Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 33
    Player T-01C's Avatar
    Character
    Tiempo
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 11

(至急)2013/5/9のVupの後XBOX360のログイン時、エリア時のフリーズ時間が長くなっている

バージョンアップが終わった後、おかしいと思うことがあるのでご連絡いたします。

昨日まではログイン時、キャラクターを選んだ後、暗転して、比較的すぐに データ読み込み中? 
    と出てキャラクターが出てきます。

しかし、バージョンアップの後は その暗転時間が1分程になっており、かつキャラクターがモグハウスに現れた後も、いつもは5秒程フリーズするのですが、今は1分程操作不能になり、リンクパールの部分が赤くなったあと操作出来るようになります。

エリアチェンジはどうだろうかと試した所、同様に1分程動けなくなっています。

ゲームをする上で支障をきたす事ですので、至急ご調査の上、対応お願い申し上げます。

追記:モグ金庫、ロッカー、など収納を見る時、上下にスライドして中身を確認しますが、
       その時もアイテムのアイコンが表示されず、時間がたってから表示されます
       (その間は操作不能です)
       又、レンタルハウスのモグに話しかけただけでもフリーズする場合があり非常に困って
       おります。
    (5)
    Last edited by T-01C; 05-09-2013 at 05:23 PM.

Player
    私もXBOX360でプレイしていますが、
    エリアチェンジや収納を覗いても、今までと動作は変わっていません。

エリアチェンジ後の数秒フリーズは、回避不能の仕様だと以前公式から言われており、
    私の環境でもバージョンアップ後も、普通に数秒フリーズします。

さすがに1分程度というのは、ちょっと長すぎると思いますので、
    一度ファイルチェック等行ってみてはどうでしょうか?

改善されない場合は、再インストールも視野に入れてみてはどうでしょうか?

何時頃買われた本体かはわかりませんが、
    ハードディスクの物理的不良(不良セクタ発生)も考えられますね。

私の本体は、XBOX360S(スリム初期型のピアノブラック)+HDD320GB(250GB→320GBに換装)です。
    (2)
    Last edited by Matthaus; 05-09-2013 at 07:10 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Capupu's Avatar
    Character
    Higerobin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 32
    私のXbox360でも同じ状況ですが、どうもアドゥリンに問題があるような感じがいたします。
    というのも倉庫では今までと同じで問題がありません
    アドゥリンのキャラクターのみT-01Cさんとほぼ同じ状況になっております

またモリマーにあるキャラクターに関してはログインすら出来ない状況になっております
    ログイン後にフリーズ、そのままタイムアウトと通知され落とされます
    GMにもコールしファイルチェックやルーター、モデムの再起動も致しましたが改善しません

タイミング的に5月9日のメンテナンスにて不具合があるのでは思っております
    至急に調査及び対策をお願いしたいと思います。
    (5)

Character
    Tiempo
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 11
    >マテウス様
     アドバイスありがとうございます。しかしながら、昨日迄とはあまりにも状況が違いすぎるのです、(いつもは5秒程のフリーズがあると記 載致しましたので、自分もその程度の時間止まるのは慣れていました)しかし、Capupu様も同様な状態なご様子ですので、まずは5月9日の Vupでなにかあったのではないかと思った次第です。

>Capupu様
     同じです。書き込みありがとうございます。倉庫は確認していませんが、さきほどGMコール致しましたが、外出せねばならず、今戻ってき てその間ルーターの再起動をし、Xboxを休ませています。
     同様と言ったのは、ログイン後の暗転が長い、アドゥリンエリアが問題かな?と思い ジュノ下層、港、ソロムグに行ってみましたが、
     全てのエリアチェンジで1分程フリーズ(操作を受け付けない)モグの外でもモグの預かりを確認するを選び、たとえばモグ金庫を選択する と、今まではフリーズとはいかなくてもつぎのプロセス(中身が表示される)にいっていましたが、今は選ぶとその瞬間に走っていたPCが止 まってしまいます。 

あと、PCの友達が変なことをいっていました。「フレをサーチすると全員どこにいるかエリアでなくサーバー名で表示される」と。
     それは数回サーチしたらなおったようですが、なにかおかしいな?と思っています。
    (1)

Character
    Higerobin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 32
    T-01C様へ
    どうやらエリアの問題では無いような感じですね…
    そうなると前にもあった特定のアイテムを所持している場合の不具合かもしれません。

サーチもおかしくなっているようなので、単純にアイテムだけではなさそうな気もしますが

現状私の環境では遊べませんので…大至急調査と対策を取っていただきたいところです。
    (1)

Character
    Tiempo
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 11
    Capupu様
    先ほどログインしましたが、やはり長ーい暗転からデータ読み込みで始まり、キャクターを選択した後、モグハウスにキャラクターが出ても
    タイムアウトで3回メイン画面にもどり、4回目になんとか成功しました。GMの返事は通信機器の再起動、ファイルチェックをして下さい
    との事ですが、、特定のアイテムってシーフAF3が画面に入ると落ちるやつでしたっけ? 違う物でしたら教えて下さい。
    これでは遊べないですね 困った、一応ファイルチェックしてきますー
    (1)

Player Hskw's Avatar
    Character
    Hskw
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    4月のバージョンアップ前に戻っちゃったみたいですね

アドゥリン行けるキャラのみ ログイン、エリチェンで長時間止まっちゃいますね

アドゥリン行けない倉庫キャラは問題ないのも4月のバージョンアップ前と同じ状態ですね

公式に一部巻き戻っているとあるので XBOXは巻き込まれちゃった様ですね

早く治してほしいですね
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Hskw View Post
    アドゥリン行けるキャラのみ ログイン、エリチェンで長時間止まっちゃいますね
    私のキャラは、アドゥリンに行けますが、
    全く発生していないんですよね。

何が原因なのでしょうかね。
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Character
    Higerobin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 32
    T-01C様へ
    シーフの脚装備です、自分が装備&装備してる人が画面に入る事でフリーズしていた問題です。

フリーズ問題ですが私の方でも色々して見ましたが、改善致しませんでした…

その上HPでの不具合情報では、魔導剣士がクロロスブレードを装備できないだけのような続報が出ており
    Xbox360の問題はどうなっているのか不安を感じております。
    装備出来ないのも問題ですが、こちらは遊ぶことすら出来ないのです。
    (問題的にはこちらの方が重大だと思っているのですが…)

重ねてお願いいたします、至急対策をお願いいたします。
    (せめて公式に何らかの発表をお願いいたします、切実なお願いです)
    (2)

Character
    Tiempo
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 11
    不具合報告担当の方

ログインして、キャラクター選択画面から、モグハウスにいるキャラの姿を見るまでに暗転時間が長すぎる。
    その後、モグハウスにいる自分のキャラクターが画面に出て、通常の軽いフリーズがあった後、通信S,Rがその時の数値で止まります。
    周りから見てる人には、リンクシェルの所が赤くなってるねと言われて、復帰するとその間のログが一気に流れます。
    (復帰するまでの時間は1分程です)

又、モグ金庫、収納、モグロッカーを見ようとすると、名前だけ先に出てきて通常ならばさほど時間がかからなく、アイコンが表示されますが
     又、S,Rの数値がぴたっと止まり、赤玉が出てる状態になりその後復帰します。

これが原因で、もし重要なアイテムとかを捨てたくありませんので、至急ご確認頂けますでしょうか?
    上記のようにクライアントではおかしくなっていない物もあるようですが、こちらは切実です。
    250GBのHDをつけた黒いXbox360でプレイしています。 よろしくお願い申し上げます。
    (同アカウントの別キャラクター(バストゥーク)でログインすると、アイコンの表示は少し遅いですが、
    タイムアウトにはなりませんでした)

>Capupu様
     ありがとうございます。
     自分も不安でなりません。
     ここのスレ読んで頂けているのか不安でしょうがありません。
     今日も「今いってたの聞いてなかったの?」などと言われ、コミュニケーションが上手くとれないじょうたいです。
     ログはその後一気にながれるので後でわかるんですが、それでは会話で無いですよね。
    (2)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast