったら取ったであーだこーだ。
    こうなるに決まってるし、今までもそうでした。

何を持ってレベル開放してくれと仰るのですか?
    成長要素がないとつまらないって答えだと思いますが一部の人の成長スピードに合わせて
    どんどん上限を上げられたらペースの遅い人達との差が広がる一方です。
    アイテムレベルだろうがレベル開放だろうが、どちらにしても
    しばらく【休憩しましょう。】
    (10)
    Last edited by Oshiruko; 06-24-2013 at 02:09 PM.

Player
    アイテムレベルもアドゥリンの雑魚モンスターを倒した時に入る経験値でレベルアップ(LV99がMaxの今PCのレベルアップの代わりに)だったら少しは入り込む余地があるのかなとは思うけど、そう簡単にはいかないですよね。
    なんとか戦績は稼いで装備品は手に入れたのですが、その後のアイテムレベルのレベルを上げる方法がNMのドロップ品でとかになると、ここまでかなって思う。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    レベル開放して欲しいって言う人ちらほらいますけど
    個人的にはしなくていいと思います。
    レベル開放したら、またそのレベルに合わせた装備、コンテンツが無駄に実装され
    やっと取れたと思っていた既存の装備がまた無駄にされ新しいコンテンツ装備を取る為にあーだこーだ。
    取ったら取ったであーだこーだ。
    こうなるに決まってるし、今までもそうでした。

何を持ってレベル開放してくれと仰るのですか?
    成長要素がないとつまらないって答えだと思いますが一部の人の成長スピードに合わせて
    どんどん上限を上げられたらペースの遅い人達との差が広がる一方です。
    アイテムレベルだろうがレベル開放だろうが、どちらにしても
    しばらく【休憩しましょう。】
    そんな事をいったらLV50からLV5づつ解放しされていってLV75になり、そこからまたLV5づつ解放されてLV99になった事もダメだったことになるでしょ
    でも結局みんなLV99にしてるでしょ
    LVが99キャップから255キャップになるのは上記と結局は同じ事だよ

どっちみちILで装備はゴミになっていくんだから同じだよ
    一部の突出したプレイヤーがILでレベルが上がるよりは、万人に適用されるキャラクターレベルでレベル上がる方が健全でしょ
    サポで使えるアビや魔法も増えるし、面白いじゃん

プレイヤーがいるから運営できるんだから、そのプレイヤーを混乱させてばかりいたら、運営自体が出来なくなるよ
    (12)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発はもしかしたらウルトラC的なことを考えているかもしれませんが、

ほぼ大半の人は壁殴りがすべてのスタートになるってことですかね?(ワークスのクエとかもあるけど)

壁を延々と殴って、戦績貯めて装備ゲッツしてLVが上がったり、

スカームのトリガー入手出来たり、Wレイヴの参加PがたまってLV116になれると。

「LV上げ=ヴァナ名物障害物殴り」って認識でいいですよね? 開発さん。

まあ今の情報だけだと障害物さえ殴ってたら、すべての人のLvは上がっていくわけですけど

それが本当にいいのか?どうなのか?

はたまた、ウルトラC的な面白いものを実装されるのか? そこなんですよね。
    (8)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    CL20以降のコンテンツの報酬をまた大々的にインフレ(FF11史上最大の報酬!)させるためだけの仕込みなんじゃないかなーと思うようになりました。

スキル上昇します、といえば聞こえはいいですが、つまり、次は攻撃値と命中値インフレさせます、というだけの話ですよね。
    つまり敵に関しても、防御力と回避力をインフレさせます、ってのと同じですよね。一番簡単な『強敵』の作り方ですよな。これ。
    (15)

Player Elishia's Avatar
    Character
    Elishia
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by bosskete View Post
    昨日アドゥリンエリアにて石つぶてを拾いましたが、これももちろんアイテムレベル付くんですよね・・・?
    レイヴの途中(道中だけど)でひろったし、105くらいが妥当なのかな。
    へぇ・・・石つぶてってのはアドゥリン以降に実装されたアイテムだったんですか。
    (6)

Page 29 of 31 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 LastLast