Page 21 of 22 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 LastLast
Results 201 to 210 of 211
    Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by remonpai View Post
    ランダム装備がうけてると思ってるのかなぁ。
    あってもいいんだけど、それが最強とかなると、スマフォゲーム?ソーシャルゲームにしたいのか?
    ffのブランド下げまくってるだろう。
    オグメなんておまけだったはずなのに
    一年後、次のランダム装備が上にいくのか?
    一年後、スマホゲームにしたかったのか!
    恐れ入りました。
    (14)

2. 09-25-2015 08:03 PM

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    エリア占有タイプのコンテンツには制限時間があり、時間を過ぎた場合即強制退出となりますが、
    パーティ・アライアンスで行動するタイプだと退出時間ぎりぎりにでた戦利品へのロットが間に合わずに闇に消えてしまうことが多々あります。
    プレイヤー側からすると制限時間いっぱい活動(狩り)したい訳なので・・・。

一部のBCには戦闘勝利後に5分?6分?の待機時間が設けられています。
    エリア占有タイプのコンテンツにおいても、制限時間を過ぎた場合に同様の待機時間を追加していただくことは難しいでしょうか?
    もちろんエリア内の敵は全て消していただいた上での時間です。
    アンバスケードなどの戦利品が無いコンテンツには必要ないですが、
    せっかく希望アイテムがでたのにロットインのチャンス・獲得できないなどのガッカリ感がなくせる上、主催者のマスター収集選択やメンバーへのロットイン指示などの負担軽減にもつながると思います。

検討をよろしくお願いします。
    (15)

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    一日の日課。ログポ・ゴブ箱・ドメインこれにオデシーが加わりました。やることが増えたのはうれしいけど
    一日一回とか一日の上限の縛りのおかげでなんかやらされてる感はんぱないです。好きな時間に好きなコンテンツを好きなだけやりたい。
    (27)

Player Splayd's Avatar
    トリガーをある程度貯め込んで、一気に使いたいという人もいますよね。(ワークスコールのコールチケットの様に。)
    DPも80pはその日の内でないと稼げず、オデシーも基本その日のうちに消化しないといけない。
    人によっちゃオーメンの詰みルートで黒の残魂集め兼ジョブポ稼ぎって人も少なくないので、日課だらけ。

どんどんFF14化してますなあ。(あれはあれで面白いとは思うけど、自分は合わなかった。)
    レベル上げみたいに好きな時にやったらやった分だけ強くなる要素が欲しいだけなんだけどなぁ。
    (13)

Player
    「ソロでコツコツ」というのは決して「毎日コツコツ」ではないということですね。

チケット5枚分消費して5倍のボーナスステージに入れるとか、インしてない時間で一心が積み重なっていくとか、そういうのがあるといいですね。
    ていうかFF11最高のコンテンツって結局は「レベル上げ」なんですよねw
    (7)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    トリガー毎日1つずつ溜まって毎日1ずつ消費したり、週末に溜まったトリガー5,6つを一気にいくつか消費したりと、融通が利くような突入条件だと突発野良ツアーにも対応できたりといいのですけれどね。
    プレイヤー数の人数がほぼ変わらない(微減少中)現状では、ほぼどこかで見たことあるプレイヤーが多い状況ですが、野良でいろいろツアーが組めるような仕組みを残してもらった方が、実際に組めるプレイヤーが少しでも変わったりする機会があるとありがたいですね。(もちろん敵が強すぎるとほぼ固定になりがちになるので丁度良い難易度が望まれますが・・・)
    (5)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    最近はソロ、短時間で出来るコンテンツは拡充され、
    ソロでもそれなりの成果を積み上げれるようになった感じがします。

反面、パーティの募集をアンバスケード1章とデュナミスダイバージェンスwave1の防具解放しか
    見かけない機会が多く、yellが増えるようなコンテンツが欲しいですね。
    個人的には一回を短時間にしても周回すると1時間~2時間はやってしまうので、
    45分や60分で1回も良いのではと思っています。

現状は殲滅、ポイント稼ぎに偏っているのでバリエーションが欲しいですね。
    例としては、
    アルビオンスカーム-ヨルシアをもう少しプレイヤー側で城攻めぽく。
    (本丸落とすのを狙うか、城以外の砦や拠点に居るNMからのアイテム狙いなど)
    サルベージのようなルート、NM出現条件を模索し装備品の部品集めを狙うなんかもありかなと。
    (あ、ドロップ率はオーメン胴装備のように低くしなくていいです)
    (2)
    Last edited by Promyvion; 03-23-2020 at 05:27 PM.

Player waj's Avatar
    Character
    Waj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    ソロでも出来なくはないけど人を集めてPTでプレイした方が1.5倍くらいお得くらいの調整を希望。
    昔はソロであれこれできるといいなと思っていましたが、いくら効率良くてもソロでばかりやってると飽きちゃって楽しくない。
    たまにはShoutやYellで人集めて行こうかなっていうくらいのバランスになると嬉しい。(オーメンの残魂ソロはもう飽きました・・・オデシーもソロの方が効率いいってなってしまうと、人を誘い難くなって、そのうち苦痛になりそうな予感)
    (12)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    オーメン残魂にしろオデシー鱗の箱あけにしろ、ソロのが稼げる。
    ソロよりPT組んだ方が稼げる調整してほしい。
    (2)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    そしてPTの稼ぎが増えるのではなくソロの稼ぎが減らされるいつものパターン
    という次回作しか見えない。
    ※全体の流通量みたいなもので調整してるからそうなるんだろうなぁ
    (6)
    Last edited by Raamen; 03-23-2020 at 12:21 AM.

Page 21 of 22 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 LastLast