Page 3 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 214
    Player Type08-Ikkyu's Avatar

強いて言えば4点(10点満点で)

片手武器
    メインウェポン 調整前 調整後
    攻撃力(STR) 50% → 75%  ステータス補正が増すという事?(・ω・)
    命中(DEX) 50% → 75%  当たり易くなるって事で良いよね?

サブウェポン 調整前 調整後
    命中(DEX) 50% → 75%  なぜSTR補正無視なんだ;間隔を犠牲にするのに当たるだけって;

遠隔武器
    レンジウェポン 調整前 調整後
    攻撃力(STR) 50% → 75%
    命中(AGI) 50% → 75%
    強く、当たり易くなるのは解った。
    敵対心を総合的に下げる事も一番いい奴で頼む。一部廃武器のWSしか呼ばれない事が問題。

ついでに、シーフで使えるボウガンをいい加減新規追加と(飛命と間隔が大事)、
    ホリボルの解放そろそろ良いだろ・・・;
    (14)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

2. 06-01-2013 07:28 AM
    Reason
    ちゃんと読んでなかったです

Player
    これは何やら一波乱ありそうな・・・・

今まで純アタッカーは暗>モからメナス武器(下位)で暗=モくらいになってる印象がありましたけど
    この調整がはいると暗<モになりそうですね

それにしても武器のD値だけが考慮される片手武器と、素手のD値も加算される格闘をまとめて々数値で調整しちゃっていいんでしょうか
    上で誰かが書かれてましたけど両手武器並のD値で短剣並みの速度で二刀流してるような状況はゾっとします

格闘の強化はからくりさんの強化にもつながるので
    からくりさんは今までさんざん同じペットジョブとして辛酸を舐めさせられてきたので
    素直におめでとうと言いたい反面、更に純アタッカー勢にブッチされるリューサンが複雑です
    (24)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    これは何やら一波乱ありそうな・・・・

今まで純アタッカーは暗>モからメナス武器(下位)で暗=モくらいになってる印象がありましたけど
    この調整がはいると暗<モになりそうですね
    おそらく暗<モになると思います。
    最近は毎日のようにメナス攻略頑張っているのですが、メナス内(支援いっぱいで強敵と戦う状況)では暗=モになってますね。
    ってか、百烈拳の瞬発力を考慮するとモンクの方が火力としては上です。
    なので、最近はアタッカーを暗黒からモンクに移行しているのですがロール用に残してた暗黒枠も奪われてしまいそうですw
    メナス攻略が楽になるのは嬉しいのですが、両手武器が失墜するのは悲しいですね。

Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    格闘の強化はからくりさんの強化にもつながるので
    からくりさんは今までさんざん同じペットジョブとして辛酸を舐めさせられてきたので
    素直におめでとうと言いたい反面、更に純アタッカー勢にブッチされるリューサンが複雑です
    メインは竜なので、かなり複雑な心境ですw
    特にメナス交換槍がアレだったので尚更ですね。
    (15)

Player nepia's Avatar
    Character
    Burikama
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    モンクを使っている身として、格闘の擁護のようなものを置いておきます。
    自分としては今回の調整内容で良いと思いますね。

・格闘が今回の調整で得られるものは片手武器と同じ、命中と攻撃が+30前後
    高支援下では両手と片手の仕様違いから、両手武器に勝ることは無いでしょうが
    低支援下では良い勝負以上になりそうです。
    ちなみにD隔に驚かれている人もいるようですが、今までそんな異常なD隔に付いていけている
    両手武器の方が異常であると自分は考えます。

・モンクはピュアメレーである
    シーフや踊り子といった二刀ジョブに火力で勝るのは妥当。
    忍者をアタッカー?とするならば、現段階でモンクは大きな優位性をもっていると言えますし
    通常の殴り能力において差があるのは明らかに問題ですが
    そもそもそれは武器の問題であって本調整と同一視すべきではありません。

・格闘はサブスロットに何も装備できない
    今後の追加武器次第では二刀ジョブに対して大きなプロパティマイナスを背負います。
    極論ですが、今現在においても「メナスボスドロップ武器+メナス武器フル強化」の二刀流で
    ステータスに大きな差が出ることは簡単に見て取れると思います。
    2年近く放置されているようですが、格闘のサブスロットはいつ埋まるのだろう??
    (33)

Player StrayMary's Avatar
    両手武器との住み分けはどうなるのでしょう?
    フルアライアンスでの戦闘→両手武器
    ソロや小人数→片手武器
    が適性なのだと思っていましたが、それも変わるのでしょうか?
    片手が強化されるのは嬉しいですが、「どんな局面でも片手ジョブ一択」になってしまっては
    「どんな局面でも両手ジョブ一択」の現状と何も変わりません
    時と場合に応じて適したジョブを選べるような、慎重な調整をお願いします
    (12)

Player Nanaena's Avatar
    メイン白モですけど、この調整ちょっと怖いですね。
    いや、嬉しくもあるにはあるんですが、最強厨がモンクに流れ込んできて居ずらくなる予感が・・・
    アビセアで量産臼が増えて呆れた、この過去の二の舞にならないことを願います。

モンクに限らず、からくりさんも勿論ですし
    侍竜戦さんという他の重装備の方々も、暗さんくらい強くなってくれるような調整を、どうか慎重にお願いします。
    (20)

Player
    もはや殴ることでしかスペックを生かしきれないモンクなので火力が高いことには問題ないでしょう。
    (31)

Player arney's Avatar
    Character
    Arney
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    モンクが強くなることが問題なのではありません。

この調整では確実にモンク一強になることが問題なのです。
    (38)

Player peugeot's Avatar
    テストサーバーでいろいろ支援もらった状況での戦闘が無理なんで
    実際、導入されないとどれくらい影響がでるのかわかりませんね。
    いろいろソロってみましたが、弱めの敵なぐっただけでは・・・

こわそうなのは
    通常が強い格闘と、WSが強い片手斧、そして命中があがるサブ複数回武器ですかね。
    遠隔は、問題なさそー
    物理青魔法は命中が若干上がるが、威力の調整をなんとかしないと、

実際、攻撃命中が30前後増える程度です。
    サブウェポンのもてない格闘は、攻撃+命中+のいっぱい付いた武器で二刀流できないので
    そのへんで差は縮まるのではないでしょうか?

ルイネーターつよいよー

格闘のサブはSTR50%な噂です。
    (2)
    Last edited by peugeot; 06-01-2013 at 10:46 PM.

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    片手調整は嬉しいですが、モンク一強は歓迎できないですね。格闘と片手は別にして調整した方がいいのでは?あとこれって敵にも適用されるんですよね?これも何気にヤバい気がするんですがそこんとこどうなんでしょ。
    (11)

Page 3 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread