Page 10 of 39 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 388
    Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

忍者の今後の調整について少しお話します。

忍者は陽忍/陰忍の切り替えが可能なジョブであることを生かし、
    時には盾役として、時には攻撃役としてパーティに対応できるよう
    今後も調整をしていきます。

6月のバージョンアップで、忍者には敵対心を上げる忍術と抑える忍術の
    両方を追加したのもその一環です。

まずは8月のバージョンアップ以降になりますが、攻撃面の調整を予定しています。
    高アイテムレベルの投てき装備を追加して投てきを有効に活用できるようにし、
    その上で散華の効果を変更予定です。

今の段階では「投てき武器が火力の底上げになる」というのが
    わかりにくいかと思いますが、より具体的なお話ができるようになるまで
    もうしばらくお待ちください。
    お願いですから真っ先に片手刀ください
    七支公のIL115相当とメナスボス相当の2本をどれだけ待てば・・
    (7)

Player Jeanya's Avatar
    散華キタキターッ!!
    (2)
    りゅうきし!

Player
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    七支公のIL115相当とメナスボス相当の2本をどれだけ待てば・・
    お手軽なエミネンスとワークスのIL117コンビじゃダメですかね?
    メナスやスカームに縁がなく、まったり遊んでる自分にはオススメできる片手刀たちです。
    (3)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    空蝉の分身の数だけ直接攻撃回数が増える可能性があるというジョブ特性はどうでしょうか。
    (7)

Player Control's Avatar
    Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    忍者の番が回ってきたのでここぞと検討して欲しい事を一つ!

開発さんのおもってる調整もあると思いますが、二刀流の+が大きくなると取得TPが落ちるのはどうにかできないでしょうか?
    せっかくの二刀流+がソロでしたら効果を発揮するのですがPTでマチマチヘイストを貰ってしまうとデメリットしか残りません

2本とも間隔227の二刀流です。(ストアTP0)
    二刀流の+が特性のみで両手で1発づつ(計2発)の取得TP:110
    二刀流が特性+装備で+27ある場合両手で1発づつ(計2発)の取得TP:88
    となり支援があった場合間隔は二刀流+装備が無くてもキャップするので二刀流+装備がデメリットになります。

提案としては
    二刀流+装備でTPが減らないようにする
    TPが減るなら減るとしてなにか間隔短縮以外の効果を持たせる等でしょうか。
    (9)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Blacktailed View Post
    お手軽なエミネンスとワークスのIL117コンビじゃダメですかね?
    メナスやスカームに縁がなく、まったり遊んでる自分にはオススメできる片手刀たちです。
    確かにそれも有効な装備ですが他ジョブが3~9(12)カ月以上前に持ってる装備群を欲しがる事は普通じゃないでしょうか
    7月以降と言いましたがその矢先に的外れと言われておかしくないような装備の話されると・・
    8月にこれってことは早くても9月と宣告されたようなもんですからちょっと言いたくなりました・・
    (2)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    敵がイメージに合わないから遅いのかしら

これってアドゥリンじゃなくて、ひんがしの国とかだったら逆に刀系追加ばっかりだったのかもw
    (4)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    忍者といえば、二刀流と空蝉。その空蝉を消費する散華。
    散華は実証時から「なにそれ?」と思ってた忍者が多いと思いますよ。
    実際、散華にメリポを振っている人はほとんどいないと思いますし。
    (3)
    タルタル率90%

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    まずは8月のバージョンアップ以降になりますが、攻撃面の調整を予定しています。
    高アイテムレベルの投てき装備を追加して投てきを有効に活用できるようにし、
    その上で散華の効果を変更予定です。

今の段階では「投てき武器が火力の底上げになる」というのが
    わかりにくいかと思いますが、より具体的なお話ができるようになるまで
    もうしばらくお待ちください。
    「投てき武器が火力の底上げになる」ような調整をされるようですが、
    個人的には忍者って、敵に刀で切りつけて直接ダメージを与えるというよりは
    さまざまな忍術を駆使して敵をかく乱・陽動したり、敵から隠れたり逃れたりするイメージなので
    そっち方向の調整をしてほしいです。
    FFXIはアタッカージョブがやたら多いし(忍者以外では戦モ黒暗狩獣侍竜くらい?)、
    単に火力を増やすだけでは物足りないと感じます。
    (2)

Player katatataki's Avatar

スレチ流れの火付けとして叱られ平謝りの術でござるの巻  | |  (・)。(・)|  

よーするにこれは、
    「今は詳しく明かせないけど、今のうちにちゃんと投擲スキル上げて、メリポも散華に振りなおした方がいいぞ!」
    という遠回しなメッセージかしら。

投擲の距離補正は密着した状態がベストみたいだし、
    殴りながら、火力の底上げとなりうる投擲攻撃も行うという形になるのかしら?
    (2)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Page 10 of 39 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast