Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 77
    Player
    メナスボスで風水師が必要とされるならアドゥリンジョブ的に成功。

一方魔剣士はレイブ・スカーム・メナス一向に必要とされるシチュエーションが見当たらない。

魔剣って盾ジョブですよね?
    先ずタゲ取りアビが少ない上に主力のレゾは暗黒騎士の方が高威力。
    オマケに回避は忍者、防御はナイト。
    共に陽忍・一真眼・センチ・ランパ・インビン等防御系アビが充実してるのに盾ジョブとして実装されたハズの魔剣士には(現状で受け流しして盾として機能してるならともかく)「これだけ!?」って感じが否めなさ過ぎます。

それと上の方でも言われてましたが兎に角時間設定がイミフ過ぎます。
    スライトソードとかイイんだけど盾ジョブとして考えて何でこれ?って感じですし。
    バットゥタにしても正直単なるスパイクアビにしか見えない。
    そしてナイトクラスに硬いならともかく現状のヴァナで固くもないのにダメ食らってスパイクダメ(仮に3桁ダメだったとしても)与えるジョブって必要とされると思いますか?

ハッキリと1から全部考え直した方がいいと思います。
    (48)

2. 06-13-2013 07:15 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

3. 06-13-2013 07:19 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

4. 06-13-2013 07:20 PM
    Reason

5. 06-13-2013 07:47 PM
    Reason

6. 06-13-2013 08:26 PM
    Reason

Player Nein's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。
    魔導剣士のメリットポイントに関するお知らせです。

「グループ1」と「グループ2」の項目を、以下の内容で導入予定です。

数値の部分については、引き続き調整を行っていくことから、
    変更が加わる可能性があるものとしてご覧ください。

また、この内容は大きな問題が発生しない限り、
    6月14日(金)にテストサーバーの更新を行い、反映させる予定です。
    大きな問題というのは、仕様上のバグがある場合を指しているのだと思います。
    が、現状では、魔導剣士の使いどころが全く見えてきません。

基礎仕様に問題がある事を認めて実装を延期される事を希望します。
    「大きな問題」というのが、何を指しているのかは、察しろ!ということなのでしょうが
    そろそろ、言葉遊びはやめにして、ユーザの意見に耳を傾けてみては如何でしょうか

関係ありませんが、AFを99で実装するというのは、良案だと思います。
    その気遣いが、メリポにも欲しいところです。

遅くまで、ご苦労さまです。
    その頑張りを、ユーザから本当に評価される頑張りに変えるためにも
    もう一歩だけ踏み込んだ調整を、切に願います
    (26)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

8. 06-14-2013 12:42 AM
    Reason

Player Elemoi's Avatar
    内容を見た瞬間に本当に「これは酷い」としか。。。

「盾ジョブとして物理攻撃に非常に弱い」という根本的な問題を、まずジョブ単体の能力で解決しないとダメだと思うんです。
    まずそこをどうにかしてジョブとしての役割動きをしっかり確立させてから、
    そのジョブを更に際立たせるメリットポイント導入というのが本来の流れなのではないでしょうか。
    「装備でどうにかするから」と言うのは違うと思います。

追記:二つの内容が入っていたため投稿を2回に分けました。
    (31)
    Last edited by Elemoi; 06-14-2013 at 12:55 AM. Reason: 二つの内容が入っていたので投稿を分けるため

10. 06-14-2013 12:54 AM
    Reason

Player d-_-b's Avatar
    Character
    Liyu
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 5
    多少は敵によるけど
    敵の行動の9割が物理攻撃だからね。
    設計思想からして使い物になる訳が無い

アドゥリンの格上の敵を相手に常時行われる通常攻撃を回避し続けれるような仕様でないと話にならない
    最低でも受け流しが80%ぐらい発動してようやく今の紙装甲で機能する可能性があるんじゃないかな
    それでも単発の強力なWSが抜けて当てられたら即死する可能性があるわけですが・・・
    即死する可能性のある時点で盾として機能するはずもなく

それらの問題を補えるアビリティを望んでいます
    扇の舞いを常時使える踊り子の方が盾としてマシですよ

魔法に強いと言われても、たまにくる攻撃なんかスタンで止めればいいのです

根本的にゲームの設計とジョブの設計が完全にミスマッチです
    (37)

Player murasakishikibu's Avatar
    安直なことを思いついた!

魔導アーマー(ジョブ特性 @LV30)
    効果 = 扇の舞 といっしょ。
    (6)

13. 06-14-2013 11:20 AM
    Reason

14. 06-14-2013 11:23 AM
    Reason

15. 06-14-2013 11:33 AM
    Reason

Player Windy's Avatar
    それとも、
    後ろにさがってFC50%でケアル連打できるね!って書いたのがダメなんですかね。
    (2)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    この内容で変えるつもりがないのであればクローズしちゃって良いと思います
    非常に残念ですけど決まっていることを必死にプレイヤーが論議してもまったく
    意味がないです。前にもどなたかが言ってましたけど決まったことをディスカッション
    ほど無意味な論議は無いです。逆にプレイヤーの意見も参考に変えるつもりが
    あるのであれば少しでも良いのでこういった意見に対してコメントほしいところです。
    (38)

Player murasakishikibu's Avatar
    同じく、クローズすべきだと考えます。

開いてみたら延々と続く削除では、議論として成立していないですし、

むしろ圧迫感さえ禁じえないので、クローズすべきかと。

連続削除はやめたほうがいいですよ。心象が悪すぎる。
    (30)

19. 06-14-2013 12:47 PM
    Reason

Player
    開発提示の内容をベースに評価と提案を列挙させてもらいます。

•エンチャントルーン効果アップ
    >最大で属性耐性が+30されます。実質、効果が全く実感できないレベルです。
    せめて追加ダメージにもボーナスが欲しいところです。

•ヴァレション効果アップ
    >最大で魔法防御力が+15されます。現状よりダメージが1割減るかどうかです。
    1段階あたりの効果量を上方修正することを望みます。
    ヴァリエンスの効果も上昇するのであれば、また意味合いも違ってくるとは思います。

•ランジ効果アップ
    >最大でランジの命中率が+45されます。数値だけ見るとインパクトは大きい。
    魔法攻撃力も上がれば嬉しいですが強くなりすぎでしょうか。

•フルーグ効果アップ
    >最大でレジスト効果発動確率が+15されます。
    フィールティに匹敵するレジスト効果が再現できるなら活躍の余地はありますが・・・
    発動率が8割を超えない状況では体感することは難しいと思います。(本音は99%発動)

•ガンビット再使用時間短縮
    >再使用時間短縮なので割愛。

•ジョブ特性「インスパイア」
    >欲を言うなら詠唱中断率も追加して欲しいところです。

•ジョブ特性「スライトソード」
    >PT戦ではモクシャの効果は薄いです。
    ストアTPの付与も追加で要望します。

•ジョブアビリティ「バットゥタ」(使用間隔:5分 効果時間:90秒)
    >受け流しの発動率がパリセード級かそれ以上になるならば文句のないところです。

•ジョブアビリティ「レイク」(使用間隔:5分 効果時間:30秒)
    >無理にアビリティにせずにジョブ特性としてガンビットの効果に同様の効果を付与する形の方が使いやすいと思います。
    (5)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    Quote Originally Posted by guriasu View Post
    この内容で変えるつもりがないのであればクローズしちゃって良いと思います
    非常に残念ですけど決まっていることを必死にプレイヤーが論議してもまったく
    意味がないです。前にもどなたかが言ってましたけど決まったことをディスカッション
    ほど無意味な論議は無いです。逆にプレイヤーの意見も参考に変えるつもりが
    あるのであれば少しでも良いのでこういった意見に対してコメントほしいところです。
    個人的に賛同しますが
    このメリポについてのスレッドはディスカッションする(させる)事が前提ではなく
    単純に「お知らせ」の為のスレッドだから何のリアクションも無いんじゃないですかね~?
    (冒頭で「お知らせです」と書かれてますしね・・・)

プレイヤーの意見が必要ないのであれば、最初からロックした状態のお知らせスレにすれば良かったのでは?
    っと思いますね。
    下手に書き込めるから、意見を求められているのかな?って思っちゃうんだよね~・・・
    書いたって何も変わらないのに。
    (14)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread