Page 67 of 97 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 ... LastLast
Results 661 to 670 of 969
    Player
    Quote Originally Posted by Miturugi View Post
    私個人の考えではなくて、一般論です。
    ① 「現時点」
    ② 「現時点」
    ③ 「現時点」
    ④ どちらでもないとするのが一般論だと思いますが、どちらかを選ぶとするならば「未来永劫」
    ⑤ これについては良く知りません。

ちょっと横道にそれるかも知れませんが、もしよろしければお聞かせ頂けないでしょうか。

※⑤は一旦除いて

④のみでなく①②③に関しても、主張されている「期間の定めのない約束(片務契約)を交わした」
    という認識でおられるのでしょうか?

もしそうだった場合

①②③に関しては「現時点」(おっしゃられている「刹那的」)となるが、④はこうはならない
    (成立する余地がない)というのはどういうお考えから来ているのか?

そうで無い場合
    ①②③はどういった認識になるのでしょうか?
    (2)

Player motitaru's Avatar
    Character
    Takenon
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by louciont View Post
    俺は両手ミシック所持者じゃないから、使い勝手の真偽の程はわかりません。
    ただ、貴方の発言の
     「普通ミシック使う場面ではTP300まで30秒かからない状況がメイン」
    これは明らかに作為的なデマの情報操作では?
    ほぼ、ジョブの数だけあるミシックの中で、貴方が言う条件で使えるのはいったいいくつあるのか
    挙げてみてください。

これから調整を行う中で、極一部の武器だけ突出した性能を有する可能性があるなら、
    突出しすぎないよう、その武器には特に細心の注意を払って調整すればいいだけの話です。

WS解放でエンピだけしわ寄せが来ないよう、エンピにはWSダメUPを追加するのには同意ですが、
    ミシックを色眼鏡で過大評価しすぎではないでしょうか?

自分も装備を整える上でそういった面は気にしているので調べてまいりました。
    前々からちやほやされている暗黒の装備で計算させた所、リベレータ99では、30秒でTP300は可能です。
    しかしそれは、クリドラ戦のような感じで最高級のマチマチ・ヘイストをもらい、暗黒自身も使える装備では最高級のもの(ポルキス装備は当然として、ムルジム胴やココウピアスなど)を持ってやっと出切る所です。
    chakramさんには申し訳ないですが、ふざけた装備群などを使用してできることをさぞ当然のように投稿されることはよろしくないとは思います(それこそデマではないですが情報操作に繋がりかねないですね)。しかし、そういう装備を整えていくのもゲームですからね。あっていいことではあります。

あと、エンピWSに関連してですが、よく考えるとこれまた大変なことになりかねませんね。アフターマスをなくした状態でさらに倍率ももう少し下げるくらいしないと・・・特に格闘と両手斧に関しては出来てないやつは来るなっていう風潮が目に見えてます。75キャップ時代のメリポPTなどを経験されている方からしたら、今のFFXIがいかに遊びにくいゲームであるかは一目瞭然です。
    これに関しては実装は見送りを含めて考えるべきでしょう。
    (6)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by KamoKamo View Post
    「保護賛成派がゴネたから~」と言ってる人がいるようですが、同じ人が「アフターマス」は削除しろと言う。
    開発がアフターマスを引き継ぐと言った以上、意見は違えども自分もゴネているという自覚はあるのだろうか?

私もよそではゴネてますが……。

お、お久しぶりです。あの、できれば「ゴネる」という表現はやめにしませんか?
    「主張する」という表現で置き換えていただくことはできないものでしょうか?
    (7)

4. 05-11-2013 09:04 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by iijimaaiさん View Post
    お、お久しぶりです。あの、できれば「ゴネる」という表現はやめにしませんか?
    「主張する」という表現で置き換えていただくことはできないものでしょうか?
    気分を害したのならすみませんでした。
    あまりにもしつこくて目についたので、同じ表現をしてみたわけです。

以降気をつけます <(_ _)>
    (3)

Player Nasaty's Avatar
    Character
    Naotsuka
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Miturugi View Post
    まず、開発のインタビューでの発言や構想等について言及したことはありません。
    なにか物事を考えるときに、ベースとなる考え方があると思います。
    私は法律的な考え方をベースにして問題解決の方法を模索しただけで、法的な問題ではなく道義的な問題であるとちゃんと述べています。
    それが、そんなにおかしなことでしょうか?
    私も横槍で失礼します。
    法律的な考え方をベースにして意見を述べることはもちろん構わないと思いますが、
    Miturugiさんの投稿は断言的な口調のものが多く、しかもその理由に説得力がない(ように見える)ために
    反感を買ってしまうのだと思います。
    何かを断言するのであれば、その理由をしっかりと示さないと誰も納得してくれません。

しっかりとした理由があれば、反対意見の人も「同意」せずとも「納得」はしてくれるはずです。
    「ああ、確かにそういう考え方もあるな、私の考え方とは違うけど」と。
    納得してもらえないのは、説明が足りていないからです。
    (残念ながら、中にはいくら説明しても話が伝わらない場合ももちろんありますが・・・。)

また、説明する際に、専門用語を用いるのは良くありません。
    これは法律に限ったことではありませんが、専門用語を用いればそれだけで人は一歩引いてしまいます。
    このフォーラムのように、様々な年代、職業の方々が集まって議論している場所では、
    専門用語を使うのはできるだけ避けたほうが良いと思います。

しかも、ここで述べる意見の相手方は、開発スタッフの方々です。
    決して法律の専門家を相手にしているわけではありません。
    (法律については素人であるはずの)開発スタッフの方々に納得してもらうためには、
    法律の専門用語を使うべきではない、と私は思います。

私自身は、法律関連の職業に就いておりますので、Miturugiさんのおっしゃりたいことはわかっているつもりです。
    しかし、それはほとんどの人には伝わっていないでしょう。
    せっかく開発の方々に意見を述べることができ、さらにそれについて他のプレイヤーと議論することができるのですから、
    法律的には・・・、契約が・・・、という専門用語で武装するのはやめましょう。もったいないです。

私たちプレイヤーと開発の方々との間に、RMEの位置づけについて、はっきりとした約束はありませんでした。
    (ここももしかしたら議論の余地があるかもしれませんが・・・)

しかし、今まで最強武器として扱ってきたのだから、これからも最強であり続けるべきだ、とするのか。
    そもそも最強武器として扱ってなどいない、だから保護する必要がない、とするのか。
    最強武器として扱ってきたのだから、最強でなくとも一定の保護をすべきだ、とするのか。
    保護をするのなら、どのような形で保護していくべきなのか。

いろいろな論点があって、いろいろな考え方があり得るし、いろいろな結論があり得ます。
    せっかくの議論の場なのですから、落ち着いて、議論をしましょう。
    Miturugiさんなら、しっかりとした議論ができるはずです。

お節介で申し訳ないです。
    長々と失礼いたしました。
    (20)
    Last edited by Nasaty; 05-11-2013 at 09:20 PM. Reason: 誤字修正

7. 05-11-2013 09:18 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by Nasaty View Post
    お節介で申し訳ないです。
    長々と失礼いたしました。
    お心遣いありがとう。
    努力してみます。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Ariesrc View Post
    ちょっと横道にそれるかも知れませんが、もしよろしければお聞かせ頂けないでしょうか。

※⑤は一旦除いて

④のみでなく①②③に関しても、主張されている「期間の定めのない約束(片務契約)を交わした」
    という認識でおられるのでしょうか?

もしそうだった場合

①②③に関しては「現時点」(おっしゃられている「刹那的」)となるが、④はこうはならない
    (成立する余地がない)というのはどういうお考えから来ているのか?

そうで無い場合
    ①②③はどういった認識になるのでしょうか?
    ①②③については、表示されていることが事実であるかないかの問題ですから、約束の話ではありません。
    (0)

Player lovins's Avatar
    その事実だの約束だのって話は、松井さんが強化について意見を聞かせてくれってことと何の関係があるんです?

それとどっちが強くなるかとか弱くなるかってのはテストサーバーなどで慎重に検証してほしいですね。
    WS習得してレリミシやメナスで撃った方が強いみたいなことにならないように。
    (5)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player 12mg's Avatar
    Character
    Amd
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by chakram View Post
    貴方はいろいろ誤解した上でずっと投稿してたようですね
    ミシックの強さを後衛用のミシックで評価するってのがおかしいですし
    ストアTP調整してヘイストキャップさせて本当にためしたんですかね、試してないですよね
    そもそも前衛と同じ要領でストアTP調整する装備がありませんし

エンピ弱すぎるってのは、コンカラーがウッコウッコで光連携しだした場合にエンピに何も強化が無ければエンピの性能の半分以上のWSとられてケチョンケチョンに弱くなると言ったんですが
    現状のコンカラーとウコンを比べてエンピ弱すぎると主張してるように勘違いされてますよね

貴方がいろいろ誤解して投稿してるのがわかりましたので、あまりどうでもいいですが
    ミシックは脅威なのか?!

私は、ナイトでブルトガングを使用しております。ヘイストやSTP、攻撃力、命中
    というパラメータを考慮するより、被ダメージのキャップに如何に近づけるかとか、
    HPをふやせないとか?という方を第一優先で装備を選ぶことが殆どです。また、
    実際の戦闘においても殴るのに集中できる前衛と違い、頻繁にケアルしてたり
    することが多く、話題になっている「30秒で300TP」とか言われてもどこの世界
    の武器だろう?と、ピンこない方です。

ミシック武器は、レリックやエンピの武器と比べ、実際に使用している人やそれを
    使用してるところを見た人が少ないと思います。「30秒で300TP」が勝手に
    一人歩きして、ミシックを一括りで先のイメージを持たれても困りますので、
    お手数をおかけすることになり、分かっている人には知ってて当然の内容かも
    しれませんが、

ジョブ、サポ、装備(〇振り、ヘイスト〇〇%)、アビ、強化内容等

誤解うまれないように具体例をあげて投稿して頂ければと思います。これにより
    開発側でもミシックの危険性を再認識し、次回の強化性能の判断材料のひとつに
    なればと思います。

追記

議論を行う場合、お互いの前提条件が異なっていることが、無駄なやりとりや
    平行線のまま悪化してしまうという事態を引き起こす要因だと思っています。
    なので、私はわかり切ったことでも出来るだけ前提条件をはっきりした方が
    議論はスムーズに進み有意義に白熱できるのではないかと考え投稿しました。

前半部分は、レリック、エンピ、ミシックというカテゴリーの中でまとめて考える
    のではなく、装備するジョブによる差も考慮した方が良いのではないかと思って
    書いてしまったのでしたが、蛇足だったのかなぁ。

蛇足の補足、前衛枠ではいるとヘイスト、マチマチ、マドマド、ハンターズ
    サムライ、タクティックロールなどTPを取得する為の支援を頂く事が優先
    されます。しかし、ナイトですと、バラードを混ぜていただくこともあり
    ますし、入れ替えで歌による強化数が増えるということも少ないと思ってます。
    (25)
    Last edited by 12mg; 05-12-2013 at 01:35 AM. Reason: 青字部分を追記

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Rito View Post
    今回のRME強化は非常に残念です。
    私はこの3種はこの機会に、どのような反発が起きようと潰すべきだったと思います。
    RMEを含めたコンテンツのバランス調整が非常に難しいことでしょう、感情的に反発するユーザーもいますが、
    このゲームがよくなる方向に進むなら多くの方が歓迎すると思います。
    ユーザーの意見を汲み取り反映させることも重要ですが、開発の意思を貫くことも大切です。
    言ってる事は分かるけど、
    今回の騒動で嫌になって引退する人多いよ。
    アビセア導入されたあたりで同じような騒動になってたけど
    今回はRMEの所持者は半端じゃなくなってる。
    私の所属してるLSなんかほとんどが引退する事を決めた。
    RME救済発表きたけど、なんかついていけないってさ。
    知り合いに掛け合っても結構そういう人おおいよ?

RME取ってまでFF11やる人って、なんだかんだでこのゲームが好きで続けてたと思うよ。
    その信頼が崩れた。
    信頼を取り戻すのってすごく大変だよ。
    まぁ崩れたら引退されるだけだから取り戻しようもないと思うけどさ。

意思をつらぬくのも結構だけど、さじ加減はきっちりやろうや。
    プレイヤーの心理が分からないって言うなら、研修期間作って1からこのゲームプレイしてみたら?とりあえずRMEどれか一本99にするところまで。
    トップがMMOを知ってるかでどれだけ違うってのがよく分かると思うよ。
    (50)

Page 67 of 97 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 ... LastLast