Page 26 of 97 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 76 ... LastLast
Results 251 to 260 of 969
    75時代にミシックを作成しています。
    〆ノックも実装時のLvで計8500回やっています。(終わったのが緩和前日で涙目)

…が、これ以上まったく努力したくないか?というと全然そんなことはありません。
    そもそもアドゥリンの方針に装備をステップアップしていくというビジョンがある以上、
    RMEもそれに倣う形じゃないとすべてが消化試合になってしまい遊んでいて楽しくないと思います。

これまで、RMEはあくまで試練という「コンテンツを踏まえた強化」だったからこそ
    大雑把ではあるもののレベルキャップに追従して価値が維持されてきたのだと思っています。
    今回もイメージは近しいので、強化に手間が掛かるのも当然ではないでしょうか。

何もしなくても勝手に強くなる形だとそれは問答無用で「保護」になってしまいます。
    個人的に「強化」は欲しいけど「保護」はいりません。

確かにステップが先に進むほどRMEの総計難易度はどんどん上がってしまいますが、
    強化条件が追加装備の納品だとコンテンツのモチベも上がり、型落ち装備にも意味が出てきそうですね。
    ※片手剣RMEの強化第1弾はカマトラタシアorイズアース納品、とか。
     アドゥリン武器がほとんど揃ってきたのでそろそろRME作ろうかな、みたいに
     逆方向からRME製作に向かう導線になっても面白そうです。

パラメータは暫定版だと思いますが、全体の位置付けとしては納得感がある幅だと思います。
    エクスとブルトは75時代からD値の関係が特殊だったのでRMEの関係性は判断が難しいところですが。

ただ、散々言われていますが、コインで固有WSを解放する場合エンピリアン99は見直して欲しいなぁ…。
    多少なりともRMEのような固有WSダメージアップはないと同じ土俵に立てないと思います。

考えてみると元々すべてのRMEが本当の意味で最強だったかと言うとそんなことはなかったんですよね。
    一部を除いて、位置付けというか称号的な意味での「最強武器」なのは昔からだったと思います。

個人的には「文句なく最強」よりも「愛着のある武器で最強を目指せる余地がある」くらいが燃えますw
    なので細かい懸念は置いておいて、今回の方針は純粋に嬉しいです。
    (17)

Player Knaria's Avatar
    Character
    Tatibana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    RMEの打ち直しって、99+アフターグロウの後の話になるんでしょうか?
    99で打ち直しが出来るようになるのですか?

たとえば、コンテンツレベル110のRME、アフターグロウ無し、有りの2種類が
    それぞれに出来ると言うことに、

コンテンツレベル110にしたRMEアフターグロウ無しから有りにする強化もつくるのですか?
    (1)

Player lunaria's Avatar
    Character
    Teddy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 15
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    なので今まで通り打ち直したエンピ武器で撃てばいいのです。
    既にエンピ武器持ってる人がWS開放のためにコイン99作る意味ないでしょう。
    なぜ簡単に打ち直せることを前提なのですか?
    打ち直しにはコンテンツレベル20ぐらいを想定されているので、この調整だとたとえば打ち直せるようになるには
    メナス武器でエンピWS撃てる人が必要とされることにもなってくるでしょう。
    そのときにエンピ99持ちが再びコイン99から作り直さないといけないという状況になるのはおかしくないでしょうか?
    (7)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    >Miturugi さんへ私信

割と本気で Miturugi さんの一種のファンです。
    いつも高度な議論、楽しみにしています。
    しかし今回は、なんというか、「するには値しない」と考えます。

貴重なお時間を、無駄になさらないでください。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by lunaria View Post
    打ち直しにはコンテンツレベル20ぐらいを想定されているので、この調整だとたとえば打ち直せるようになるには
    メナス武器でエンピWS撃てる人が必要とされることにもなってくるでしょう。
    そのときにエンピ99持ちが再びコイン99から作り直さないといけないという状況になるのはおかしくないでしょうか?
    エンピwsで強力なのはウッコとビクスマぐらいかと思います、これもメリポwsを覚えていればほぼ問題ないと思いますよ^^
    打ち直しの試練は・・・・・内容を知るのが正直怖いですねw
    (3)

Player Mazikiti's Avatar
    Quote Originally Posted by Asgard View Post
    上記のような負の連鎖を断ち切るためのメナス武器導入ではなかったのですか?
    いったい、何を目指しているのか、全くわかりません。
    メナス武器はコンテンツレベルに応じた成長を装備に担わせたもの。ただそれだけです。
    そして、作成に格別の労力を必要としたRMECのみ、特別に成長ラインの一端に加えるというだけの話です。
    懸念自体は残りますし、方向転換が気に食わない方もいるでしょうが、
    当案件の目指すものはあくまで横の選択肢を一つ増やす、それだけの話です。#1をもう一度読んでください。

Quote Originally Posted by Charlotte View Post
    取得難度と威力が見合っていなかったエンピに養殖レリックがアドゥリン仕様になっていく
    なりません(断言)
    今回の案件はRMEC99が対象であり、これらの武器(コインは例外ですが)の取得難易度は現状最高です。
    REの難易度と威力が見合っていない根拠を伺いたいですね。満足な理由があるなら開発も参考になるでしょう。

個人的な懸念は7-phantomさんの投稿と被るのであまり言う事もないのですが、
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    きちんとそれぞれに選択肢のある同等の状態になるように調整してください。よろしくお願いします。
    主にレリックですが、ダメージ量が増えるごとに付加価値が高まるWSをもつものがあります。
    ピンときやすいやつで、アポォカリぷスのカタスッㇳロフィーとかいうやつですね。
    次いで出てくるのが与一の弓・アナイアレイターの専用WS。
    これらは与ダメージの数値が増せば増すだけ価値が高まる為、現行の水準に合わせていった場合、
    今までの一律命中+40だのダメup+40%だのといった性能付与のやり方では確実に格差が表れます。
    WS自体を調整する方法、武器の性能付与を個別に調整する方法、やり方はなんでもいいですがその点配慮して頂きたいです。
    (10)

Player
    RMEは最強ではなくなるにしても、選択肢になりうる由緒あるオリジナルグラフィックの武器群、といった感じになるのですね。
    落としどころとしてはやはりここらへんが妥当かなぁと思います。

◆やや妄想混じりですが、ちゃんと考えた上での意見です。

実際の打ち直し方法や武器性能はアイテム担当の方がちゃんと設定し直すと思いますが、
    ここまできて改めて打ち直しをするならそれぞれのいい点は残しつつ、
    コレを残したらやっぱりRMEだけでいいじゃん!となってしまいそうな点については変更してみてはどうでしょうか?

・全てのアフターマスを「アフターマス:アフターグロウ」に変更。
    ・ミシックとエンピに隠し性能:時々2倍撃を追加。

他の武器群と比べて何よりアフターマスの有無が焦点だと思うので、
    超強力!という状況を無くしてPTメンバーがちょっと得する程度に平均化するため。
    既にアフターグロウの段階まで済んでいる方とは常時エフェクトが出ないことで差別化。

・レリックに付与されている微妙な追加効果を削除してD値をやや上乗せ。エクスの追加効果はそのままでも。
    ・クラウストルムに実感できるレベルの魔法命中率+と召喚獣:魔法命中率+を追加。
    ・エンピ95以降に隠し性能:固有WSダメージアップを追加。
    ・エンピ90以上とコイン99はクエストでエンピリアンWSを習得できるように。

盾と楽器についてもそろそろ決断する時なのではないでしょうか?
    有無によってジョブ性能レベルであまりにも違いがありすぎます。

今まで頑なに否定していた滅亡のコインルートのメイジャンを活用。他武器のインフレを思えば…

・Lv99 歌数+1 全歌+3の楽器を実装。
    ・Lv99 防+30 盾タイプ5 被魔法ダメージ-20% 盾発動時に被物理ダメージの20%をMPに変換の盾を実装。

以下、駄文な長文を折りたたみ。(でもどうしても言っておきたいのです…)

個人的な感想ですが、アドゥリンでの大改修(大破壊?w)は拡張ディスクと言うより、
    もはや11-2とか新生FF11って感じなんですよね。

ヴァナディールにメナス直撃、さぁどうしようと^^;

2年後に新規を呼び込む構想があると10周年のヴァナフェスで言われていたと思いますが、
    本気で土台から作り直すという覚悟があるなら「こうだ!」と決めたらやはりブレるべきではないと思うのです。

それは、もうユーザーの意見なんか全て無視して
    開発のやりたいように作ればいいじゃん!って意味ではもちろんないです。

折角フォーラムがあるのですから、議論をしましょうよ。
    その参考のためにもロードマップが欲しい!
    (今回のコンテンツレベル表は分かりやすかったです。)

14の吉田P並みに頻繁なレスポンスはさすがに求めていませんが、
    つい最近あったメナスフィールド占有問題についての岩上さんの投稿のように

開発側がいくつかの案を提示したりして意見を募る→ユーザーは意見を言う→
    それに対しての返答→それを受けてまた意見→開発は"参考"にする。

こういう形がやはり理想だと思うのです。
    もっと有意義な話し合いができるようになれば炎上のような騒ぎも少しは減るんじゃないかなぁ~
    (4)
    Last edited by Throne; 05-10-2013 at 07:37 AM. Reason: 表現を柔らかく、改行など見やすいように

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by lunaria View Post
    エンピ99とコイン99どっちでもWSを開放させて欲しい上に、更にエンピ99は打ち直しさせるべき。
    という事でしょうか?
    コイン武器の鍛え方も再考すると書かれているのですから、コイン武器を作り直してWS覚えればいいだけの話では。

レリミシエンピが実用武器の選択肢として残れる提案があったというのに、何でもかんでも望みすぎだと思うのです。
    今はこの決定を、ただ喜ぶだけで良いと思いますけども。('~')
    (22)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    おはよーございます。
    みなさん、寝てますか?

寝ないとイライラするし、良い案もでませんよー
    (18)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Player HolyBrownie's Avatar
    Character
    Anonn
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RNG Lv 99

ご英断と思います

ただ「Lv99のレリック・ミシック・エンピリアンおよび、コイン武器」(以下RMEC)と明記されていますので、
    Lv95以下のRMECに関しては対象外とされていると仮定して提案させていただきます。

現在メナス装備の高い能力に、自分の所属ワールドのほぼ全ての募集はメナス関連のものばかりです。
    おそらくこれを機にLv99武器を作るためのコンテンツであるヴォイドウォッチ、ウォークオブエコーズ等が活性化することを狙ってのことと思いますが、
    Lv99にするための別ルートがあってもいいのでは? という意見です。

・エアーリキッド+2の活用
     現状そのあまりの交換ポイントの高さに誰も使用していないのではないかと思われるリキッド+2を、
     RMEC全てのレベルを+5するのに使用できてはどうかというものです。
     世界観に問題が生じるのであれば、
     ズヴァール城のゴブリンが「ウルブカ大陸でそんな液体があると聞いたことがある。興味があるな」とか
     インベンター・ワークスが「中の国の伝説級の武器だって!? 是非研究させてくれ!」とか
     動機としては十分あり得ると思うのですがどうでしょうか。

無論Lv95→99にするためにはさらにリキッド+αを加えます。
     たとえばレリックなら証+欠片など。プシュケーをそえるとNQのリキッドが3個くらい返ってくるとシャレが効いてていいでしょうか。

今ざっと思いついたことを書きました。ただのめんどくさがりユーザーの一意見と思っていただければ幸いです。
    (6)

Page 26 of 97 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 76 ... LastLast