Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 14 of 14
    Player Tarunya's Avatar
    Character
    Fernar
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    まったく要望を書いてなかったので一応書いてみる。
    ジオ系
    基点となるものが必要、効果範囲がわかるとよい、魔法の種類がわかる方がよい(最悪ログで確認)
    ・現行玉がデカイ眩しい、ゆらめくのでアイコンみたいなものでいいのでは?杖みたいなのが刺さって玉の部分で判別とか
    ・ジオの場合はアビセアのトラップみたいな魔方陣もありかも
    ・効果範囲は地面に円が出来るといいけど、今のところ反応が無いので厳しい?

インデ系
    効果範囲、魔法の種類
    ・魔方陣だと風水士自身中心で動くので、ほぼ間違いなく酔うため厳しい
    ・きらきら漂うエフェクトだけ残して効果範囲の円が表示される・・・
    ・敵効果は範囲にいる敵の色が変わるとか?
    ・見えなくてもいいけど敵味方ともにアイコンが付く

既に出てるような意見になってしまうのがなんともだけど、妄想含めて書いてみました(汗)
    (0)

Player Hamko's Avatar
    Character
    Halshion
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    エフェクトに関しては皆さんが仰られているように半球ではなく地面に魔方陣か外周だけヒュムの膝か腰あたりまでオーロラのようなものが出るくらいで良いような気がします。(タルタルさんは頭までいっちゃいますね;)

現状のエフェクトだと2つとか3つとか重なった時にどれがどこまで届いているかわかりにくかったです。

あと敵や味方に効果が乗った時や切れた時にログに流したりすることはできませんか?

理由はエフェクトが薄くなる事と、ログで効果を確認できればエフェクトを切っても何とかなるんじゃないかと思った次第です。

↓こんな感じです
    Moogleにインデランゴールの効果。
    Moogleはインデランゴールの効果が切れた。

ログ表示のタイミングとしてはアイコンが画面に表示されたり消えた時が理想的ですが・・・。

もしログ表示が可能な場合、スタン役の人とかにとってログが邪魔になる恐れがあるのでフィルターでON/OFFできると非常に助かります。(エフェクトの効果の方になるのかな?)

または風水士本人のみに出るログとかできれば最高ですが・・・。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Hamko View Post
    ↓こんな感じです
    Moogleにインデランゴールの効果。
    Moogleはインデランゴールの効果が切れた。
    今頃それに気が付いてチャットフィルタかと思って調べようかと思ってたトコでした。
    まさかそもそも表示されていなかったとは・・・

あと、できたらインデコルアのアイコンも欲しいです。
    ログだけだと見落とした時に気が付かない可能性もありますし。

現状、敵に影響を与えるインデコルアは切れたかどうかがもやもやでしか判断できないのが
    不便ですので改善望みます。特にジオコルアが隣にあったりすると、インデコルアが
    切れたのに気付かない事がしばしばなので。
    (0)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Lv70を超え、ジオパライズを覚えたのでカニに使ってみたら、コア部分のエフェクトがデカすぎて敵が見えませんでした。

インデ系ジオ系共にエフェクトの軽量化、簡易化を望みます。
    今のエフェクトが勿体無いというのであればコンフィグにより、通常/簡易のスイッチでもいいです。
    上の方も書かれていますが、効果範囲が分かればいいので、

インデ系
    効果範囲を表すサークルの外周にのみエフェクトを控えめに表現。

ジオ系
    効果範囲を表すサークルの外周にのみエフェクトを控えめに表現。
    また、コア部分の表現は地面に羅盤を描画するようなエフェクトへ変更。

ぶっちゃけドーム状のエフェクトなんぞ要らないです。

それからログですが、インデ系ジオ系共に効果が現れた時、効果が切れた時、どちらにもログで表示して欲しいです。
    歌にはそれがあるのだからできるはずです。レイブで離れすぎるとログが流れるのでそれの応用でもいいかと思います。

以下蛇足
    最近のPCは性能がアップして、FF11程度ならと高を括っていましたが、マルチコアには非対応なので実際に遊んでみると処理の重い場面が多々あります。
    例えば普通にパッドのオートランを切り、手動でキャラクターを操作すると足の運びが目に見えて遅くなります。(移動速度は変わらない。)
    トゥーリアで戦闘してるとモーションがスローモーになる。(これも恐らく内部的にはD/隔などには影響してない。)
    見た目をよろしくしようとしてプレイを阻害されてしまうのはプレイヤーにとって害悪以外の何物でもありません。
    見た目気にするならDX8からの脱却がまず先かと思います。
    (5)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread