Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 19
    Player Soaca's Avatar
    Character
    Somi
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 1

こんなバトルコンテンツを追加して欲しい!ってのを語ってみませんか

具体的に開発の方にリクエストしてみませんか?
    これ無理だろwとかそう言うのは考えずにこんなのやってみたい!っていうのをw
    (3)

2. 05-14-2013 12:52 AM
    Reason
    作成するスレッドの場所を間違えたため

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    1マップ丸々使って、カンパニエやビシージやレイヴのような感じで自由に敵を殴ったり、味方を回復したりしながら、
    延々と現れるザコ敵ときどきNMを飽きるまでエンドレスに狩り続ける自由参加コンテンツ。もちろん出入り自由。
    自由参加型のアビセア乱獲、というのがイメージしやすいですかねえ。

獣人拠点のマップ流用で延々獣人と戯れるとか、船のマップ流用で延々と現れる骨と戯れるとか、
    場所ごとにシチュエーションに凝るというか、それっぽい背景設定があればストーリーとかなくても良いような気がします。

査定とか評価とかが面倒そうですが……
    『敵にダメージを規定量与える』とか『味方NPCのHPを規定量回復する』とか『挑発を規定数ヒットさせる』とか、
    『規定ダメージ量かばう』とか『規定のアイテムを盗む』とか『規定の人数(全て別人)にプロテスをかける』とか、
    そういう非情に適当っぽい実績めいたものを用意しといて、それを達成する毎にちょっとずつ専用ポイントが入るとかなら
    (同じ項目は連続達成不可)なら同じ行動の繰り返しとかはやりづらいんじゃないかなーとか。
    経験値は普通にカンパニエとかちっくに欲しいです。

ぶっちゃけ、深く考えないで気ままにオラオラしたいんす……
    (11)
    Last edited by monya-munya; 05-14-2013 at 01:13 AM.

Player Soaca's Avatar
    Character
    Somi
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 1
    昔のレベル上げを彷彿とさせるようなコンテンツをやってみたいw

アタカ1 『TP120% 【連携】【準備完了!】』
    アタカ2 『TP110% 【連携】START!! 』

WS>>>WS 光連携!
    後衛 サンダーIII >> MBーーーーーーッ!!!!!

うわ懐かしーーー!!

最近のコンテンツは火力一点張りでTPたまったら即打ちみたいな流ればかりでなんか味気ない気がするのです・・・
    (7)

Player SOFTandWET's Avatar
    Character
    Cibita
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99

こういうのもおもしろさにつながるのでは…という提案

こういう要素があれば燃えるのになっ!…っていうものを。

競争意識を芽生えさせるもの

最近も某掲示板にあったのですが、サーバー間で、どの程度開拓が進んでるかを争っていました。
    「よっしゃ!支援物資運びまくるぞ!」と張り切るユーザーがいました。
    かつては三国間で獣人拠点の取り合い、ビシージの無敗記録更新でサーバーが表彰、BCなどでのタイムアタック記録者の表示…などなど。

自分、もしくは自分の所属している団体などが、何らかの形で一瞬でも目立つことが出来る要素がほしい。

妄想ですが例えば、レイブなどで、
    ポイントゲッター、戦闘不能回数が多かった、一番回復した人、などの目立ったプレイヤーを、レイブ終了後に表示する、といった要素を、いろんなコンテンツに設けてほしい。

そのことになんのメリットはありません。が、しかしこういうことを意識して遊ぶことに「燃える!」という方は意外と多いんではないかと思います。ヴァナにヒーローは存在しませんが、ヒーローになった気分は味わってみたいというのはあるんじゃないでしょうか。
    学生時代の、テストの成績順位の発表も、当時はいやな時もありましたが、今となっては人間成長に必要だったと思えるのです。
    技術的に難しいかな…一応言うだけならいいですよね?!
    (9)
    わ~か~め~スッキスキ~~~

Player Qpman's Avatar
    Character
    Ayaqa
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    青魔道士の魔法の組み合わせみたいに、このジョブとこのジョブが一緒に入ると弱体されるとか、このアイテムをドロップする可能性が出るとか、強さだけで勝つというわけではなく、好きなジョブで楽しめるようなバトルがあってもいいかなぁと。

昔のレベル上げで人が集まらなくて、試しに入れてみたら意外と良かった的な・・・そんなPTなんか楽しそうだなぁ・・・
    (1)

Player
    多人数コンテンツだと、攻略法も大味になってしまいがちなので1PTほどのコンテンツが欲しいですね~
    アドゥリンでその様なコンテンツの価値がほぼ無くなってしまったのが悲しいです。
    バローズとかは比較的面白かったのですが…

後は装備でのジョブ調整の話もあるみたいなので、それらのジョブ専用アイテムなどはそのジョブ限定のBCみたいなものの報酬だと、取りに行く時にジョブ縛りが無くて良いのかと思ったりしました、
    (3)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    コンテンツでは、ないですがこんなサーバーがあったら
    やってみたいです。

新規作成キャラクターからでしか遊べないサーバーで、
    初期エリア限定、Lvキャップ60。
    ジョブも初期のジョブと初期のエクストラジョブ限定。

Fov・Govもアビセアも追加ディスクもないサーバーで、Lv上げPTをしてみたい。
    連携やMBが出来たら楽しい。

もちろん、サーバー移動不可で、です。
    いきなり高レベルの方が移転されてきたらつまらない。
    (1)

Player paimankun's Avatar
    Character
    Paiman
    World
    Bahamut
    Main Class
    COR Lv 99
    昔あったUOの派閥丸パ〇リしちゃってもいいんではないでしょうか?
    戦闘要員も生産要員も活躍出来てたましたし。
    フィールドでの乱戦、拠点での攻城戦、職人が作った罠設置、街を支配しての税率を決められたり、司令官選ぶ選挙
    とかもありました、専用ポイントで専用の色の馬とか乗れて何処の派閥に所属してるか一目瞭然
    スコア稼ぐことによって称号やランクが上がって交換できるアイテムが増えたり、今考えるとよく出来てましたよね。
    今実装されてる七柱公の戦闘なんかもDOOMのパ〇リですよね?堕落した獣がうんちゃらかんちゃらで。
    (0)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    継続型限定BCなんぞはいかがだろうか

中に入るとNM本体+何か(NMの一部分だったりNMを護る盾とか)

時間は30分制限だが既存のNMと違うのはHPが膨大すぎて
    30分以内に倒す事は不可能な点。
    その代わり何度でも再戦出来、前回減らしたHPはそのままの状態
    で開始可能。
    いつかは倒せるので廃装備やユニクロとか関係ないので
    LSでこつこつやるもよし@1回で倒せる所まで削って野良でやるもよし
    みたいなBC
    (1)

Player

余計なお世話?

土下座から始まるLS入門とかありえない!
    LSでお手伝いしやすいコンテンツがほしい

ルール
    ・メナスのようにNMを倒すとフラグがたってポイントで装備を交換できる
    ・ポイントはLSメンのお手伝いをすると稼げる
    ・LSメンが倒したことのないNMを倒すとポイントが倍
    ・ポイントの使い方はメリポのように、ほしい装備品の項目に注入して、それがいっぱいになったらもらえる。
    ・ポイントを装備品に注入しないで持てる量は少ない、あらかじめ注入先を選んでおかないと大体あふれて無駄になる。
    ・ポイント注入先のアイテムを落とすNM相手だとポイントが倍

A「ワイと一緒にガステリオンとりに、ソロムグ準特級いってくれる猛者おる?^^」(ガステリオン目的)
    B「おるで^^」(オルンミラトルク目的)
    C「ほないこか^^」(ランゲレイク目的)
    D「~(´・ω・`)~」(トワイライトメイル目的)
    E「お前いくのかよw」(シェダルマンティル目的)

Aの目的の敵なので全員ポイント2倍。Dが行ったことがないNMなのでさらに全員2倍。とか。
    (5)
    Last edited by keeper; 05-21-2013 at 03:39 PM.

Page 1 of 2 1 2 LastLast