Page 14 of 15 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 LastLast
Results 131 to 140 of 149
    Player Vadm's Avatar
    追加された虎になって少し遊んできましたので、それ含めて以下ざっと箇条書き。
    少々長くなったので畳んでおきますw

<テストサーバーという前提でも疑問に思った/気になったこと>
    • 既に指摘している方も居られますが、種族ごとのステータス設定がバラつきすぎている。
      • 初期4種族(トカゲ、蜂、マンドラ、兎)はそのまま。虎・羊がそれに近いHP設定で、パノプトのMPもそれっぽい設定。
      • ただしステータスの尖り具合が初期4種族よりいずれも平坦化されている。具体的には初期4種族だとトカゲのVITがLv1から28あるのに対し、追加種族は高くても10前後。
      • これ以外の種族は皆Lv1でのHPが30程度と、むしろPC側に近い設定になっている模様。
      • あとなぜかエフトのMNDとINT(だったかな)だけLv1から50オーバーになっていたり。
      • そのため種族ごとの戦闘難易度が大幅に異なる。本実装に向けてバランスを見るというのであれば、やはりある程度横並びなのが望ましい。
        • 異なる水準のステータス設定をしてどれが適当だと思うかを見て欲しいのであれば、それはそれとして事前に言っておくべきだと思いますし。
    • ジャグナー/バルクルムとボスディン氷河との間のレベル帯に溝がある。
      • 現状の仕様だと楽を狩りまくるか、おなつよ以上をチェーンしながら狩るかで経験値を稼ぐことが多いと思いますが、Lv20後半あたりになってくるとジャグナーかバルクルムで楽狩り以外の選択肢がなくなってマンネリ感が増します。
      • できればジュノ近郊、バタリアくらいが追加で開放されるとレベル上げが捗るかも。
      • ただし、種族ごとにキラー効果の相手が変わるので、モンプレ可能エリアは出来るかぎり多い方が良い。いっそ中の国のフィールド全部解放されるくらいでも。
    • 種族変更はともかく知識セットはフィールドでも出来るようになって欲しい。
      • コスト上限がレベル毎に上がるようになったのに、再セットのためにはリターン(仮)→ロビー移動をはさむ必要がある。
      • フィールドにキャンプポイントの様なものを設けてヒーリング出来るだけでなく、そこで種族変更・知識セットが出来るようにならないものか…。
      • 理想を言えば非戦闘時には知識セットできるくらいが。
    • そろそろ魔法使える種族を…。
      • 先日直接お話しした際には、バランスを考慮しなければならないといった事を言っておられたのですが、そもそもそのバランスを見るのがテストサーバーだと思いますし、一回乗せてみてフィードバックを得るのも大事かと。
      • 特に今回追加されたパノプト族は完全に魔導士タイプですし、増えた知識の中には魔法系特化も増えてきましたし、早いうちに一度やってみても良いのでは。
    • チゴー族に特殊技がない。
      • TP溜まるだけで使い道が皆無。魔法もないので他種族以上にただ殴るだけになっている。
      • 攻撃間隔がチゴー本来のものより遅い気がする。本実装もこの仕様になる?
      • 将来的に特殊技を追加したり、TPに使い道を用意するならともかく、現状だとテストサーバーに置く意味もほとんど無い様な気が…。
      • むしろ成虫ワモーラでブァッサブァッサしたい。

<本実装のことも考えると、テストサーバーではあまり気にしてもしょうがないと思うけど書いておくこと>
    • 戦闘が単調なのは多分今だけ。
    • 将来的には種族レベルを上げる→別種族が解放される/知識が増える→種族変更や知識セットのためにリターンや狩りの中断が比較的頻繁に起きるようになる?
    • 取得経験値がリージョンポイントに反映されているような気がする。仕様?

<でもやっぱりこんなのあったらテストプレイも捗るなと思うこと>
    • 悪名値の使い道。
      • 現状溜まるだけ。
      • 本来予定されている仕様とは違うかもしれないが、PvPは別として、溜めた悪名値を使って全種族共通で知識コスト上限が増やせたりすると嬉しい。
      • 現状だと種族レベル上げても知識が増えたりするわけでもないので、1種族で適当に知識セットしてプレイしたら大体終わってしまう。
      • 通常のレベル上げでも、上げたジョブはサポにしたり育てた戦闘/魔法スキルは他ジョブをメインにしても生きるので、そういう仕組みがあると色んな種族を試してみようという人が増えるかも。
    • 自分で名前付けたい。
      • 装備変更欄にはまだ使えないけどこの項目があったので。
      • 選択式になるだけでも随分個性が出せるけれど、自分で変な名前を付けて遊べるようになると尚良し。
    (2)
    Last edited by Vadm; 06-16-2013 at 09:55 PM.

Player Bluewood's Avatar
    Character
    Bluewoodsun
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    そうですねー
    更新されても何か真新しいものがあるってわけでもないからか飽きが来ちゃって
    テストサーバー自体人がいない感じがしました。
    多少穴があってもいいからPVP実装コナイカナー(ボソッ)
    (0)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    お願い

自由にLVを設定できるように

種族をたくさん追加するのは、いいのですが
    LV上げに時間を強制するのは どうなんでしょうか?
    (1)

Player TarabaGani's Avatar
    Character
    Starquip
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    レベ上げの過程も含めてテストなんだけど、先行してただ遊ばせて貰ってる訳じゃないとおもうんですよ。
    段階踏んで開放してってその時点時点でのフィードバック目的なのになんか勘違いしてる人多いとおもうんですよ
    (2)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    うーんとねぇ
    LV上げはしているんですよ
    単純に種族が増えた> 色々な検証をする場合に不便だからという 意味です

テストをしやすい環境を構築して欲しい

実際の環境が分かっていない人もいるようです
     補足
    利用できる種族 24種
    利用できる能力 40種類> 青魔法の魔法セットのようなもの

すべての種族LVは別個 つまり全部 1からLV上げをしなければいけない
    利用できる能力を使えるようになるまでLVあげ強制

つまりテストをしようと思ったら、低LVエリアに飛んで 1からLVをあげて
    使える能力の幅を増やしてから、テストしなければならない

これに使われる時間はすべて 無償の提供であり
    しかも長時間必須

テストを行おうと思ったら大変だと思いませんか?
    テスト鯖サーチ いつも6人程度なんですよ?
    (3)
    Last edited by Fina009; 06-17-2013 at 07:12 PM.

Player Shiranami's Avatar
    Character
    Sazanami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 62
    モルボルで20まで、遊んでみましたが、
    きついですね・・・・・

ウサギさんにくらべるとHPが全然少ないのと、防御力が低い気がします。
    他の方も仰ってましたが、選択できるエリアがジュノ周辺は無いので、レベル20以降は、上げる気力が持ちません。

種族が余りにも増えた為、これを1から上げるのか・・・・・・と、途方に暮れそうです。

レベル10以降のNEXTは、一律2500とかになりませんかね?
    同じ強さの敵を10匹程度倒して1レベル上がるくらいの間隔で、1エリアで10レベルくらい上げれると、
    飽きが少なくなる気がします。
    (1)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    テスト鯖に入れない人用の情報
    新しく導入された防御に意味を持たせるが低LVで十二分に発揮されています

具体的にいうと LV1か装備できる知識の中に 防御+50 防御+20 防御+10等が全部つけれます

付けなかった場合 同じ強さ以上の敵に被20+ダメージを受ける LV1 HP40程度
    付けた場合 2-4ダメージを受ける 

防御+70程度にしてオートアタック放置で 経験値280-300もらえます
    それ以外だと連戦が厳しくLVも、ゆっくり上がります

低LVはこのままでいけるんですが、きゃっきゃうふふには遠い
    またソロLV上げをするのが目的ではないと思う 個人差あり

防御に意味を持たせる検証もできました
    攻防比が一定の範囲にあるとダメージ90%程カット出来るようですね
    (6)

Player agplusl's Avatar
    とら大好き!!と岩上さんに熱く語ったほどの人間なのでとらに集中して上げてます。
    やっぱり筋肉がかっこいい…フフフフフ

さて本題。
    スレッドを拝見して、LvUP過程のテストも重要ですし、高Lvでの動作確認もしたい。どちらの意見も納得できると思います。
    で、14話で恐縮ですが、あちらでは特定の条件を満たした上でβ専用NPCに話しかけることで自動的にLvUPできる機能があります。
    同じ感じでロビーエリアのモーグリを復活させて、一定条件(Lv10以上とか)で話しかけることによって指定のLv(10刻みくらい)まで自動的にUPできる機能をつけちゃってもいいんじゃないかなー?とは思います。
    あと、それとは別にジュノ周辺エリアをひとつくらいは解放してほしいですね。
    さすがに砂丘の次が氷河は…つよさえ相手にしたくないチキンハートとしては相当行きたくないです。
    …と、ここまではテスト環境としてのお話。

以下は検証っぽいお話です。
    とりあえず現在遊んでいて気になったのは蛮名値の数字が4桁になるとウィンドウギリギリになるあたりでしょうか。あと一部の知識のテキストとか。
    きっとわかっていて後回しにしているんだとは思いますが(*´ω`)
    あと、これもおそらく現在開発中だとは思いますが今つけている知識のセットを確認できると嬉しいです。
    知識については、序盤でリジェネが付けられるのがモルボルの+3だけというのが極端かなと少し感じました。
    攻撃・命中・回避が結構かぶっているのでどこかと差し替えて+1とか+2のをつくってもいいかも?

まずは今日感じたことをさくさくっとFBしておきますね。
    (3)

『お客様』なら何をしてもいいというわけではありません。よ。

Player Lasia's Avatar
    そういえば報告しなくてもいい程度のミスかもしれませんが、
    ・初期知識9のテキストの表記でダウン被クリティカル率ダウン
    ・樹人族の知識3では詠唱中断率ダウン20%ダウンと表記にミスがありました。
    あと
    ・モルボル族の知識2のなかで全レジストアビリティ+ooとありますがPCの装備では全状態異常のレジスト効果+ooです。
    ここは効果が同じなのかはわかりませんが、同じであるなら統一すべきではないでしょうか?
    (0)

Player Shiranami's Avatar
    Character
    Sazanami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 62
    チゴーで30まで遊んでみました。

MSが無く、オートアタックしたら見てるだけしかできないので、
    ものすごくつまらないですねぇ。(というか暇です)
    特に23~はエリアがボスディンなので、
    なにこれ、どんな拷問・・・・・・ってくらいつらいです。

攻撃に追加効果があるわけでもないし、
    敵のチゴーだと回避、命中が高いんですが、
    ステータスで見れるわけでもなし、特性に付いている訳でもなし、
    つよ相手でもミスしまくるし特に高い訳では無いですね。

通常の敵のチゴーだと攻撃間隔は150くらい、さらにトリプルアタックもあるので、
    爆速で攻撃されるイメージがあるんですが、

やはり攻撃間隔が遅いですね、両手棍ゴブリンと同じ速度です。

というか、両手棍ゴブリン、攻撃間隔早くないですか?
    短剣ゴブリンと大差ない気がします。

チゴーならでは、といった所がまったく解らないので、
    これはどうなんだろと思います。

まぁHPが極端に少ないとか、WS、クリティカルで即死するわけでもないので、
    そこはいいのですがw

あと、ぴょんぴょん跳ねながら移動してるにもかかわらず、
    ちょっとの段差で引っかかって進めない場所が、至る所にあって、
    違和感を覚えます。

知識のセットなんですが、種族を変えるとリセットされてしまいますね。
    種族ごとに記憶させておくことは出来ないんでしょうか?

それと1つセットするごとに、1番上にもどってしまうのも微妙にめんどくさいです。
    位置を記憶してもらえた方がやりやすいです。

系統で絞るですが、類ではなく、ステータス(HP+とか命中など)の項目で絞れる方がうれしいですね。

せっかくモンスターになれるで、敵の気配を感知できるって事にして、
    狩人の1段目と同等の広域サーチができるとうれしいですね。

モルボルやってる時に思ったのですが、戦闘中のカメラもうちょっと引けないでしょうか?
    自分が大きすぎて敵がすごく見づらいです。
    (2)

Page 14 of 15 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 LastLast

Tags for this Thread