Page 2 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 299
    Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    難しい話だと思いますが。
    ソロ・少人数でもできるようになるのは嬉しいし賛成ではあるのですが、その反面、
    参加人数が多いとほとんど評価を受けられなくなるとか無いでしょうか?
    また、レイア・レイヴはいいかもしれませんが、
    コロナイズ・レイヴの終了から再び開始されるまでの時間を短くしたりはできないでしょうか?
    (23)

Player
    こんな遅い時間まで、毎日お疲れ様です。

アドゥリンで復帰したフレの為にも
    できれば早めに調整して戴けると嬉しいです。
    というかこういう内容こそ、
    対応でき次第すぐに緊急メンテで導入して下さるくらいの勢いで、是非。
    過去カンパニエのNPCくらいの、魅力あるキャラクター達だと良いな。
    期待してますね。無理なく頑張って下さい。
    (33)

3. 05-22-2013 10:53 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    評価方法の変更ということですが、
    ペットジョブのこと忘れないでくださいね。
    (32)

Player Izumiko's Avatar
    Character
    Izumiko
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

「きちんと段階を踏んで(コンテンツレベルが)上位のものに挑戦していく」
    という流れをスムーズにするために、すぐにできることとして、
    スカーム用のトリガーアイテムを、レイア・レイヴとコロナイズ・レイヴでも得られるように調整をしました。

一方でレイヴに関しては、さまざまなご意見をお寄せいただいていましたが、
    何をどのように調整するかという点をお伝えできていなかったので、今日はそのあたりをお伝えします。

以下省略
    以前も同じようなことを書きましたがまた書きます。(スレチになりますごめんなさい)

現状の各レイヴのテコ入れも必要ですが、アドゥリンコンテンツを遊ぶために必要と仰られた「過去コンテンツ装備」所得の為の調整が最優先事項なのではないでしょうか?
    (*過去コンテンツ:レギオン・VW・新ナイズル・新サルベージ・エインのオーディンII・新裏の新闇王、等々)
    これらコンテンツの装備を所得してからアドゥリンの各種コンテンツをプレイするのを[推奨する]、というか[必須だ!]みたいなことを言ったのは松井さん、松井さん本人ですよ。
    コンテンツレベル1未満の旧コンテンツをどう調整するのか、早く情報をください。そして早く調整してください。
    (24)

Player
    ・50Kやら75Kから更に名声等で消費する戦績が軽減するのか?
    ・最終的にどの程度まで軽減することが見込まれるのか?

以上2点、回答願います。
    (20)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ソロから少人数でできるようにするのはとてもいいですが、
    たまたま大人数があつまったときに一瞬で終わらないようにできればいいのですが。

レイヴエリアにいる人数で可変するのがいいかと。
    (21)

8. 05-22-2013 11:11 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    全行動を一つの評価査定に集約と言うことは、今よりも稼げないという状況にはならないとは思うので、この点は是非導入して頂きたい。

ただ、
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ヤッセの狩り場/ケイザック古戦場のレイヴ調整
    エヌティエル水林/モリマー台地のレイヴ調整
    この点、何時までも開通できないという状況を打破できるのは良いのですが、反面障害物を速攻で破壊する強前衛が来ると全く稼げないという新たな火種を生み出しそうな気もします。
    杞憂で済めばいいのですが・・・

あと、シィの門・モーの門については対象外でしょうか?
    クエスト進行に直に関わるエリアでもあるので、上記緩和を導入するのであればこの2箇所も対象として欲しいのですが。(欲を言えばシルダス洞窟も)
    (27)

Player
    [*]わかりやすい難易度の階段を作る
    コンテンツレベル、のお話を伺った時にも思ったのですが。
    これって必要なものでしょうか?
    面白ければ、または報酬が良ければ、プレイヤーは自然とそのコンテンツに集中するものだと思います。
    システム側で定められた順序などに意味が無い事は
    メナスや新ナイズルと言ったハイエンドコンテンツにライトプレイヤーまでもが集中した経緯を見れば一目瞭然です。

それでは、この「難易度設定」は誰の為のものでしょうか?
    自分には、プレイヤーの為ではなく開発側のために設定されたものだとしか思えません。
    コレの次は、コレをやってください。その次がコレね。
    それはまだダメ、コレとコレを消化してから挑んで下さい。
    確かに、プレイヤーがそんな風に決められたルートを辿って遊んでくれるなら、
    コンテンツに対する状況も想定しやすいでしょうし、
    過去コンテンツも順番に遊ばれる事で過去にはならないかもしれません。
    けれど、それって面白いでしょうか?
    開発側で規定された順に、課題のようにコンテンツをこなし続けて、それって楽しいでしょうか?ゲームとして。

装備の揃っていないライトプレイヤーでも、遊ぶからには、皆がやっているようなコンテンツに挑戦してみたい。
    そう思うのは当然だと思います。その是非はここでは論じません。
    ただ、コンテンツレベルと言うランク付けは、
    そんな当然の感情ををシステム側で切り捨ててしまう事にも繋がります。
    ゲーム内でちょっと上の事に挑戦する気持ちさえ否定してしまうのはあまりにも夢が無いと思います。

コンテンツレベルというシステム、見直して戴けないでしょうか。
    仮に設定するとしても、こういうのは表に出してはいけない類のランク付けだと思うのです。
    スレ違いでしたら申し訳ありません、長文失礼しました。
    (45)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    今までのレイヴの問題点として

①敵の攻撃が強すぎてオハンナイト等がいないと少人数で攻略するのが難しい。
    ②人数が多すぎるとすぐ終わってしまい、次に発生するまで待機してる時間の方が長くなってしまう。

とりあえず①に関する問題に関しては解決しそうなので賛成です。

ただそうすると逆に②の人数が多い時にすぐ終わってしまいそうという問題を加速させる可能性があると思うので

・コロナイズレイヴの再発生の時間を短縮
    ・無視されているレイアレイヴをコロナイズレイヴ並みに調整
    ・シィーの門、モーの門にも分散できるように   等々

そこら辺の調整も必要かと思われます。                                  
    (16)

Player Rubenz's Avatar
    Character
    Benzodx
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    ようやくレイア、コロナイズ・レイヴで遊べるようになるんですね。
    とても嬉しいのですが、評価については言い方が悪いかもしれませんが信用しきれないところもあるので、
    是非開発の方が調整後のレイヴで、このジョブはこれをしてこれだけポイント取得した。みたいな一覧を
    作っていただけると参考になると思います。(全ジョブでいろいろなパターン)
    以前の報告スレッドで、ここからここまでで、いくつ稼いだ。がありましたがそれですね。
    実装されてまた不具合→緊急メンテとか嫌ですよ、もう。

次回以降の調整でNPC参戦。
    カンパニエみたいに台詞言うようなのだったら嬉しいなと思いました。
    (14)

13. 05-22-2013 11:39 PM
    Reason

Page 2 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread