Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    3~6人、30分制限でメナスプラズムが3000程度稼げて
    難易度は緩めのコンテンツが欲しいですね。
    (4)

Player
    技術的には可能とは正直思わんので、ネタですがロー〇ス島〇記に出てきた「魔神の迷宮」のイメージで・・・

・形状は「神々の間」のような高い天井、大理石のような遺跡。地下100層を目指して潜っていく。

・1階層=1フィールドエリア並みの広さ。ギミック解読込みで2時間で1階層突破程度の難易度。
     (途中退出、後日ある程度進んだ地点から再開可能なシステムは下記。)

・ナイズルのようなランダム性を。ただしリアル一週間おき程度で。

・徒歩による移動以外に、アビセアの幽門石と同様の転移装置で地上・同階層内を転移可能。
     (配置は変わらないが、MAPが変動するので、週ごとに有効な幽門石?が異なる。

・巨大NM(Bossではないが、それなりに良いドロップ品を持つ。)が徘徊・隠し部屋待機などで存在する。
     基本的に見破り無し。倒さなくても次の層に行けるが、進行と同程度に、討伐を目的に出来る内容。

・階層ごとの移動はデルフクの塔のようにエリアチェンジは出来る限り少なめの階段式に。
     階層ごとにエリアチェンジをするなら、階段で降りた先に扉をくぐるとエリアチェンジ。
     (イメージ補完目的)
    (4)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    装備で強くなってゆくのですからレベル上げの代わりにメリポをつぎ込むことによって強くなる武器や防具でしょうか
    Vupごとに上限ランクが+5解放されてゆき
    コンテンツレベルの上限-5まで強くなれば良いかと
    素体が1年に1つしかもらえない(捨てたらまた最初からできる)

アドゥリンエリアのみで手に入る経験値が対象としておけばリージョン単位のバトルコンテンツとして考えられると思います
    (2)
    Last edited by Refi; 05-22-2013 at 12:17 AM.

Player
    こんばんは~。こういうスレッドがあったのですね。
    以前に私が書き込んだ内容はここに書けばよかったのかな…と思う次第です。
    それくらい内容のズレを感じてたり…

さて本題。

いくつか案があるので妄想だったり、実現可能かどうかも考えずに書いてみたいと思います。
    あとどなたかがどこかで書いてる内容と重複してることもあるかと思います。ご了承ください。

①コンテンツのタイムアタック、またそれによる報酬の変化。
      武器の火力だけでどうとでもならないようにするのが難しいところですが。
      具体的にVWやサルベージを以前投稿してるのであまり詳しくは書きませんが、せっかく早くクリアできたら
      報酬もよいものが出る可能性が上がる、数が増えるってのはあってもよいのではないでしょうか。

②印章を用いないで行うBF
      暇なので数えようかと思いましたが、思いの他バトルフィールドがいっぱいあってびっくりしてます。
      チケット制でもいいと思いますが、そこそこ気楽に挑戦できるもの。
      1人限定、3人限定、6人、18人までと人数に幅があるのは印章のと同じですが、戦利品を99ベースで
      再調整する。これにもタイムアタックの要素はいれておく。
      印章BFで使ったことのないバトルフィールドも使用する。
      移動が面倒なので、一度いったことがあるところはワープ可能。とにかく気軽に挑戦できるようにする。

③②に引き続きますが、ジョブ限定BF
      例えば、竜騎士による竜騎士のためのBF(ジャンプが決め手!)等々。戦利品はそのジョブ特化。

④③に続きますが、ソロで99用マートのような実力試しBF(できればそのジョブゆかりの人がいいかな~)
      装備はアーティファクト1,2,3限定。実力と運で勝負。
      勝てたら、アーティファクトが強化されちゃう なんてのも。

⑤いままでにクリアしてきたボスの強化版と戦う
      単純に、99になってミッションのお手伝いとかをしてかつて阿鼻叫喚だったボスが弱すぎて…
      あの音楽で、あのしびれる感覚で再び!ってことです。
      戦利品は…そのボスを倒してクリアしたミッションの報酬の強化版とかミッションの報酬
      にオーグメントをつけるとか…でしょうか。もちろんやり直しは可能。
      元ネタはドラ○エⅩからです…

なにやらBF関係ばかりになってしまいましたが、今日はこれくらいで。
    予算が、人が、マシンの制約が、等々は開発の方が考えることですし、ユーザーとしては
    こういうのが遊びたいという願望を伝えるのも、最近のちょっと悲観的な雰囲気の中では
    必要ではないでしょうかという思いで書いてみました。

ここをこうしたらもっと面白いんじゃないか、なんて意見があれば嬉しいです。

(0)
    Last edited by webringo; 05-31-2013 at 02:43 AM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    毎回レベル1から開始、死んだら終わりの冒険とか。レベルシンク扱いで、装備は剥げない。
    (1)

Player Arvel's Avatar
    Character
    Arvele
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 50
    ぼくのかんがえた・・妄想を書いていいスレはここですか
    『ターゲットスパーク』(仮 適当・なんでもいい)

場所:ケイザック古戦場への出口エリア、等の空き地
        人通りが少々ある場所の開きエリアが望ましい。

参加人数:2~16人(暫定)

概要:空き地に設置されたターゲットに攻撃を当て、ダメージを表示します。
        この行為とダメージは参加者と周囲の人にも見えます。

詳細>>
    ・空き地に設置されたターゲットとNPCがおり、
     NPCが一定間隔時間(あるいは一定人数まで・数値は未定)でチャレンジ受付を行う。
    ・NPCはsayレベルで募集callを行う。
    ・NPCに話しかけると今回の報酬が確認できる(うそも有り・たまに本当)*1
    ・NPCに話しかけると「参加する」が選べる 1回1000~1万ギル(未定)
    ・締め切り時間後、NPCの開催呼びかけから開始。
    ・NPCから名前を呼ばれる。*2(say)
    ・30秒間中にNPCに応答(ターゲット選択)しなければ失格とされる。
    ・応答後、PCのTPは300となる。MP・アビリティは通常どおりで復活はしない。
    ・PCは30秒以内(暫定)に設置されたターゲットに攻撃を開始する。
    ・ターゲットは全てのレジストが無く、防御力が0。(暫定)
    ・攻撃受付時間は初段hitから15秒間(暫定)、受付攻撃は10hit以下。(暫定)
    ・アビリティなどは全て受け付ける(だまし討ち等条件付発動のものでも受付)
    ・15秒の時間切れにて設置されたボードに総計ダメージが表示される。*3 これで1名終わり。
    ・応募人数分繰り返す。
    ・終了後、1位のPC名、ジョブ、一番高い攻撃名がNPCより発表される。
    ・1位のPCは商品をもらうことができる。
    ・一定時間、準備時間となり、その後また開催。

以上が基本システムで、

パターンA:ソロチャレンジ
    ・平日の通常はソロチャレンジを開催。基本システムどおり。

パターンB:PTチャレンジ
    ・1日のうち1回か2回行われる(暫定)その旨はNPCが募集callでsayしている。
    ・2~3人(暫定)のPTを受け付ける。 応募・承認はリーダーが行う。
    ・報酬がソロチャレンジよりよい物だがウソ(出るかも?)がほとんど。まれに本当。
    ・攻撃受付時間が20秒(暫定)受付攻撃が20hit(暫定)と幅が少し広い。

パターンC:受付中、応募者が1人しか居ない場合、NPCが
     「お前さん1人だが計測だけしていくかね?商品はやれないが返金しよう、サービスだ」
     などと言って、1人でも計測用として使える。*4
    -----------
    *注釈
    *1 事前に報酬を見れるのが1つのポイント。見せアイテムはいいもの(PT時はかなりいいもの)。
       実際は似たようなNQ品などがほとんどだがたまに本当に出る(PT時はまれに本当に出る)。
    *2 周りの人にも聞こえるのがポイント。盛り上げ要素。
    *3 周りの参加者・野次馬にも見えるのがこのゲーム最大のポイント。
      (技術的に不可なら最低ログ表示でも可・過疎地でも仕方ない)
    *4ブームが去っても色々なアタック検証用として使用できる。
    (5)
    Last edited by Arvel; 05-31-2013 at 04:05 PM. Reason: 画像ついか

Player
    単純な「鬼ごっこ」がいいなぁ
    与えられた投擲アイテムをぶつけたらカウントされて
    一定時間でどれだけ、ポイントを稼げるか競う

一人用と複数人用あって
    何処まで逃げれるか競うのもアリって感じで
    (2)

Player Dlai's Avatar
    フルアラでわいわいもいいのだけれど、1PT=6人(以下)のバランス、
    上手くやる余地を大切にしたコンテンツを希望です。

過去コンテンツを材料にいくつか例を出してみます。
    ・リンバス
     アポリオンを例として
     下位4エリア同時進行ををして全部がクリアになった時点でCNエリアに転送。
     CNエリアでは4エリアのメンバーが集合して戦闘。

・ナイズル風ダンジョン攻略コンテンツ
     通常層は1PT、ボス層は他PTと合同。
     ・アラで突入、進行は1PT、ボス層は全員強制停止
     ・1PTで突入、ランダムでボス層・3PTまでマッチング

・スカーム&メナス風ダンジョン攻略コンテンツ
     スタートは1PT、進行度(敵討伐、スイッチ等)で壁が破壊され他PTと合流
     最深部にボス

・レギオン風(
     2-3部屋に各1匹ずつNM
     全NM討伐で第2陣の部屋に挑戦、の繰り返し

バラバラに活動していた仲間が強大なボスの前で集合する、という展開が好きなので
    1回の流れの中で基本は1PT単位で行動、ボスエリアではフルアラで戦闘
    というコンテンツがやりたいです。

メナス・レギオンはそういった形に近いですが
      エリア自体が狭いためそんなに散らばることもなく
      『NMは全員で戦闘=フルボッコ』ができてしまうのが残念です。

(2)
    Last edited by Dlai; 06-10-2013 at 08:39 PM.
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player

マイ開拓

まさかりもってケイザックを走っていて思いました。
    これは、やるよりやらせるほうが楽しいコンテンツだと。

マイ開拓

背景 開拓地が拡大するにつれて、開拓地すべてに対し手が回らなくなった神聖アドゥリン都市同盟は
        小規模な未開拓地の開拓業を、中の国からきた開拓者に丸投げするにいたった!

目的 NPC開拓者を雇って、土地を開拓しよう!

NPCにワークスコールをしてもらいます。
    ワークスコールに使うベヤルドはアドゥリンから支給されますが、すずめの涙。信用されていない模様
    がんばって開拓して、連邦政府に独立自治権を認めさせよう!

ゲーム内容

NPC開拓者はワークスコールをすると不満度が溜まります。
    ベヤルドを支払うと不満度は解消されます。

NPC開拓者は好きな自身のワークスコールを選びます。
    NPC開拓者の性格によって採掘嫌いだったり、探索嫌いだったり、マラソン嫌いだったりします。
    報酬の額によっても当然左右されます。
    満遍なくワークスコールを受けさせることで、経済が回ります。
    報酬の値を変えてたり、NPCを雇うときによく考えて面接して開拓を進めよう!

スカウトワークス>パイオニアワークス>クーリエワークス>ピースキーパーワークス>インベーダーワークス
    >マッマーズワークスの順番で、土地を開拓していきます。

スカウトワークスで土地を確認し、パイオニアワークスで整地、保全、クーリエワークスで道を引き
    ピースキーパーワークスで治安維持、インベーダーワークスで建物を建ててマッマーズワークスを使って不満を抑える。

一定期間たつと、神聖アドゥリン都市同盟からの査察が入り、プレイヤーが開拓地領主に相応しいか見ていきます。
    発展度のほかにもNPC開拓者の満足度が高いかも審査されます。
    審査に落ちそうな場合、審査官はワイロを要求してきます。払えなければゲームオーバー。

最終的には何もしないでほおっておくだけで維持できて
    町の店には鉱石や宝石などの合成素材が山のように並ぶ。
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2