Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 84
    Player Hisaron's Avatar
    Character
    Hiron
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99

外の世界に踏み出して・・・

あれは、まだ経験値が雀の涙ほどしかもらえなかった時代

私は、サービス開始に胸を踊らせながらヴァナ・ディールはウィンダス森の区
    (確か・・・記憶うろ覚え)に降り立った

『赤魔タルタル♀』 11年前のあの日・・・・・・

オンラインゲームも初めてで右も左も判らない状態で、広いウィンダス内を目を
    輝かせながらおのぼりさん宜しく散策した末に漸く外へ行く方法が分かり
    初期装備そのままに 門の外へ・・・・・・

外へ出た瞬間その映像の美しさに暫し見入り、さぁ冒険だ!

と、歩き出したその時、どこからともなくエンカウントの声が・・・

「グルァ」と、その声を聞いたが最後 一撃で即死

カメラの操作方法もまだなれずにいた時だったため敵の姿が見えず
    ただ視界にかすめた黒い敵としかわからなかった・・・・・・

まだ何もしていないのに即効でプリケツ晒し

初ホームポイントへ送還・・・・・・

え? え? な、何? 今何が起こったの?!

と、しばらく呆然としたことを今でも覚えています

あれから11年、どん亀の速度Lv上げしミッションそっちのけで

フラフラとヴァナディールを放浪し旅先で出会った数々のフレンドと

出会い 別れ 再会 を繰り返し

幾多の戦いをフレンドと共にし 新天地を駆け巡り ただ語らう

そんな、数え切れない思い出が沢山この世界に詰まっています

FFXI11周年おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

この先もヴァナディールが終焉を迎えるその瞬間まで
    この世界の佳人であり続けたいと思います

素晴らしい世界をありがとうございますm(_ _)m
    (13)

Player tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99

いばらのみち

75キャップ当時、まだ私が初心者の頃。

一番最初になんとなく選んだジョブの戦士しかなくて、なにか他のジョブをやろうと思い、LSで誰もやっていなかったからくり士を取得。
    複雑な操作がとても面白くて、いつの間にかメインジョブと思えるくらいからくり士にハマっていきました。

でも、初心者の私には装備はもちろん数万~数十万ギルの高価なアタッチメントを買えるわけもなく、毎日ひたすら「ファング」とマウラでイエローグローブを釣って毒薬合成してから競売で売り、やっとの思いでアタッチメント1つ買えたときは、またひとつ強くなったという気分に浸れてとても嬉しかったです。

射撃マトンを作るときには、リピーティングボウがなかなか出品されず、ドキドキしながら競売履歴の出品者に直接tellをして合成依頼をしたら快諾していだけたこともあったなあ。

ジョブ取得後には「ここからが茨の道」なんてことを言われますが、強い敵に挑戦したり、一緒に/danceしたり、戦闘不能になることも多いけど、いつも楽しんで相棒と歩きまわってきました。

適当に選んだQuenotteという名前も今ではお気に入り。

その後の私は、からくり士→学者→コルセア と少数派ジョブの道を歩むことに...
    あまりひとがやってないジョブってなぜか魅力的なんです。

(18)

Player Mininil's Avatar
    Character
    Mininil
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    初心者はとりあえず堀ブナ釣り!

ギル稼ぎは冒険の基本ッ!

お金がなければ武器も服も買えないし、何も食べられません(゜ロ゜)

上の写真は、初めてヴァナに降り立った日に撮った、記念すべき1枚です♪

街から一歩も出なくていい手軽で安全な金策の「堀ブナ釣り」に、

競売に出品すると1Dで1万Gくらいで売れたので、ハマってました(゜▽゜)

あれから10ヶ月が経ち、今でもギルは1Mもありませんが、

どんな金策よりも「堀ブナ釣り」が一番の思い出です(´ー`)♪

その後の数々の冒険の中で、仲間もいっぱいできましたよ!\(^-^)/
    (19)

Player syxyuyu's Avatar
    Character
    Suxyuyu
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    ☆初めてのクリスマス☆

まだ、FF11をはじめてから、1年もたって居ませんが
    それでも沢山の思いでができました(*゚▽゚)/

その中でも印象に残っていることのひとつがクリスマス!
    LSのイベントで撮影会&チョコボレースをしました!
    みんなでモーションを合わせたり、
    チョコボレースでは道を間違えて大幅にロスしたり・・・w
    沢山のメンバーと一緒に遊べてとても楽しい時間でした♪

バトルや装備を取りに行ったりだけでなく、
    こういう遊び方もあるんだなぁって思いました (* ゚ω゚ *)!

これからも色々な人との出会いを大切にして
    沢山遊びたいです\(*´▽`*)/
    (18)

Player Rascal_rdm's Avatar
    Character
    Rascal
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    礼拝堂の思い出

礼拝堂のレベル制限が外されて間もないころのお話。
    赤タル、猫シ、猫狩の仲良し三人組がスウィフトベルトを取りに向かいました。
    3人のレベルはまだ75。苦戦しながらもフォモルコデックスを集め、視線を溜めて、NM戦に挑むのですが…

猫狩「でない;;」

何戦しても出ないんです。そのうち鞄の中は星座サブリガでいっぱいに。

猫シ「パンツにゃーパンツはいたら出ると思うにゃー」

突然猫シが突拍子もないことを言い出しました。寝落ちしかけてた赤タルも飛び起きて

赤タル「そうだ!みんなでパンツはいて沸かしたらきっとでるお!」
    猫狩「え^^;」

恥ずかしがる猫狩を説得して、3人で???の前でパチリ

本当に出ました。しかも2戦連続。

猫狩「これ・・うち、ずっとほしかったん」

以前はLS仲間と大勢でこもって、それでも全然出なくて、たまに出てもロット負けして。
    ついに手に入れましたスウィフトベルト。それにしても白パンツがトリガだったなんて…
    (22)
    Last edited by Rascal_rdm; 05-22-2013 at 10:07 PM.

Player juana's Avatar
    Character
    Alisha
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 88

結婚は人生の監獄?

(12)

Player Rozaria's Avatar
    Character
    Rounoria
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99

星の輝きを手に(赤限界クエ5)

マートの強さが修正される前、超難関といわれた赤魔道士で限界5クエのマートに挑み、
    結果4回敗北しました。その度ウガレピ寺院の壺で赤証取りソロしました。
    ファーストジョブが赤で、リフレ実装前のPTに誘われない不人気時代も赤で過ごした私は
    意地でも、メインの赤魔道士で限界を超えたかったのです。
    マート戦の戦略を練りに練り、マクロと装備と食事と薬品も準備し、やっと5回目で勝利!
    (当時 マート倒すのにいっぱいっぱいでSSすら撮ってなかったので、イメージイラストです。)

このくやしさが、キャラ弁の題材にマートを選んだ一因でもあります(笑)
    念願叶って、マートを喰ってやりましたよ~!! <(`^´)>エッヘン
    (20)
    Last edited by Rozaria; 05-22-2013 at 01:26 PM. Reason: イラストのマートの膝当ての色が抜けていた為(^^;

Player sakusya's Avatar
    Character
    Yosiyi
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99

血と汗と涙を流せ!

スクリーンショットを撮っていたら、どれか一つだけ使うのが勿体なくてこんなことに。

今はウェイポイントとか便利な移動手段が増えて飛空艇に乗ることもなくなりましたが、
    ミッションを進めて飛空艇パスを手に入れたときは感動したものです。
    最近やり始めた人は、飛空艇の欄干に登るバグ小技を知らないかもしれませんね。

レベルを上げることが簡単になった昨今では、AFを一式もっていない人も多いかもしれません。
    それはそれで幸せでもあり、勿体ないかもしれないとも、余計なお世話ですが思ったりします。

では、万感の思いを込めて、11周年おめでとうございます!
    (16)
    Last edited by sakusya; 05-22-2013 at 06:56 PM. Reason: 画像のサイズを若干変更。

Player kagurac's Avatar
    Character
    Kagurac
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    どんな強敵でも仲間(友)とあれば必ず!

(8)
    Last edited by kagurac; 05-23-2013 at 05:45 PM.

Player Tarara's Avatar
    Character
    Talala
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99

ヴァナ婚(*'-')ノ

2004年9月8日 ドラギーユ城にて

思い出はやはりヴァナ婚ですね(*´▽`*) 今は簡易結婚式になったのかな・・。
    当時は結婚する2人以外に付添人が日曜の24時にプレイオンラインの
    ヴァナ婚専用のトコで予約しなきゃいけなくて、しかも予約がすぐ埋まっ
    ちゃって、結婚決めてから半年くらいかかりましたヽ(;´Д`)ノ
    付添人をお願いしたリアフレには大感謝ヽ(´ー`)ノ
    当選したら、式の会話の内容とか教えてもらって、マクロに組み
    込んでました。服装はタキシードもなかった時代なので、もち礼服もw
    白AFになりました(*'-') 今思うと盾はいらんかったなwww
    当日はスクエニ方のRembardさんがとても面白い人で笑わせて
    もらいました。たくさんの人に来てもらえたし感動した1日でしたw

あと新婚旅行は闇王戦お手伝いでした(笑)
    (9)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast