Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50

もうそろそろバハムートの導入を検討してもいいのでは?

黒魔道士用の「メテオ」の呪文も導入され、「アドゥリンの魔境」も実装されたので、もうそろそろバハムートの導入を検討してもいい時期ではないでしょうか?

召喚士用のコンテンツでこういうワクワクするものがあってもいいのではないでしょうか。実装して宣伝をすれば歴代のバハムートが好きな新しいプレイヤーも集まるのかも知れないし、少なくとも損にはならないと思うが・・・・・・。
    (23)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    ロマンあふれる、バハムート改、バハムート零も!!
    (6)

Player Garious's Avatar
    Character
    Strawmare
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 70
    どうも、私は召喚士レベル8です^^
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

ファイナルファンタジーシリーズの召喚士にとって、バハムートの召喚はひとつの夢だと思いますし、我々としてもいつかやってみたいという気持ちは少なからずあるものです。

ただ、バハムートの召喚を実現するまでには、現状いくつかの懸案があります。

ひとつにはモンスターのグラフィックデータに関してです。
    バトルフィールドに登場するバハムートはデータ量が非常に大きく、単純に表示サイズを縮小するような方法では使用に耐えないので、召喚用に一から新しいものを作り直すことになります。

もうひとつ、更に大きな懸案として、どのくらいの強さに設定するのかが非常に悩ましいところです。

誰もが思い描くバハムート像を実現するうえで、あるいは設定的な観点でも、バハムートはとてもとても強力な存在でなければならないと思っています。
    (召喚用に弱くしたものを……というのも一度は考えたのですが、それはやはりないだろうと考えています。)

現状でそれに見合う強さを設定すると、かなり破壊的な威力になってしまうこともありますし、それに続く召喚獣というのもデザインが困難になってくるので、ここは殊更に慎重を期する必要があります。そういう意味では今はまだ時期的にも早いという見解もしています。

そういうわけで、すぐにはご期待に沿えないのですが、バハムートについてはいつか実現したい、遠い先の未来の予定として、長い目で見ておいてもらえたらと思います。
    〔バハムート召喚を再検討して頂けませんでしょうか#18〕

ということでしたが…。
    まあ、ロードマップ上にあるケットシーよりは後でしょうが、いずれは実装する選択肢も持っているということでしょう。

今後バハムートに脚光を当てると、いやでも「5霊獣」と「8神獣」(バハは5霊獣の一体)がからむ話になりそうですが、これはヴァナ最大の謎だと想像してますので、次期ミッションで謎が明かされることを期待してます。
    (3)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by iijimaai View Post
    ロマンあふれる、バハムート改、バハムート零も!!
    エフェクト長過ぎてその間に敵が死んでそうw
    (1)

Player Momoca's Avatar
    Character
    Plute
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 4
    FF10好きな私としてはユ○ナの服のグラと同じ装備を追加して欲しい・・・・
    (4)

Player Chitose's Avatar
    バハムートの子供でも いいですぞよ
    (3)

Player Seludhia's Avatar
    Character
    Seludhia
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    バハの子と聞いて何故か脳裏にフラミーがPOP
    (1)

Player
    現状の召喚士のガッカリ感?を払拭するにはもうコレしかない!
    と思ったら、数年前からその声はあがっていたのですね
    で、いざバハムートを導入して

弱すぎたらガッカリでしょう?

という開発様の声は、まさにそのとおりだと思います
    でも!召喚士にとって、ガッカリ感はいつものことですからご心配なく!
    神獣の力を引き出せない召喚士が悪いんです!

バハムートと同じく、召喚獣トップクラスのオーディンがまぁああですし
    強化追加履行も、まぁああですし?
    どんな能力だとしても開発様が

ヤベェわ~こりゃ強くしすぎちまったわ~!

くらいのものでも、バランス的にはさっぱり問題ないんじゃないかと思いますよ?

私としては~
    弱くても、バハムートもオーディンも連れ歩ければもう大満足なんですけども!

アドゥリン追加枠としては、リフキンの女王なのかな?
    ハーサーカさん含め、七支公もアリかもしれない!
    そうなると、ダラァルクンと、とすれば人間やめてるモリマーさんもアリ?!
    ひゃ~!夢はひろがりまくりですよ!

弱くても、見た目賑やかなジョブになりたいと思う今日この頃なのです
    (7)
    Last edited by domdom; 06-14-2015 at 01:50 PM.

Player
    こんにちは。

ちょっと胸が熱くなるスレですね。
    プロマシア枠としては個人的にフェニックスも待ち望んでたり。
    力を使い果たしてしまった?何恐れることはない何の為の維持費と思うてかアストラル体を顕現させるくらいMP吸ってくれたっていいのよ!現状最高15なので20↑あたりでも。

確かにバハムートとなると人の抱く最強のイメージはありますけれど、ちょっちネタバレになりますけれど人間を全滅させようとしたことと、ヴァナ・ディールを守りたいというストーリーに沿えばいろいろ案は出てきそうだなーと思います。
    例えば、アビセア等ヴァナディールの危機というのはいくつかありましたけれど、ヴァナを守るためなら力を貸してもらうというのもありだと思いますし、かといって力を与えすぎれば人は力に溺れてしまう可能性もありまし、扱えない可能性を考えるとあのバハムートが100%の力を貸すというのも考えにくいので、力を抑えた(有り体に言えば弱体化)バハムートというのもまぁヴァナディールでは全然有りなんじゃないかと思います。
    呼びだした際に現れるバハムートは力の余波を使ったような幻影というかアストラル体と考えるとサイズも落とせそう・・?
    と、なんとかストーリーにこじつけて新しい召喚欲しいなと思ったり。

最新版のアドゥリンはまだまだとして、実装されて時間の経つプロマシア系列の召喚獣もなんとかお願いします開発さん!
    まさかセルテウスさんが召喚獣になることはないよね・・・いやまぁうんセルテウスさんもある意味こっち寄りの人ではあるけれど・・。
    (5)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    召喚士は99なだけですが、少し

伝統的にFFシリーズではバハムートは最高位の召喚獣にあたります。
    そこでイメージを壊さず導入するのに開発は苦心しておられるようです。

弱くても劣化しても実装してくれという方もおられるようですが、
    私はやはり最高位の存在で実装してほしいですね。

バハムートといえば「メガフレア」で敵を一掃するといった使い方をしたいです
    昨今のパワーインフレの中かすまないとすれば「無属性の99999ダメージ」で如何でしょう?

ただこれだと戦術に組み込まれてしまうのでゲームの難易度の調整が難しくなります。

そこでGMとおなじくワールドに1匹(人)しかいないとし、バハムートが1度プレイヤーに召喚されると
    地球時間1時間は呼び出せないとし、待機状態で召喚してしまうと待ち行列に追加され手が空き次第
    救援にくるといった「ギャグ兼切り札担当」でどうでしょうか?

もし手が空いてる時にピンポイントで呼び出せればすごい戦力になり
    空いてない時に呼び出せば、後日どうでもいい時に助けに来て周囲の敵を一掃するというものです。

ランダム性がつよく、いつ助けに来るかわからない
    連続して使用できないとなれば・・・ある程度強力でも問題ないのではと思います。
    (1)
    Last edited by Raamen; 01-20-2015 at 06:50 PM.

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast