Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 86
    Player nicohaze's Avatar
    マイナーNMを狩るために世界各地を回ることになるので、ついでにヴァナの絶景スポットを改めて探せるのが結構楽しい。
    NMルート、私は好きです。

少しずつでもソロでやっていける討伐数系も好きです。
    維持費杖全部作りましたが、召喚獣と二人でまったり敵倒してると、愛着が深まります。

納品系は苦手ですw
    (6)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    好きなところ
    自分で決めた目標をコツコツとやっていけるところかな(天候待ちはちょっとニュアンス違うんですが)
    AF2の強化は良かったと思います(預かる問題は別として)AF3とは違った方向からの
    強化項目がある装備も見られて「おおまだまだこんなアイデア沢山もってたんじゃないですか!」
    と思わせてもらいました。
    嫌いなところ
    これも天候が混じってしまいますが時間が取れない人・曜日のタイミングが絶望的な人は天候コースが悲惨すぎること
    (天候魔法ならカウント1ずつでもいいのでコツコツができたらよかった)
    あとあまり意味のないD+1だけされる試練とかはやめて欲しい

あと嫌いとはちょっと違うのですが、昨今は武器の専門性を高めるため?
    装備品のジョブ幅が非常に狭いのが気になりました。

たとえば両手鎌は戦暗獣黒などが装備できますが、多種のジョブが装備できるかわりに
    そっちのコースを選んだら性能が控えめになる、その代わり多種ジョブが装備できる
    メリットがみたいなコースがあればよかったなと思いました。

Aのコース 従来通りの暗のみが装備できる両手鎌コース

Bのコース 上記4ジョブが装備できる両手鎌が作成できるがD値はAの3割減ぐらい

思う点が沢山あるけどメイジャンって無限の可能性をもった良コンテンツだったと思います
    なんらかの形でまたあればうれしいなと思います。
    (3)
    Last edited by Mokoisan; 05-20-2013 at 02:49 PM.

Player Jhonny's Avatar
    ・良い所
      ソロでもこつこつと進められるのがある
    ・悪い所
      ソロでは到底無理なNM討伐/戦利品の納品
    (7)

Player komugi's Avatar
    大体出尽くしてますが、他に嫌いなところはスタートもゴールもモーグリに片手間でやられたところです。
    バックストーリーを…設定をもっときちんと…。
    ジョブエモみたいなのはモーグリで良いと思うんですけどね。
    新ジョブのエモはよ!
    (13)

Player
    嫌いなところ
    ずばり納品系(お金もちにとっては、試練でもなんでもない)

おまけ
    試練受けるまでのモーグリのモーションが長い。もう飽きた(´・ω・`)
    (15)

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    暇な時もちょっと乗り気じゃない時もコツコツやれば一定の成果物が得られるコンテンツなのに
    RMECじゃないけどメイジャンだってそれなりに時間は掛かってるわけで好き嫌いだけで勝手に今後の強化を打ち切られるのでは作ってる側からしたらたまったもんじゃない。
    (12)

Player
    メイジャンを保護しろというつもりは無いけど、追加試練でメナスまでとはいわないでも
    たとえばメナスプラズム稼ぎパーティーの条件に(メイジャン武器99+αの方も○)と載るような範囲での強化はできても良いのでは?と思いました。
    レリックミシック騒動に関してメイジャン武器についてはまったく言及されなかったこと、
    切り捨てて当然だと言わんばかりの扱いは悲しいものがあります。
    (14)

好きなところ
    ・武器の組み合わせの自由度の高さ。(主に片手武器の話ですが)
    ・野良で一期一会が期待できるところ。(特に片手武器だとヘヴィからライトまで幅広く接点がありました)
    ・一部を除いてソロ、好きなタイミングでやれるところ。

嫌いなところ
    ・調整を放棄して適当に全パターン埋めた感。
    ・数が多すぎる討伐系全般。特に初期のRMのWS〆ノック系。
    ・歯を食いしばってWS〆ノックを8500回やり遂げた直後に予告なく緩和が来たこと。

良くも悪くもプレイスタイルが変わるきっかけになった出来事でした。
    これのせいで好きか嫌いかで言えば嫌いですが、必要か不要かで言えば必要だったと思います。
    (11)

Player eland's Avatar
    Character
    Emilien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 30
    嫌いなところ
    ・モーグリ
    (14)
          __,,   (//)
        /  ’)●ヾ リノ
        ( /’⌒ ⌒ヽ ヽ 
             Y y )
               ノ 
              彡

Player Aardvark's Avatar
    ●<強い武器がないとコンテンツに参加出来ない
    ■<メイジャンの試練を追加しました 時間がない人でもコツコツ作れます
    ●<天候待ち、〆指定うぜー でも確実に、着実に進んでいる(カバオ略
    ●<完成! 最強武器には劣るけれど、コンテンツに参加出来るようになった! 大変だったけれど次は回避系も作ってみようかな
    ■<アドゥリン以降は装備によって成長します
    ■<みんなメイジャン嫌いでしょ^^
    ●<え?
    ■<え?

とりあえず、メイジャン武器を倉庫に送れるようにするとか、預かれるようにするところから始めませんかね?
    開発側が思っている以上に、自分があくせく作ってきた装備とか、フレと協力して作ってきた武器や防具はユーザーにとって大事なんですよね
    現状のメイジャン武器は、倉庫にも送れず、カバンの枠を食い潰すだけのゴミでしかないです
    去年のこの頃この武器作ったなーとか、フレと徹夜してNM張ったなーとか、捨てるには忍びないんですよね
    今後メイジャン武器の追加試練も作って欲しいです

それから、やはりこれだけの労力や時間を掛けて作るものですので、一気に潰さないで欲しいですね
    メナス装備のリキッド強化も、いつコンテンツレベルという暴挙によってゴミになるかわからないので強化もしにくいです

やっぱりせっかく作ったり強化するんだから、長く使ったり、大事に使いたいですよね
    (24)

Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast

Tags for this Thread