Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 56
    Player eto's Avatar

止めた人間への宣伝方法は?

今のところ、RMEしか遊べない。そんな雰囲気に作られてるような空気が漂ってしまってます。
    その空気に私はもうついていけません。
    この流れでいくなら、次のミッションは確実にメナス武器が必須になるでしょう。
    ただでさえ私の装備ではアドゥリンの敵を倒せないでいるのに、
    今のコロナ・レイヴの過疎化が進めば木を切ることすら出来ず、装備すらまともに揃えられない=復帰も不可能
    な状況に陥ってしまいます。
    というわけで、私はしばらく課金を停止しようと思います。
    2年後、簡単になってると信じて。

…でも、簡単になってる補償は何処にもないんですよね。約束すらない。

このような意見を言うと必ず「調べてないだけ。調べれば出来る」という意見が出てきますが、
    今は調べても乗っている所を見つけることから困難だと思ってます。
    ましてや、2年後になるともっと難しくなってるでしょう。

そこで、開発の人に質問です。

どう簡単にしてくれるのでしょうか?
    そして、私たち止めている人間はどうやって知ればいいのでしょうか?

現在、ゲームをしてない人が質問する場所は何処にもありません(某巨大掲示板は課金専用になりました)
    本だけでは詳しい状況が分からず、質問する場所も無くなり、見るだけの情報で、まとめている場所はほぼなくなりました。
    復帰するかどうかの判断が非常にしにくい状態なんですよね。
    そして、見るだけの情報から今見ると、RME99にしないとまともに冒険すら出来ない。そう判断するしかないと思い込まされてます。
    LV75時代の情報しかない人からみれば、10年以上の時間をかけないとアドゥリンを楽しめない。という判断をされてもしょうがないです。

皆さんも考えてみてください。どうやったらミッションを進める事が簡単だと思ってもらえるかを。
    (14)

Player
    自分の意思で課金を止めているのなら、再開も自分の意思(自己責任)なんじゃないですか?
    公式HPに書いてある更新内容などの事柄だけで十分だと思いますし、経験値アップキャンペーンやモグボナンザなどは公式HPに告知としてでていましたよね?

私はRME99なんか持っていませんしアドゥリンの武器すら取っていませんが、RME99持ってる人じゃないと冒険すら出来ないとも思ったことは無いです。 個人的に肌に合わないので武器などが取れるコンテンツには参加していませんし、バランスもひどいとは思いますけどね…
    ですが、私が課金を止めたとしてまた再開しようかと考えた場合、自分でネットなどで調べたりして現状を調べようと思いますし開発に頼ろうとは思いません。

開発側が今はつまらないから復帰しない方が良いなんて事は書かないと思いますしねw
    また、ゲームをして無い人に公式が掲示板を用意する必要なんてまったく無いと思ってます。
    (51)

Player Yukiyan's Avatar
    ちょっと内容がネガティブすぎるようなスレかな、とも思いますが、言いたいことはよくわかるよ。

オレも今回のアドゥリンは、さすがについていけなくなってきました。
    レリックは持っていますが、LV95止まり。LV99のレリックしか今後の強化の道はないらしいので、
    実質「詰み」ですしね。

フォーラムの意見では、99にするまで時間的余裕は与えられていたはずだと言う人もいましたが
    いくら時間的余裕があったとはいえ、真闇王討伐はかなりジョブ縛りがありましたから、闇王LSにすら
    参加できなかったわけでして、バザーで買うにも金策する時間にとてもかかって、マロウ5個
    集めるのは、仕事が忙しいリーマンにはかなりきつい試練でしたよ。
    今となっては、バザーでマロウを見かけることはなくなりましたね。

ま、グチを言ってもしかたないことですが、レリック強化の道もほぼ閉ざされて、週2日程度のインで
    メナスにもすっかり乗り遅れて、武器リスト解放すらできていないとなると、もうシャウトにものれずに
    他にやることなくなりました。

辞めたくないのに詰んでしまって、休止するしかなくなってしまいましたので、オレもetoさんのように
    様子みていつかまた復帰するか、それとも完全にあきらめて引退するか、ぶっちゃけ悩んでいる
    ところです(´・ω・`)

正直、数年ぶりの復帰者とか、新規とか、事情で休止していた人とかは、ものすごく遊びづらいゲームに
    なってしまった気がします。

アドゥリンでプレイヤーを呼び戻すはずが、逆に強制引退させるような仕様になっていたとは、
    冗談としても、タチの悪いものかなと・・・もちろんそんなつもりで発売してないでしょうが、結果的に
    そうなってしまっているわけで、ちょっと笑えないですねぇ。

この状況をどうすればいいかなんて、オレたちが考えるよりも、開発さんのほうが危機感もって
    考えるようなことじゃないかなぁ?(´・ω・`)
    だって、所詮オレたち、出されたものでしか遊べないんだしさ。
    「こりゃもうだめぽ」って思ったら、それまでなんじゃない?
    (106)

Player hiiro1969's Avatar
    Character
    Aishia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 99
    ネガティブすぎませんか?私はRME持っていませんが、ちゃんと楽しんでますよ。メナスにも参加できています。
    RME以外お断りのシャウトもありますが、それ以外のシャウトもありますから、そういうのに参加されてみては?
    時間帯が合わないのはある意味しかたないですね、あとアドゥリン以外は遊べないのでしょうか?
    今もVWや型紙のシャウトはあります。ミッションのシャウトもありますから色々できると思うのですが・・・・。
    (26)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    アドゥリンで遊ぶためにディスクを買ったのに、他のエリアで強い装備を集めてからしかアドゥリンコンテンツに参加できないというのが問題ですよね
    他のエリアで強くなってる間に募集はどんどん終了していくことも増えましたし(装備集めゲームの宿命みたいなものですけどもね)
    なんで75から遊べるバトルコンテンツや戦闘以外のまったりコンテンツもアドゥリンに用意しなかったのか
    (´・ω・`)
    (26)

Player eto's Avatar
    Melchiさん
    すみません。意味が全く解りません。何が言いたいんでしょうか?
    hiiro1969さん
    なにが楽しいのですか?楽しさの尺度は人それぞれですから、一色端に纏めないでください。
    あと、そんなshoutがあるのですか?私がログインしている間はそんなshout聞いたことありません。時間外なのでしょうか?そもそもそんな情報すら入ってきませんし、調べる暇もありません。
    そしてそれを聞く場所もありません。
    私はそれを改善してほしいと言っているのです。その意見を言わずに悪い印象操作をするのは止めてもらえませんか?

まあ、私をうっとおしいと思ってる人は、即効で有料大規模掲示板に書き込んで、今喜びながら円卓で酒宴を開いてるでしょうね。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by eto View Post
    Melchiさん
    すみません。意味が全く解りません。何が言いたいんでしょうか?
    hiiro1969さん
    なにが楽しいのですか?楽しさの尺度は人それぞれですから、一色端に纏めないでください。
    あと、そんなshoutがあるのですか?私がログインしている間はそんなshout聞いたことありません。時間外なのでしょうか?そもそもそんな情報すら入ってきませんし、調べる暇もありません。
    私はそれを改善してほしいと言っているのです。その意見を言わずに悪い印象操作をするのは止めてもらえませんか?

まあ、私をうっとおしいと思ってる人は、即効で有料大規模掲示板に書き込んで、今喜びながら円卓で酒宴を開いてるでしょうね。
    私はRME装備縛りなしでメナス乱獲や武器防具開放の主催をしています。
    (47)
    Last edited by Tajetosi; 05-19-2013 at 11:19 AM.

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by eto View Post
    Melchiさん
    hiiro1969さん
    簡潔にお聞きしますが
    このゲームを続けたいのですか?やめたいのですか?

ログインしてなきゃシャウトは聞けないし、とりあえずアドゥリンのミッションが最後まで導入された頃にミッションクリアだけ楽しむとかもありなのでは
    無理に楽しくないゲームを続ける必要はないです
    (43)

Player
    考え方が実生活に悪影響を及ぼすレベルに達しているから、一度距離置いたほうがいいよ~。
    (65)

Player
    スレタイと#1の内容がかみ合ってないですね。
    これじゃ引退者の勧誘をダシにした楽して強い武器が欲しい人のネガキャンにしか見えない。
    (29)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast