Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 118
    Community Rep Mocchi's Avatar
    風水士と魔導剣士のアーティファクト(いわゆるAF1)は、装備Lv99で導入する予定です。

従来のアーティファクトシリーズと同様、Lv50~60が良いというご意見も
    お寄せいただいていますので、「なぜLv99~の導入になったか」の経緯を説明させていただきます。

アドゥリンはLv99以上のバランスを取っているため、
    アドゥリンでクエストを展開したときに、モンスターのレベルなどもLv99以上になります。
    Lv99以上のモンスターがいるような場所で、Lv50~の装備の取得はないだろうと思っています。

そして、ここが一番大きなところなのですが、やはりアーティファクトを着てアドゥリンで
    バトルをしたいと思いますので、実用レベルでの導入をしようという判断にいたりました。

アイテムレベルとしては最低でも105を予定していますが、目下作業中のため、変更の可能性もあります。

アイテムレベルがそれなりにあるということは、クエストの難易度もそれなりにあるのと同意になりますので、
    最初のアーティファクトが入ったときのように、何名かのパーティでわいわい取りに行っていただきたいなと思っています。
    (87)
    Mocchi - Community Team 

Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    他のジョブもアーティファクト着てアドゥリンで戦闘したいです
    (119)

Player Izumiko's Avatar
    Character
    Izumiko
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    風水士と魔導剣士のアーティファクト(いわゆるAF1)は、装備Lv99で導入する予定です。

アイテムレベルがそれなりにあるということは、クエストの難易度もそれなりにあるのと同意になりますので、
    最初のアーティファクトが入ったときのように、何名かのパーティでわいわい取りに行っていただきたいなと思っています。
    AF1と言えば、他のジョブ同様、クエスト形式になると思いますが、今までのクエスト内容から想像するに

・キーアイテムの取り合いが発生する
     :敵ドロップだと敵の取り合い
     :採取・採掘・伐採だとポイントの取り合い
     :合成品だと上記2項目両方が取り合いに
    ・NM戦闘ポイント(???)の取り合いが発生する
    ・ダンジョンの宝箱から取る場合は宝箱&カギの取り合い

今思いつくものを羅列しましたが、当然起こるであろう問題の対処手段も同時に考えていると思いますが、
    AF取るのにギスギスしたくないので楽しいクエストを実装お願いします。
    (65)

Player StrayMary's Avatar
    まずそのアイテムレベルという表記自体が良く分かりません

PTと言うのは、メナス等のハイエンドコンテンツ装備品を持った人でしょうか?持たない人でしょうか?
    ハイエンドコンテンツ装備品を持った人がPTで取りに行くものであるならば
    そういった装備品を持たない人はどうすれば良いのでしょうか?
    アイテムレベル105とやらの品物が出るコンテンツレベルとやらはいくつになるのでしょうか?

AFクエストであれば、様々なタイプのプレイヤーが挑戦したくなると思います
    そして、どのジョブにとっても、そのジョブの来歴に関する理解が一番深まるのがAFクエストだったと思います
    どうか戦闘能力の劣るプレイヤーにもクエストを楽しめるようにして下さい
    戦闘能力が無ければクエストさえできないようなヴァナ・ディールにはしないで下さい

今更蛇足かとは思いますが、ご留意戴けたらと思います 宜しくお願いします
    (87)
    Last edited by StrayMary; 06-04-2013 at 11:46 PM. Reason: 誤字訂正

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

従来のアーティファクトシリーズと同様、Lv50~60が良いというご意見も
    お寄せいただいていますので、「なぜLv99~の導入になったか」の経緯を説明させていただきます。

アドゥリンはLv99以上のバランスを取っているため、
    アドゥリンでクエストを展開したときに、モンスターのレベルなどもLv99以上になります。
    Lv99以上のモンスターがいるような場所で、Lv50~の装備の取得はないだろうと思っています。

そして、ここが一番大きなところなのですが、やはりアーティファクトを着てアドゥリンで
    バトルをしたいと思いますので、実用レベルでの導入をしようという判断にいたりました。

アイテムレベルとしては最低でも105を予定していますが、目下作業中のため、変更の可能性もあります。

まずアイテムレベルの説明をお願いします。コンテンツレベルはまた別の新たな概念でしょうか?
    (43)

Player
    名称の対照表みたいなものでも見ながら説明を受けないと、ファルシのルシが何たらみたいになりそうですね。
    13はやってないのですが。ハハハ。
    (13)

Player Serpent's Avatar
    Character
    Mihl
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 99
    手間がかかっても、別ルートでソロでも取れるようにしてほしいです。
    (47)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    なんか物凄く残念、レベル上げを急がずに60代で止めてたのに急いで上げろとお尻叩かれた感じ
    まぁ今まで通りLv.50からだろうと勝手に思っていたこっちが悪いんですけどね・・・
    防具だけじゃなく武器も素晴らしい性能の物が追加されると信じてレベル上げに邁進しますかね~?

でも、皆が皆制服みたいにAFばっかりとかってのもどーかと思うので
    もっと状況に合わせて装備の組み換えを楽しめる多彩な装備の追加もお願いします。
    (27)

Player Astralgain's Avatar
    Character
    Astralgain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 99
    レベル60のアーティファクトが実装されたときのレベルキャップはレベル60でした。
    今から考えるとその時の難易度はコンテンツレベル65~70に匹敵するもので、
    廃装備を持っている団体なら10人くらいで、
    一般的なレベル60装備のメンバーなら18人のフルアライアンスで挑戦するのが当たり前でした。

レベル52の下位AFは鍵取り・箱開けだったので、これは大体6人PTで何とかなっていました。
    ということはレベル52装備のコンテンツレベルは60だったんでしょうね。

お忘れの方もいらっしゃるのかと思いますが、
    数値として公表されていなかっただけで、大昔からこのゲームはそういうゲームだったんです。
    (19)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

AFのお知らせありがとうございます。
    LV99からと言う話、予想はされたのですが、相変わらず一貫性の無い対応ですね。

~LV60台の希望している方のそのこころは、既存ジョブにあった、心に残るクエストを期待しての事だと思います。
    ただ、「性能が~」といった即物的なものだけでない、FF11ならでの魔法剣士と風水士の「ストーリー」がほしいです。

ラインナップの統一感からもの他のジョブに習うのが自然だったではないかと思われます。
     本音を言うと、レリック装束はさすがに必要かどうかは迷いますが。。

あと、アイテムレベル105という用語は、馴染めないでね。
    (31)
    Last edited by Rinn; 06-05-2013 at 12:02 AM.
    11周年おめでとうございます。

Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast