Page 79 of 97 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 ... LastLast
Results 781 to 790 of 969
    Player
    Quote Originally Posted by iijimaai View Post
    いつかまた戻られましたら、そのときには想い出を語りましょう。
    お元気で・・・。
    温かいお言葉をありがとうございます。
    同じサーバーでしたら、フレンドとして色々な(開拓ではない)冒険をしてみたかったですね。
    FF11が楽しく面白いゲームとして復活することを願ってやみません。
    (7)

えっと、まずRME強化ありがとうございます。

あたしはフヴェルゲルミル99と1年ほど前に作りました。
    殴り武器とわかった上で、99まで強化いたしました。

フォーラムなどをちらほら見ると両手棍REに魔法関係の性能をつけろって方もいたりしますが、
    個人的な意見として、両手棍REに魔法関連の性能は不要だとおもいます。
    99を作成した人は、殴り武器とわかっていた上で作成したからです。

ですが、水晶竜の両手棍の実装で、RE99はシャッターソウルを打つ場合は似たりよったりの威力でした。
    両手棍のREを強化するなら、魔法攻撃の高い両手棍などは、D値を高くしないで欲しいと思います。

やや脱線してしまいましたが、両手棍は会話のダシにされている事が多々あったため、少し書かせていただきました。
    ご閲覧ありがとうございました。
    (11)

Player volly's Avatar
    Character
    Teruya
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Sarasa View Post
    難しいかもしれませんが今装備している装備でのレベル。装備レベルをジョブレベルと別に表示してくれると良いような。

アクセサリとか防具とか武器とか合わせての意味で、攻撃装備レベル、防御装備レベル、総合装備レベルとかってあると、
    示されている、上り口が一つしかない階段を上がっていくだけでなく、今なら、ここも挑めるよってのが見えてくるし、
    今どのコンテンツをやっていくのが最適なのかも見えてくるような気がする。

今って、ソロはある程度、見えている人は見えているのだろうけど、LSとかパーティとしてみた時に、
    コンテンツがアドゥリン以外も含めて沢山あって、どれなら行けるとかって見えないと思う。
    募集する時だって、装備XX持ちとかってなっているので、実際には、その装備なくても装備合わせて見た強さでは、
    問題が無く行けるレベルの人も居たりするんじゃないかと。でも募集の時点で、装備で縛られていけ行けない人も居る。

じゃあ、自分で主催したらってなると、やはり、同じ様に、その装備がある事前提で募集掛けるしかない。
    やはり、行ける人が縛られる環境になっているのが現状かなと。

LS内で、今メンバがどれくらいの強さですかって、訊ねたとして、アレを持っている、これを持っているとかって、情報を得ても
    やはり、これらをやっていくのは難しいのではないかなと。個々の強さを測るのが難しいのです。
    結局取るのが必須になっていってしまう。

でも、攻撃装備レベル、防御装備レベルが、合わせて、何レベルってのが表示されれば、じゃあこれいけそうねとかなるよね。

装備レベルを表示するのは無理だからって、ジョブレベル99以上開放して行くというのは反対です。あくまでもジョブレベルとしては99まででよい。
    私も賛成です。
    細部は詰めれば世いつ思いますが、おおむね同じような書き込みもさせてもらいました~。
    アイデアの提案なので、開発の方とも建設的に議論できそうですよね。
    (0)

Player volly's Avatar
    Character
    Teruya
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Miturugi View Post
    ~すいません略で~

この中で一番コストがかからないのは二つ目の、従来のものをアドゥリン武器に合わせるというやり方です。
    私は現状のFF11を考えれば、このやり方を採用するのが一番良いのではないかと思います。

例えば(仮の数値です)
    RME99+はLV99の装備ですが、コンテンツレベルは50と考えて、コンテンツレベル50の開放時に多少のタイムラグを設けて、性能を開放していくといった手法です。
    性能はその時のコンテンツレベルの新装備と拮抗する程度にして、新装備の方はエアリキッドのようなアイテムで若干の上方修正が出来るものにしていけばコンテンツの魅力も損なわれないのではないかと思います。
    その際はコンテンツレベル10程度毎に刻んで開放し、コンテンツレベル60に達したときに新たな強化なり、終焉を迎えさせたりすれば良いのではないでしょうか。

仮の数値ですが、例えばこんな感じに設定します。

RME99+=コンテンツレベル50
    RME99=コンテンツレベル40
    RME95=コンテンツレベル30
    RME90=コンテンツレベル20
    COIN99=コンテンツレベル20

コイン武器にも対応できますから、WS開放の手間も必要がなくなります。
    また、今後は高コンテンツレベルの武器も競売で買えるようになると思いますから、95→99の強化もギルで解決できることを考えれば整合性は取れるのではないでしょうか。
    今まで散々不安な思いや絶望感を与えられたわけですから、これ以上RME所有者をいじめないで頂きたいとおもいます。
    膨大なレスになっていますが、似たようなお考えの方が結構いて、嬉しいです。
    復帰したいと思えるようなヴァナになるように、開発の方に参考アイデアを出していきたいですね。
    (4)

Player
    主にエンピだと思うのですが90での救済が必要だとは思いません、なぜなら今度のRMEの強化続行は99にした努力があったからこそです
    RMEを今後も使用したければ99にすればいいだけの話です、それとも99に出来ない理由があるのでしょうか?
    (30)

6. 05-13-2013 06:02 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    主にエンピだと思うのですが90での救済が必要だとは思いません、なぜなら今度のRMEの強化続行は99にした努力があったからこそです
    RMEを今後も使用したければ99にすればいいだけの話です、それとも99に出来ない理由があるのでしょうか?
    何時間も集まらないチーリンシャウトを毎日やれとでも?自分のRMEが強化できるならそれでいいって言い草ですね。もっと後続の方のことを考えたらどうです?
    (19)

Player

レリック、ミシック、エンピリアンウェポンは一時的に延命されただけに見える

調整後の装備の賞味期限はどの程度でしょうか?

レリック、ミシック、エンピ装備の性能がメナスインスペクターのボスドロップ装備ランクに打ち直し可能になったとします。
    その強さの装備の価値が保障されるのは何か月後まででしょうか?
    1年も経てばきっと今のメナスボスドロップ装備のランクでも役に立たなくなってしまうのではないですか?

例えば今回の打ち直しの件でミシックが実用レベルになるなら作ってみようと思って作り始めた人がいたとします。

プレイヤーA「大変だけど1年くらい頑張れば作れるだろう」
    Aさんは1年間頑張ってミシックを完成させました…
    しかしその時にはミシックはすでにプレイヤーの標準装備よりはるかに弱い装備になっていました。

というようなことが起こる可能性が高いと思うのですが…

※ミシック作成の難易度を緩和するべきという意見ではないです…
    (6)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    (´・ω・`)まあ、アレだ、

真闇王やら、VWやら、強化に必要な素材が出るコンテンツが流行っているころと、
    過疎ってしまって非常に人が集めにくい状況である現在とを、同じ土俵で比べて
    「99にすればいいだけです。出来ない理由があるのか」と言い切ってしまうところが、
    想像力のなさと言いますか、わざわざ煽っているのかすら?wと思われてもしかたない
    発言なんじゃないかなーと、おいちゃんは思いました。

99に強化したのは、たしかに本人の努力でしょうから、それは素晴らしいと思います。
    ただ、あくまでも「同じ目的を持ったプレイヤーが、そのころにたくさんいただけ」のことで
    これから後続が同じように努力しようとして、同じように強化できるのかな?
    できたとしても、すでに99完成させている人よりは、はるかに苦労しそうですね。

背景がぜんぜん違うんだよ、ということが残念ながら大きな障害となっているのも
    99になかなか強化できない理由なんじゃないでしょうかねぇ。
    それでもばっさりと「99にすればいいだけ」と言い切ってしまうなら、ある意味
    satellitesさんはすごくポジティブな人なんだろうな、と尊敬の念すら覚えますヨ。

これからも、その精神でがんばっていってください。
    今後のヴァナにはそのくらい気合いがあるプレイヤーも必要なんだと思いますし?w
    おいちゃんはだんだんついていけなくなってきちゃったけどな~w
    老兵はいずれモグガーデンで畑でも耕すことにします(^-^)
    (28)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

◆打ち直しについて

難易度が高いコンテンツを要求するような打ち直し程、強いパラメータとなりますが、
    従来の強化方法であるメイジャンの試練のような短い間隔で何度も打ち直すことは
    やらないつもりでいます。

と言うのも、RMEは、これまで最強武器と呼ばれるところに位置していました。
    ここを少し変える必要があると思っています。

RMEさえ持っていれば他は不要ではなく、
    RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という
    選択肢のある状態にシフトさせます。
    とりあえず、打ち直したとこで最強武器ではなくなるようですね。
    なので、打ち直し難易度もそれなり (その時の最高のメナス武器取得と同等の難易度) になりそうですね。
    (3)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    とりあえず、コロナイズがレベル1~5みたいですね。
    強化も出来ない、将来的に捨てるしか選択肢の無さそうな装備ですが・・・
    3万戦績を緩和して1万戦績程にして貰うか、3万戦績で良いのでワークスオイル塗ってもうちょい効果的に性能UPお願いします。

根本的にはレイヴ調整して欲しいですが、無回答ですもんね・・・
    (13)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Page 79 of 97 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 ... LastLast