Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 149
    Player Yang's Avatar
    Character
    Greenspan
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 95
    情報ありがとうございます。ちょっと読んでみます。^^
    (0)

Player sahashi's Avatar
    Character
    Ganmo
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 99
    マンドラで遊んでみました。 
    現在の自分のコストがいくつなのか解らないまま
    遊びつつレベルが上がるとコスト上限が上がるのは、青魔のような感覚ですね

気分変えようと、ほかのモンスに切り替えると、レベル1からスタートになりました
    このままいくとモンスの種類だけレベル上げなきゃいけないのかと…
    しかし、他のモンスであげたコスト上限が繰り越せるみたいで、レベル1といえども知識が複数つけられるので、強いという
    兎1、甲虫1&3、蜂3あたりで、リジェネがついてたみたい

モンスなので、アイテムが何も出ないのと、序盤体力が減ってもヒーリング出来ない
    どこかの草むらで、体力回復できるとか、倒したモンスを食べるとか…

自分のステータス画面(左側)の戦績みたいなの4桁になると、表示に違和感あるのは私だけでしょうか…

現状は、新鮮な感覚でレベル上げを楽しませていただきました。
    今後どうなっていくのか楽しみです。
    (3)

Player Inochi's Avatar
    Character
    Inochi
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    モンスタープレイングしたくて復活した者です
    テスト鯖でキャッキャウフフしてきました。

専用のクエとかは実装されるんでしょうか?
    バトル以外でもコンテンツあれば結構楽しめるとおもいます

あと三国スタートではなく
    ゲルスパとか獣人拠点のような所からスタートだったらいいなぁって思いました。

※誤字・他を、修正しました。
    (7)
    Last edited by Inochi; 06-06-2013 at 06:50 AM.

4. 06-06-2013 03:03 PM
    Reason
    「引用して返信」から返信したのに発言者へ返信出来なかったため。

Player HumaneSociety's Avatar
    Character
    Blackbell
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Inochi View Post

ゲルスパとか獣人拠点のような所からスタートだったらいいなぁって思いました。

※誤字・他を、修正しました。
    ゲルスBA!ゲルスBA!(´∀`)
    (0)
    (ノ`д´)ノ === ┻━┻)3`)y-~~【絶対回避】     (*`ω´c彡☆))3`)y-~~【絶対回避】

Player Actinidia's Avatar
    Character
    Generalwinter
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 75
    こんばんわ~

Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    ヒーリングはできませんが、次回テストサーバー更新時に
    一定時間バトルを行っていない場合HP,MPが回復するようにします。
    ダメージを受けたりすると回復状態は解除されますが、回復量は割合で検討しています。

蛮名値についてはまたの機会に。

ありがとうございます。

今回のテストサーバー更新では反映されていないのですが、
    次回更新時にロビーエリアから転送時に一定時間モンスターから襲われないようにする予定です。

リターン(仮)についてはキャンセルできるようにする予定ですので少々お待ちください!

お答えします!
    1./msで使用できます!
      /monsterskillでもできますのでお試しください。

2. 次回テストサーバー時にロビーエリアに入る時、種族変更を行った時に
      モンスター変化前の食事などの特別な効果を引き継がせないようステータス効果をリセットするようにします。
      基本ソロプレイを想定しているので次のレベルに必要な経験値の量は冒険者ほど多くはしない予定です。
      また、デスペナルティも設定しない予定なので、経験値は確実に貯めていくことが可能です。

3.モンスターの特殊技は魔法と同じく移動すると発動が失敗しますので
      発動時は移動しないように気をつけて試してみてください。
      もし移動しなくても同様の状態になるようでしたら再度報告いただけると助かります。

種族性能は設定途中のため、作業の進み具合により差が出ているものもありますのでご容赦ください。
    攻撃する時の距離は次回のテストサーバー更新時に修正され正常になります。報告ありがとうございます!

今ちょこっとプレイ中なので、また感想おば。

・襲われなくなる仕様について。

「試合復帰準備中」+「スプリント」仕様は良いと思います(名称は変わると思うので気にしてないw)。
    ただ、回復/きれる前に(例えばインスニが切れる時の赤文字の警告みたいな)合図がほしいかなぁって思いました。

・リターン(仮)について。

まだキャンセルできる使用に切り替わってないようなので、それは置いといて。
    これもやはり、目視できる合図が欲しいかなぁと。15秒後って文字は出てるんですけどもね。
    例えば「呪符デジョン」とか使用するときのタイムバーとでもいうんでしょうか・・あの%ででるやつ。あれかログアウトするときのような@5秒で~ @4~ @1~ ていうカウントでも。

・特別な効果を引き継がせない効果について。

理由はわかるし、反対する気もないのですが、通常のプレイ状態(モンプレ解除状態)に戻ったら、シグ等強化も戻りませんかね?技術的に無理とかなのかな?

・倒された時の行動について。

現在テストサーバーでは死ぬと
    「同じエリアでリトライ」(エリチェ扱いでその場に復活)
    「モンスタープレイングをやめる」(3国に戻る)
    の二択ですが、
    「ロビーに戻る」という選択肢があってもいいのかなと思いました。いらない?

・HP/MPの回復について。

まだレベル低くて体感してないので、このあとやってみます~。
    (0)

Player moke's Avatar
    Character
    Haplo
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    ウサギでLV17まで、蜂で10まで遊んでみました。印象としてはモンスター視点やサクサクLVが上ったり、ツヨ相手ぐらいなら1vs3ぐらいでも勝てるバランスが新鮮で楽しかったです。

ただ、新鮮さだけだとどこかできっと飽きてしまうので(特にソロレベリング要素大目のコンテンツのようですし)本実装のときには何かちょっとしたお題というかささやかな小目標というか、そんな感じのものがほしいと感じました。

>強さを求めるだけじゃなく、いろんなモンスターになっていろんな場所を探検してみましょう。
    >気付かなかった面白ポイントがみつかるかもしれません

個人的にこの方向性は全面的に支持かつ、とっても期待しているところですので、こういう遊び方になるようなきっかけとなる何かがあればよいのかなーとおもいました。

たとえば、どこかのMMOの討伐手帳のように、○○の○○をN体倒すと経験地ボーナスXXXX (Nは2~5とかささやかな数字)とか、やらなくても支障はないけどやってみると、「おーこんな所にこんな敵いたのかー」とか「こんな所にこんな景色がー」とか発見するきっかけになったり、それ+ちょっとだけ成長早いとか、そういうお題をどれだけ埋めたかを眺めてニヤニヤ出来るとか、そんなのがあると私としては俄然熱中度があがります(´∀`)。

「水辺のトカゲを5体倒せ」とか「水辺にトカゲいたとこなんてあったっけ?んー」とか考えて探したりするようなクイズ要素みたいなのでもいいかもしれません。

どなたかが仰られていたクエストぽいものもそれもそれでほしいですが、モンスター毎か種族毎にレベル上げを何度もやりそうなことを考えると何度も行うことになるレベリングに耐えうる分量の目標があるとうれしいです。

もう一つ、カスタマイズについてですが、今は知識という形でステータス補正を組み合わせることができますが、他のモンスターのWSもつけられるといいなーとおもいました。バランス取り難しいかもですがー。
    (4)
    Last edited by moke; 06-08-2013 at 09:34 AM. Reason: 読みづらかったので改行少しいれました

Player Shiranami's Avatar
    Character
    Sazanami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 62
    とりあえず、ウサギさんを40まで上げてみた感想などを、
    つらつらと、書いてみたいと思います。

レベル1~10くらいまでは、楽しく遊べましたが、
    それ以降になると、次のレベルまでの稼ぎがとたんに悪くなる、
    エリアを変える、敵が急に強くなる、無理な戦闘をして、
    1匹敵を倒して、わざと死んで、リスタートする……の繰り返し……
    これ楽しいでしょうか?

戦闘は、魔法もアイテムもアビリティも使えないので、
    TPが貯まるまでは、だだ殴るだけ。

状態異常も治せない、敵の弱体も出来ない、強化も消せない、味方の支援も受けれない、
    ヒーリングも出来ない、HPの回復手段が一定時間放置しかない。
    これでは、すぐ飽きてしまいそうです。

普通のジョブのレベル上げの場合は、経験値以外にスキルの上昇や素材、戦績、クリスタルなど
    戦闘によって得られるものが、色々あり、レベルの上昇によって、
    アビリティや魔法の習得、装備出来る物が増え、新しい戦い方が出来るようになる。
    と言った、単純に戦闘以外の楽しさも有ると思います。

MS(モンスタースキル)は固有の消費TPが設定されていますが、
    フットキックなどの攻撃スキルは100%で即撃ちするよりも、
    300%まで貯めてからの方がダメージが大きくなる設定のようで、
    結局最初から約120秒以上は撃たない事になります。

コマンド欄からMSを選んで使おうとするとカーソルの距離によって、
    攻撃が当たるかどうか色が変わって解るのは、大変いいのですが、
    こちらも結局、マクロに設定して使う場合の、

/ms フットキック <stnpc>

のように、サブターゲットを表示した場合以前と変わらず解らないのでとても残念です。

レベル30でやっと使えるようになるワイルドカロットなどはTP150も使うにもかかわらず、
    HP338程度の回復で、攻撃スキルを使って、TPを使い切ったら死んでリスタートした方が早いです。

最初のエリア移動とリスタートした場合、インビジとスプリンターが30秒付きますが、
    スニークが無いので、聴覚感知でアクティブのモンスターがいた場合、
    感知され、攻撃行動をとられます。(実際には攻撃されません)

この時、リスタート前に戦闘をして敵のHPが減っていた場合ターゲットが切れると通常は、
    数十秒程でモリモリ敵のHPが回復するはずですが、回復しないようです。

モンスター特性ですが、【ウサギで数字は習得レベル(微妙に間違ってるかもしれません)】

10 物理防御力アップ
    10 魔法防御力アップ
    15 レジストウィルス
    20 クリアマインド
    21 トランキルハート
    30 オートリジェネ
    30 ダブルアタック
    35 物理攻撃力アップ

となっていて、現状では35以降はMSも特性も増えないようです。
    これも、魔法も使えないのに、クリアマインド、トランキルハートなど、なぜこれを……?
    と言った、おそらく先のヴァージョンでは、意味の有る様になると思われるものが有ったりするので、
    オートリジェネは1、ダブルアタックは15で習得してもいいのでは?と思ったりします。

はっきり言って、1HP/3secとかでは意味があるのはレベル15くらいまでで、
    気休めにもならないと個人的には思います。

現状だと、敵からの攻撃によるTPは2しかもらえません。
    魔法攻撃、MSでは0です。

これはPvPになった時には、通常PCからモンスターを攻撃した時と同様に、
    魔法で10、ウェポンスキルで段数×10の様に貰えるのでしょうか?

もし、このままこちらからの通常攻撃で6しか貰えない状態のままだと、
    一方的になぶり殺しになると思われます。

その場合、すかさずリスタートして、回復&攻撃開始……
    と言う不毛な事が起こるのでは?と思ってしまいます。

知識についてですが、この先からくり士のアタッチメントの様にセット出来る様になるとの事ですが、
    セットできる内容をせめて3セット、出来れば10セットくらいを記憶できるようにならないでしょうか?

これから先どんどん知識が増えていった場合、攻撃セット、回避セット、防御セット、属性特化セットなど、
    あらかじめ記憶しておけると、便利で素敵!になると思うのですが。

あと蛮名値が5桁を越えて枠を飛び出した状態で表示されています。

思った事をつらつら書くと、何こいつ…ウゼェ 感がものすごく出てしまうものだなぁと、
    文章力の無さに改めて気づく今日この頃いかがお過ごしでしょうか……

なんだかんだ言って、40までレベル上げしてる時点で、楽しんでるじゃん……
    と言うことで、どうぞよしなに。
    (2)

Player Nom's Avatar
    Character
    Nomnom
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    モンスタープレイングで育てたモンスターを、獣使いで呼び出せるようにならないかなぁ…。
    もちろん調整は必要でしょうが。
    パンクラチオンで見た夢再び。
    (1)

Player TarabaGani's Avatar
    Character
    Starquip
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    自分がモンスターになるんであって育ててる訳では・・・・・・。
    でも、面白そう、かも。
    (0)

Player Yuming's Avatar
    Character
    Yuming
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    種族変更すると、経験値がリセットされるのは仕様でしょうか?

ジョブチェンジの感覚で種族変更したら、@500くらいでレベル上がったのに、0になってました。
    種族変更しても、獲得した経験値はリセットされないようにして欲しいです。

それと、将来的には魔法やアイテムは使用できるようになるのでしょうか?

トカゲで邪視を使いたいです。

直接開発の方とお話が出来て感激しました。
    こういう姿勢にはとてもとても好感がもてます。

調整など大変な作業だと思いますが、1日も早く実装されることを願っています。
    (決してせかしている訳ではありませんよw)
    (0)
    Last edited by Yuming; 06-09-2013 at 01:30 PM. Reason: 追記

Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast

Tags for this Thread