Page 4 of 30 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 295
    Player
    青魔法お願いします><
    (29)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player Riho's Avatar
    Character
    Rihofirst
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    踊り子は、誰も望んでいなかったチョコボジグ2で終わりですか?
    (16)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    次回のバージョンアップでは、ジョブ調整として以下の内容を予定しています。

詳細が確定していない部分もありますので、まずは概要としてご覧ください。
    より具体的な内容については、お伝えできる段階になり次第、
    順次続報としてお伝えしていきます。

• ペットジョブの調整
      PCは装備品などで強化することができますが、(基本的に)PCのレベルが上昇しない限り、
      ペットのレベルも上がらないため、PC装備品を介してペットの強化を行っていきます。

該当するジョブ別のペットの強化方法は、以下の方法を予定しています。 
      • からくり士
        オートマトンのステータスを引き上げる性能が付与されたストリンガーを追加します。
        ※ハイストリンガーよりは、強化の度合いが弱いですが、
         ハイストリンガーよりも入手が簡単なものを計画しています。
    先日ハイストリンガー手に入れて使ってみた感じ、マトンが異様に強くなったのでナイオの前例から
    修正されるだろ・・と思っていましたが大丈夫そうですね。
    ステータス+70ってなってますけど実際には他に別枠でついてますよね?
    じゃないとあれほど強くならないと思うので・・・修正されるのが怖いのでこれ以上は言いませんが

ただまぁ、装備じゃなくてマトンそのものの底上げをしてもらいたかったかな
    アタッチメントと新フレームもよろしくお願いします
    (5)
    Last edited by joshua11; 05-09-2013 at 11:45 PM.

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    召か獣って括りの中に竜を入れられるのは嫌な予感しかしないんですが・・・
    (26)

Player Chig's Avatar
    Character
    Shigu
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    ペット達のD値を何とかしてもらいたい
    これからも他のジョブの武器や防具と同じ用にペット強化装備などを追加してもらいたい

ハイストリンガーよりも入手が簡単な新ストリンガーは、
    従来のものより高速で、よりダイレクトで、より簡略な操作が可能なんですね。
    従来のものより力強い指令を伝達するだけでマトンがかなり強くなるみたいなので
    次はどんな説明文をつけるのか楽しみです。
    (3)

Player Nuts's Avatar
    Character
    Elicia
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 6
    子竜の強化は投擲か防具あたりにしてみて、呼び出す時だけ装備してればいいとかにするとマクロで対応できますしよいのでは?
    (19)

Player Raia's Avatar
    だれも触れていませんが新ジョブのAFとかの実装も次回バージョンアップなんですね。
    という事はインタビューとかにあった「新ジョブのAFの実装は夏予定」って言ってたので
    これらの内容も夏なのか。

ん~~夏って言っても解釈次第で日数がかなり変わりますが・・・かなり後のお話なんだろうかなぁ。
    (11)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    獣使いについて

新汁ペットの追加はもちろん良いのですが、汁は消耗品なので、汁だけで今後調整していくと
    汁代の高い安いに関わらず、レベル99に上げて装備集めも無しにペットだけは最高レベルのコンテンツに合わされることになってしまいませんか?
    装備集めを今後の主軸としていくなら、獣使いのペットも装備による強化を主軸とするべきだと思います。

まあ・・・使用回数1/1で、使用するとEX属性の汁を取りだせる装備を追加とかいう方法も可能かも知れませんが
    (5)

Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    武器のDが異常に伸びすぎて以前の案で精霊変更しても足りなくないかな
    できる事ならメナス装備の数値自体を見直した方がいいと思うんですけどね
    RME潰しのためだと思ってましたが それを撤回するならあんな異常な数値にしておく必要はないのではないかと思う

アビセアのアートマ付きの精霊でもやはり近接武器には一歩も二歩も劣ったわけですし
    物理武器をこのまま放置したままでは、それ以外の精霊/青魔法/ペットとの歪みは相当なものになると思います
    (43)

Player
    なぜ竜騎士はいつもこんな扱いなのか!!!

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    [*]ペットジョブの調整
    PCは装備品などで強化することができますが、(基本的に)PCのレベルが上昇しない限り、
    ペットのレベルも上がらないため、PC装備品を介してペットの強化を行っていきます。
    該当するジョブ別のペットの強化方法は、以下の方法を予定しています。
    • 竜騎士
      子竜のステータスを引き上げる性能が付与された両手槍を追加します。
    飛竜のステータスが引き上げられたところで最強のNM軍団の前には「なぎはらえー」の一言で蒸発してしまうんですよ
    ステディウィングやスピリットリンクで多少寿命が延びても同じ事
    本体が麻痺してたらそれすら延命すら出来ない
    延命できたところで飛竜の攻撃なんてNMには滅多に当たらないし当たっても20~40、ブレスだって20~40くらいなんですけど
    飛竜が居なくても10の力が出せるならそれでもいいでしょうよ
    でも飛竜と合わせて10の力で調整されている以上、常に居てくれないと意味がないし
    他ジョブが殴ってWSしてる間に飛竜のHPに気を配りながらステディウィングしてー、スピリットリンクしてー
    いろいろ手間をかけてやっと10の力を発揮できる・・・・・なにこの足枷・・・・・
    ペットジョブの大事な相棒をPCに「足枷」と思わせるような事でいいんでしょうか?
    ペットに気を配って手間暇かけて11以上の力を出せてやっとそのありがたみを感じることが出来るのでは?

あと開いた口が塞がらなかったのが武器に飛竜ステータス+を追加だと・・・・
    まさに漫画ブ○ーチで言うところの「なん・・・だと・・・・」状態です

巷がRMEが死んだー
    これからは七支公武器でないとやっていけない!
    いやメナス武器だろう!!と賑わっているなかさらにそれらの武器すら使えなくさせるとは
    ええ、そりゃー
    D250 感覚492 レベルで飛竜ステータスてんこもりなら話は別でしょうが
    実際の処、D150前後に飛竜ステータス+15とかでしょ?
    使えない使わない使いたくないの三拍子です!

本体+飛竜で調整できないんだったら
    はやいところ竜剣とコールワイバーンのスイッチアビ化頼みますよ
    それなら竜剣モードの時だけ本体のみで調整すればいいし
    ソロの時はコールワイバーンでブレス特化すれば楽だし
    まぁそなるとSPアビを新しく考えないといけなくなりますけど
    飛竜が居るときと居ないときでSPアビの効果が違うと夢が広がりんぐです

まぁ何はともあれ開発さんは一度竜騎士の現状の悲惨さを再認識してほしい
    某スレッドに「暗黒騎士つよすぎませんか?」っていう有名なスレッドがありますね
    私なんか「竜騎士弱すぎませんか?」ってスレッドを何度立てようかと思ったか
    「ペットが居るから強いはずなんだけどな~」じゃありません!
    (50)

Page 4 of 30 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast