Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player Tarunya's Avatar
    Character
    Fernar
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

[dev1148] 風水魔法のエフェクトの調整について

[dev1148] 風水魔法のエフェクトの調整について

インデ系の風水魔法の風水エフェクトが、従来よりも薄く表示されるように調整されます。

検証用仕様
    テストサーバーでは、以下の風水魔法にのみエフェクトの調整が行われます。

インデバイト/インデデック/インデスト

[dev1155] ジオ系の風水魔法のエフェクトの調整について

ジオ系の風水魔法の風水エフェクトが、従来よりも薄く表示されるように調整されます。

dev1148は元に戻っていますが、調整について議論、感想のためまとめさせていただきました。
    (3)
    Last edited by Tarunya; 07-24-2013 at 06:55 PM.

Character
    Fernar
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    3種類のインデ系風水魔法を唱え、しばらくいろいろしてみた感想。
    最初は、おっこれなら大丈夫かなと思っていたのですが、しばらくすると胸やお腹の辺りが重くなるような不快感がしだし、
    そのまま使っていくと頭痛がしてきて、エフェクト切るか・・・といった残念な結果に。

きらきらと漂う土や火、雷のエフェクトは大丈夫そうですが、もやもやが受け付けないようです。

ただ、インデスト、インデバイトに比べ インデデックは色が薄く見えるためマシでした。
    もうすこし薄くしたらもっとマシになるとは思うのですが、今度は範囲がみえなくなるかもしれません。

私は酔い易い体質なため、他の人ならこのくらい大丈夫なんだろうな~と思いつつもう少しの改善を望みます。
    (9)

Player
    試してみました。
    ダメでした・・・。胸がムカムカ・・・。色が薄くなっただけなんですね?
    モヤモヤがずっと続くのが悪いんですかねぇ・・。綺麗なんですけど気持ち悪くなります。
    個人的にはモヤモヤではなく地面に円が動く的なものにしてほしいです。

私はTarunyaさんと同じタイプの症状ですが、私の周りの人たちは気分が悪いではなく、目が痛いといってました。
    そういう人たちには薄くなることで楽になるのかもですね。
    (8)
    Last edited by upn; 06-11-2013 at 08:48 PM.
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    色々と試してみましたが、上のお二人の様な不快なことも無く、ちょっと薄すぎないかな?とは思いました。
    ジオ系だと羅盤中心の戦闘であればこの薄さでもいいような気がします。

3段階ぐらいにエフェクト調整できればいんでしょうけど、まぁ無理なんでしょうね...

あと、記載漏れなのかもしれませんが、インデフューリー/インデバリア/インデプレサイスにもエフェクト調整入ってます(本サーバーと比べた)
    (4)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    私も不快に感じたり目眩的なものは調整前から全くなかったタイプの人間ですが、視認性が上がっていて調整後の方が良いとは思います
    ですが、範囲の境界である円の外周(地面との設置面だけでいい)だけをもう少し強調した方がよりベターではないでしょうか

あとでかい敵などはどこまで円に入れば効果が適用されているのかをこの機会に教えてほしいかな
    (7)

Player Itatsi's Avatar
    Character
    Itatsi
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    試してきましたが、やはりモヤモヤが気になります。

最初は薄くなって「おー」と思いましたがフィールドを2,3分うろつくだけで気分が・・・

モヤモヤ消して範囲を示す周りの円とキラキラだけで十分かと。

PS:フレがジオ系の真ん中の玉も眩しすぎるって言ってました
    (7)

Player
    調整前からエフェクトは気にならなかったタイプですが、試してみました。
    開けた場所では視認性が上がってよいと思いましたし、本実装でジオ含めて全部に適用されれば敵の赤線が見えにくくなることもなさそうだなと感じました。
    ただ洞窟みたいな狭いところだと見えないことがないかな?とは感じました。
    (4)

Player leviathan's Avatar
    地面に魔法陣みたいなのじゃだめなんですかね。
    3Dのゲームは現実と同じく無意識の内に様々な情報を目で得ているので
    その妨げになるようなものはそのままストレスになると思います。

要は魔法境界が分かればいいので昼夜でも視認性の良いコントラストの
    はっきりした幾何学模様のようなモノが地面に表れているだけでいいと思います。
    (2)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    問題は円の内側のモヤモヤのエフェクトの濃淡ではなく
    モヤモヤそれ自体が見づらい原因なんですけどね。開発・運営の方はわかってますかね。

今後も風水魔法の効果範囲が円の内側にしか及ばないのであれば内側のモヤモヤエフェクトは不要です。
    風水魔法の効果が掛かる境界線(円)だけを色を強調したエフェクトでいいのではないでしょうか

あと、インデ系つけて敵の傍にたっていると羅盤のエフェクトと被さって切れたかどうかが分かりづらいので
    自身のインデ魔法が切れたログをだしてほしい。(それともフィルタON/OFFで出るようになってるのしょうかね?)
    羅盤はHPバーでるからまだいいのですが。
    (4)

Character
    Fernar
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    ジオ系試してみました。
    薄くなっていますが、インデと同じように前衛や詩人などで範囲内に居る場合は酔います。
    玉の周りにもやもやがあるせいでインデより酔いやすいかも。玉の光も眩しいですし。
    あと赤線スタンにもランゴールを見た感じ影響があるように感じます。(これは試せてないのでわからない)

このエフェクト自身の工夫で回避できる問題ではなく、開発の方に直してもらわない限り、酔いはなくなりません。
    このまま実装、大半の方は問題ないので修正の重要度が下がる、長期間放置、その間風水さんが必須な
    コンテンツへの参加が厳しい又は苦痛に耐えながら参加となるのでは?と恐れています。
    あやふやな処置ではなく、酔わないような修正を切に願います。
    (2)

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread