Page 40 of 46 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 ... LastLast
Results 391 to 400 of 458
    Player Marchwind's Avatar
    Character
    Arklight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    統合予定のワールドの人達は明日がいよいよ現状の人数でプレイできる最後の日ですね
    明後日からは人数が倍にふくれあがったワールドで人によっては改名を強制され
    混雑緩和には効果のなさそうな型紙入手方法追加と、NMの選定に不安の残る五行入手NM追加のみをほどこされたアビセアの混雑への不安
    ヴォイドウォッチ、デュナミス仕様変更、グラウンドオブヴァラーなどでの人の分散に最後の希望を託し当日を待つしかもうないのでしょうね・・・。
    開発はもうこの件について話すことなどない!と言わんばかりに沈黙を守っていますし。

統合の目的があくまでもワールドごとの人口の差によって難易度が均一になっていないからだ
    というなら例えば去年統合したワールドの人だけを対象にした、未統合ワールドへの無料移転サービスとかではだめだったんですかねえ・・・
    これだって人は増えるけど2倍にされるよりははるかにマシだし・・・。

まあ鯖数減らしてコスト削減したいって裏の思惑があるんでしょうけど。
    (2)

Player Pyonsama's Avatar
    統合直後しばらくは人多すぎ><ってくらいにどこも混み合いますが、
    1年くらい経つと3000人程度に収まり、混み混みってことはなくなると思いますよ・・・

まあ去年統合したうちの鯖がそうですし^^;
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Marchwind's Avatar
    Character
    Arklight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    統合直後しばらくは人多すぎ><ってくらいにどこも混み合いますが、
    1年くらい経つと3000人程度に収まり、混み混みってことはなくなると思いますよ・・・

まあ去年統合したうちの鯖がそうですし^^;
    3000人いて混み混みじゃない・・・
    やはり統合済ワールドの方々は強い(゜▽゜;)
    休日2000人行くだけで「うげっ・・・」となる時点で統合済ワールドと比べるとぬるい状況だったんだなあと痛感します。

そちらに対してなにもしなかった時点でもう開発は混雑なんて「好評で嬉しい^^」程度にしか思わないってことで諦めるしかないんでしょうね・・・
    (1)

4. 05-09-2011 01:26 AM
    Reason
    投稿ミス

Player Psuke's Avatar
    Character
    Psuke
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 90
    今更ですが、鯖統合にやりきれない思いを抱えているものの一人です。
    イフ鯖も昨日は2000人には届きませんでしたが多くの人がログインしていました。
    これだけの人数を統合したら、はっきりいって人が多すぎて何もできなくなってしまいます。

新しいコンテンツを用意した?
    人とは別のことをすればいい?

まず、そもそも今回の統合については、おそらくサーバーのランニングコストの軽減ということがあるでしょう。
    企業としてコストを軽減することは良いことだと思いますが、それに伴って今回多くの方が引退をするように
    なると思われます。
    (課金をしている人、また課金を止めている幽霊部員的な人も含め)

課金を止めている人については、今後何かのきっかけで復活することもある、いわば金脈のような
    存在のはずです。(新規顧客よりも戻ってきやすいはず。)

それを切り捨て、コストダウンに走るというのは経営方法として本当に理解に苦しみます。
    FF11はそれほど逼迫しているのでしょうか。

近年、ウェルカムバックキャンペーン以外はほとんど顧客獲得の策を打っていないと思います。
    顧客獲得もせず、現存顧客や眠っている金脈を切り捨て、場当たり的なコストカットを行った場合
    最後に待っているのはサービス終了だけです。

月額課金という黙っていてもお金が入ってくるシステムでスクエアの中では最大規模の
    FF11を活かせないようでは先が見えていると言っても過言ではないでしょう。

もちろん僕は11を愛してやまない人間です。
    自分が100歳を超えてもサービスが続いて欲しいと思っている人間です。
    そのサービスの陰りが見えるようなこの合併は本当に残念に思います・・・。
    (9)

Player KUGUTU's Avatar
    Quote Originally Posted by Psuke View Post
    それを切り捨て、コストダウンに走るというのは経営方法として本当に理解に苦しみます。
    FF11はそれほど逼迫しているのでしょうか。
    まったく同感です、まあアマゾンの罵声レビューを見る限り、FF14のような欠陥品を発売してFF11のユーザーをFF14に当たり前の様に移行出来ると考える、説得力も何の根拠も無い大甘楽観論経営者&経営陣が仕切ってる会社ですから理解出来ないのも当然ですし。
    自分も退会、出戻り三回繰り返して、まだ懲りずにFF11に期待して金落としてる一人ですが、フォーラム開設や今回のVuで統合、新コンテンツヴォイドウォッチ、ジョブ調整等々全体的に『やる気の無さ』が漂うスクエニの行動にそろそろ本気で辞めるべき時期かと思ってます、もう少しもう少しと期待してもそれに応えてくれそうも無いし、対応も考えも企業視点ではね。
    (5)
    Last edited by KUGUTU; 05-09-2011 at 09:17 PM.
    2011年5/31付けで課金停止中、抗議禿ガルモードでスクエニの方針を様子見。
    このままFF11の現状に将来性、具体的改善案等の提示が無いなら引退予定。
    スクエニがどう出るか判らないが、8月頃には『結論』も出るでしょう。

Player Mime's Avatar
    Character
    Lamyuu
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    もうまもなくバージョンアップですが
    いつもであれば楽しみなバージョンアップも
    今回に限ってはこれほどつらいバージョンアップはないとおもいます。

私は統合される側で,改名確定・・・
    サービス当初から住んでいた鯖がなくなり,名前まで強制改名とは
    これ以上切ないことはありません・・・

過去に統合された皆様もきっとおつらかったことでしょう。

今回多くの意見がありながら何の対策もなされなかったこと。

最後まで公式からのフォローに関するコメントがなかったこと。

非常に残念に思います。
    (7)

Player Sanya0319's Avatar
    Character
    Sharuna
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 90
    結局なんの対策もなしで(統合で)強制改名ですか?
    (7)

Player Pyonsama's Avatar
    今頃はラストナイトで盛り上がっているんでしょうな・・・GM召喚したりとかして。

強制改名については同じ名前の人が移転先にいないことを祈るしかありませんな・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Mime's Avatar
    Character
    Lamyuu
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    今ラストナイトおわりました・・・
    ログアウトして画面が暗転した直後
    鳴り響いた花火の音がせつなかったです。
    (0)

Player
    ラストナイト終了ー。
    最後はジュノ港に500人以上集まってシャウト大会でした!

これで統合後にいきなりジュノ港鯖落ちしたら・・・w

それにしても今思えばTwitterの時はコメント頑張ったけどフォーラムでは下火になっちゃいましたよねー。
    無反応な開発さんに殆どの人が諦めの境地に達しちゃったのかな?

ほんと最後までどう考えてもスクエニ都合100%の統合に公式フォローなかったのが残念ですね。
    (3)

Page 40 of 46 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 ... LastLast