Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 16
    Player

召喚獣を出したまま絡まれたときのヘイト

以前はからまれる→召喚獣が殴りかかる→タゲ召喚獣だったと記憶してます。

VU後
    からまれる→召喚獣が殴りかかる→タゲプレイヤーのまま

召喚の特殊なヘイト弄ったせいでしょうか?
    (2)

Player
    召喚獣の初撃より からまれたファーストヘイトのがおおきかったってことでは?
    召喚獣がなぐりつづけてるのに とれないなら なんかあるかも?
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    本来は「絡まれた」だけだとヘイトリストにも載ってないしヘイトもないはずなんで、
    (絡まれた人になんぼケアルしても来ないでしょ?)なんか特殊な挙動になってるんでしょかね。
    (5)

Player
    単に召喚獣の攻撃がミスしただけでは?
    (0)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    今までだったら「絡まれた」だけならヘイト無しなので、召喚獣の攻撃がミスだろうが0ダメだろうが直接敵対行動を取った召喚獣に敵のタゲが行くはずです。
    (3)

Player
    きちんと対応して欲しいなら、詳しい状況も書くべきです。
    とりあえず、
    1.カーバンクルを呼び出す。
    2.アクティブな雑魚モンスターの目の前でヒーリング
    3.絡まれる
    4.カーバンクルの自動反撃
    と言う手順では、絡んだ雑魚モンスターはカーバンクルに殴りかかるので#1のような状況にはなりませんでした。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    今までだったら「絡まれた」だけならヘイト無しなので、召喚獣の攻撃がミスだろうが0ダメだろうが直接敵対行動を取った召喚獣に敵のタゲが行くはずです。
    ペットのミスは敵対0だったような・・・
    ペットをぶつけて1発目の攻撃ミスした時に履行使うとマスターに攻撃来ますしね。
    これがミスでヘイトがのるなら履行使っても敵対は最小の1なので攻撃はこないのでは?
    (0)

Player
    本来絡まれただけならタゲきることも可能(範囲履行消し)なのでヘイト0です。
    召喚士なら誰でも知ってますが。本来ミスでも召喚獣にタゲはいきます。
    ダメージ当ててもタゲがプレイヤーに来てましたが・・・

ヘイトといっても少し高めのヘイトが発生してるだけなので、
    弱い敵なら、ミスらないかぎり召喚獣にタゲがいくはずです。
    強い敵でしか検証しづらいです。
    ヒーリングなどはなしのノーへイトのからまれでの不具合です。

一部の敵の可能性がありました。
    飛蝗とマンティスとアンプリルでは不具合確認済み。
    ナットでは不具合が出なかったかもしれません。
    (0)
    Last edited by tyoko; 05-27-2013 at 02:53 AM.

Player OO_Dirna's Avatar
    --------------------------------------------------------------------------
    どうやらアドゥリンエリアだけのようです。
    ヤッセのヴェルク族でも発生。

アドゥリンエリア以外では発生せず。
    アビセアでも発生せず。NMも同じ。

とおもったら、しかしモリマーのラプトルだと発生しなかった。
    なんだこりゃ・・・。

--------------------------------------------------------------------------

上記、早とちりの間違いでした。

よくみると絡まれ釣りでペットの初段の攻撃が当たったとき、ペットにきちんとタゲがいくが
    初段攻撃がミスしたときはマスターにタゲがいったままだった。
    (初段以降、攻撃があたりさえすればペットにタゲがいく)

この挙動はアドゥリンエリアでも他のエリアでも共通でした。
    しかし主さんが指摘されているとおり、以前はからまれ時のペット初段ミスでも
    ペットにタゲがいったような・・・。

アドゥリンデータが入っていないテストサーバで検証すればわかるかも?これは。
    (0)
    Last edited by OO_Dirna; 05-27-2013 at 03:43 PM.

Player
    Quote Originally Posted by tyoko View Post
    本来絡まれただけならタゲきることも可能(範囲履行消し)なのでヘイト0です。
    召喚士なら誰でも知ってますが。本来ミスでも召喚獣にタゲはいきます。
    ダメージ当ててもタゲがプレイヤーに来てましたが・・・

ヘイトといっても少し高めのヘイトが発生してるだけなので、
    弱い敵なら、ミスらないかぎり召喚獣にタゲがいくはずです。
    強い敵でしか検証しづらいです。
    ヒーリングなどはなしのノーへイトのからまれでの不具合です。

一部の敵の可能性がありました。
    飛蝗とマンティスとアンプリルでは不具合確認済み。
    ナットでは不具合が出なかったかもしれません。

私は75の頃からメイン召喚士ですが以前から初段ミスは敵対0だったはずです。
    もちろん絡まれる前に召喚獣ぶつけていればリストに乗っただけのマスターにタゲは来ませんが
    初段ミスの後に履行をしたら敵はマスターに向かってきました。

開発からの投稿で履行時のマスターが稼ぐ敵対は最小の1であるとのことなので
    召喚獣の初段ミスは1未満の敵対心、すなわち0であるということになりますね。
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast