Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 80
    Player don's Avatar
    Character
    Rugal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12
    やればやるほど、なんでメナスが人気なのかを再認識する

努力に見合う報酬がランダムってとこが合わないコンテンツだと思われるので、
    その点を改善すれば良いのではないでしょうか?

閃いた!
    七支公を討伐した経験があるなら
    だいじなものを戦績1000くらいで交換できるようにすればいい!
    それならランダムでも繰り返しやろうかな~と思える…
    (8)

Player Itatsi's Avatar
    Character
    Itatsi
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    何かアレだ、死んだら査定リセットされる不具合を思い出しt・・・
    (1)

Player Zonik's Avatar
    今回の査定関係の個人的予想ですが
    レイヴの基本仕様として、稼げるベヤルドの上限が設定されていて、これが目標物(コロナイズであれば木や岩、レイアであれば巣、ワイルドキーパーであれば七支公)のHPを減らすごとに上がっていく。上限を超えた分はその回に入手できず次回査定時に持ち越し。(今回のバージョンアップより)
    七支公はHP100%から0%までで最大50000ベヤルドを得られていたが今回のバージョンアップで100%から50%までの25000に制限された。(おそらくトリガー代を下げたからだと思います)
    なので、75%から参加した人は50%までの12500で上限値解放が止まり、50%以下で参加した人は一切上限が上がらずノードロップ。
    こんな所じゃないかと思います…。上限値などは予測なので確実ではありませんが。

戦績黒字になるとコロナイズやレイアの人が減るから、という理由は考えられますが肝心の装備がランダムという事を踏まえると黒字でも良いじゃないって思いますね。

追記:上の75%から~のくだり、よく考えたらおかしな事になるので、「50%以上に入った人はそれまでの上限値が一気に解放、50%未満は解放が行われない」という仕様かもしれないです。自分はフルカンとユムカクス両方に参加しましたがどちらもHP90%以上での参加だったので途中参加の戦績の動きはよく分からないです…。
    (2)
    Last edited by Zonik; 07-17-2013 at 04:08 AM. Reason: 追記修正しました

Player Zola's Avatar
    Character
    Zola
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    昨日ヨルシアのユムカクス戦に参加してきました。
    入る前に中にいる方に戦況を聞いて半分切ったあたりだと仰っていたのでまだ大丈夫かと突入。
    突入後は色々な人にケアルをしたり、殴られて自己ケアルしたり、戦闘不能になったりとやりました。

そして討伐のログを見ると経験値と戦績が36ずつ、アイテムはノードロップ。
    だいじなもののみをゲット。

初めての白魔道士で参加だったのでそういうものなのかと思ってましたが
    以前に後衛でも稼げるように仕様を変えたはずなのにおかしいなと思ってここに来てみました。

ここの報告を読んでる限り皆さんに起こってることだったんですね。

これが仕様でなく不具合なら戦績は返してもらえるんですか?
    75000の戦績を貯めるのにけっこうな時間を使うので不満が残ります。
    (20)

Player SevenEyes's Avatar
    Character
    Resesh
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 4
    フルカン2戦目行ってきました~。

初戦やった時に弾出たのですが、宅配に突っ込まずカバンに入れっぱなしで挑戦しました。
    レート95%くらいでしたが、なんだかんだ4時間かかりました~

自分は戦士で最初から参加してましたが、ドロップはたったの1個でした。
    戦績5万使い、4時間奮闘してドロップ1つ、しかも石つぶて1個です。

トリガー交換に必要な戦績が緩和されたとはいえ、長時間拘束されたうえに
    ゴミアイテム1個とは、あんまりじゃないでしょうか。
    (開発人、石つぶて1個の店売りの値段知ってるんですかね・・・)

もし初戦で出た弾が2戦目にも当選し、結果装備ノードロップという風になっているのであれば
    当選アイテムを既に所持してる状態でも、何が当選したのか分かるようにするべきかと
    〇〇は既に持っているので、これ以上持てなかった。などメッセージを導入してほしいですね。  
    (20)

Player zensan's Avatar
    Character
    Sanger
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    当方XBOX360でのプレイでして七支公戦では毎回途中で1回フリーズして落ちております。
    幸い復帰後に戦績を稼げているようでノードロップは今のところ無いのですが
    先日フレが同じく途中落ちでの復帰後に全く何をしても戦績が入らず査定もされていないようで
    非常に困っておりました・・・。

残り1割以下で乗り込んで装備をよこせとまではいいませんが
    途中で落ちるプレイヤーが多い現在の七支公戦で現在の査定方法は少々酷であるように思います。
    メナスのようにシャウトに乗っかるだけと違い多大な戦績を使って参戦するのです。
    大幅な査定の緩和(出来れば途中フリーズする事への至急の対策も)をお願いいたします。
    (5)

Player
    フルカン3回ほどやりましたが戦利品はグリップ、無し、ブレットでした

他の人もほとんどがグリップかブレットで武器・防具が出た人はごくわずか
    明らかに武器・防具のドロップを絞っている感じです

そんなに装備を取らせたくないんですかね?
    膨大な時間をかけて戦績を貯め、何時間もかけて倒してもほぼグリップかブレット・・・

すぐに装備が出てしまうとやる人がいなくなってしまうから?
    こういった締め付けで延命をはかるのではなく
    金策になるアイテムをドロップに追加するなど、進んで再挑戦したくなるような調整はできないもんですかね

石つぶてとか本当に笑えませんよ
    (16)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

7月9日のバージョンアップで追加されたワイルドキーパー・レイヴについて不具合を確認いたしました。

不具合の内容としましては、ボスモンスターのHPが一定の値まで削られると、その後評価が行われないというものです。
    そのため、攻略中のワイルドキーパー・レイヴに参加した場合、評価が行われず討伐に成功したとしても戦利品などの報酬が得られないという状況が発生していました。
    (ご報告にありました、同盟戦績が36しか入らなかったという方が該当します)

現在、緊急メンテナンスを実施し、本不具合の修正を行っています。
    ご報告をしてくださった皆様、ありがとうございます。
    また皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
    (28)

Player Settur's Avatar
    Character
    Settur
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    ワイルドキーパー中に緊急メンテ告知ですか、しかも1時間前に
    (18)

Player Solala's Avatar
    HP80%以上残ってる状態で、コルカブに参加しましたが、討伐後に装備がでませんでした。
    召喚で参加して、シヴァのヘヴンリーストライクで削っていたのですが、既に報告があるように
    召喚獣では評価されないのでしょうか。

ちなみに、クリアフラグ取れればいいやと参加させていた別アカの白魔道士は装備品をゲットできました。
    (6)

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast