Page 28 of 46 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast
Results 271 to 280 of 452
    Player katatataki's Avatar

忍「雉げっと^^忍でメナス混ぜてー^^」踊「僕もエイフォトククリ取れたから踊でメナス連れてってー^^」 シ「TH7です」

中々好感持てる回答でしたが、一つ引っかかった事が。

Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post

???を増やしてほしいという意見に対して[INDENT]繰り返しになりますが
    • 近くに複数ポイントを配置するとログの混線や負荷の問題から避けたいこと
    • 離れた場所は今後のコンテンツ追加も考えあまり使用しすぎたくないこと
    • また離れた場所は有利、不利が発生してしまった場合にコストの割に効果がないこと
    という理由から現時点では???を増やすということはしません。
    上の二つはまだわかるのですが(特に真ん中が本音っぽい)、一番下の釈明理由は何かおかしく感じます。
    VWウィンルートの鉄巨人が真っ先に思い浮かびますが、そういった有利不利があってもなお、
    混雑回避できた方がマシだと思います。
    NM引っ張ってよいポジションに持ってくる事もできるから、こっちはあまり関係ないですね。
    まあ、真ん中の問題があるからには、どうにもできないんでしょうけれど。
    (15)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player tomy's Avatar
    5月9日(木) 2:00より3:30頃までメンテがあるみたいですが、まさかこの修正も入ってるんですか?

もしそうならさすがに予定調和と言われても仕方ないと思います。
    (44)

Player MisterT's Avatar
    Character
    Hershel
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    ユグ結晶目的でのバトルが増えてくるであろう理由

ユグ結晶目的でのバトルが増えてくるであろう理由として、
    1. ボスに挑戦できるような準備が整ってきた
    2. ユグ結晶のドロップ率がそれほど高くない
    ということが考えられます。
    ユグ結晶のドロップ率はそれほど高くないので入手したい場合は何度も挑戦する必要があります。
    その際にメナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができるのではと思って
    そのようなデザインにしています。
    実際は「メナス装備ない人はメナス来るな」となってしまっていると言われるかもしれませんが、
    そういう願い(メナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができる)を込めて
    デザインをしているということを知ってもらえるとうれしいです。
    そのため、ユグ結晶のドロップ率を100%にする、もしくは高くするということは新規参加者に対して
    より厳しくなってしまうと考えているので現時点では行いたくないと思っています。
    経験者の方は余裕のある場合は戦略に無理のない程度で良いので
    新規の方など誘って一緒に挑戦して頂けるとありがたいです。
    100%にすることはこちらとしても反対ですが、高くすることは新規参加者に対して~はちょっといただけないです。
    フルアライアンスでのコンテンツで、人数を集めるのに17人必要です。
    混晶持ちはこのようなシャウトに参加するメリットがほとんどなく、参加してくるのは新規参加者がほとんどです。
    私は前衛の武器とジョブ以外は特に縛りをつけてるわけでもなく、新規参加者でも歓迎していますが、1戦することに17人の新規参加者がクリアするんです。
    私はケイザックIIのNMを結晶目的で5回主催しました。大半が混晶を所持していらっしゃらない方、新規参加者でした。
    結晶は0ドロップです。参加してくださった85人の方がクリアを喜んでいらっしゃいました。
    85人ですよ。5戦で。
    まだ結晶が出ないとなればさらに何戦か重ねなきゃならないです。
    しかも新規参加者17名も集めて。
    アドゥリンの入り口であるスカーム武器すらあまり出回ってない状況で
    新規参加者をどんどん集めるってなっても集まらなくなってきます。
    さらにこの結晶取りはあくまでボスに挑むための前準備で
    ボスに勝利しても戦利品で目的のものが出るかもわからない。
    もし出なかったらまた1から募集かけなきゃならないんです。
    もうこれだと身内で18人固めていくしかないような気がしてきました。
    といっても戦利品は数少ないので身内でやるメリットも少ないですし・・・
    もしかしたら結晶集めを1人でやってることがおかしいのかもしれません・・・。
    とりあえずどんな結果でも公式にご意見が聞けただけでもありがたいです。ありがとうございました。
    (14)
    ねんがん の ウプキレフ を てにいれたぞ !
    おれ は しょうき に もどった !

Player sikorun's Avatar
    Character
    Putin
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RNG Lv 99
    ワイルドキーパーレイブやスカームへの挑戦の敷居がメナスよりも低ければ
    岩上さんのお話は納得できる部分多いと思います。おそらく岩上さんはその前提で
    メナスの調整をされてるのでしょう。でも実情は違う。上記下位コンテンツの
    担当様と話をし、地上NMの20分制限は下位コンテンツの大幅な緩和と同時に
    行えないものでしょうか。

さらに言いますと、タンクに関するイーハンナイト以外の底上げを実施して頂かないと、
    ライトユーザーはまさに「積み」の状態になりそうです。(下位コンテンツである七支公に
    いつまでイーハンナイトクラスのプレイヤーが参加してくれるでしょうか)

例えば忍者だけレベル99のキャラクターはアドゥリンにおいてレイブしか出来ないわけです。
    (62)
    Last edited by sikorun; 05-08-2013 at 12:01 AM.

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    プレイヤーの意見を募るのもいいですが、まずは一度FF11をプレイしてみて下さい。
    無敵モード等ではなく、一般プレイヤーとして、主催やそれに参加、戦闘をしてみて下さい。
    それこそが一番最良の調整への道になるかと思います。
    (68)

Player Elemoi's Avatar
    「どういった考えでコンテンツを作っているのか、また今後どういった形で遊んでもらいたいのか」というのがわかりやすく、
    発言の意図を把握するのに考える必要が無いため久しぶりにすんなりと読める回答でした。
    ただ、あまりヴァナディールの現実を知らないように思えました。

「初心者をつれていってあげても良いかな」と「心に余裕」が出来るのはせいぜい1PTプラスアルファくらいで倒せる敵です。
    フルアラ本気モードが求められるような敵ではまず絶対に岩上さんが思い描いてるようにはなりません。
    残念ながら、私が主催なら絶対にしません。
    本気で勝ちにいくためにその時自分が思う最高の編成で行きます。
    ですので、私は「失敗しても泣かない人募集!」という募集はしたことがありませんし、そういう募集には参加しません。
    やるからには100%勝ちにいきます。そこに初心者を入れる余裕なんてありません。
    「悲しいけど、これってFF11なのよね」といったところです。

「ハイエンドコンテンツはやれない人がいても良い」と言うと語弊があるので言い直しますが、
    「極一部の極まった人のみがやるハイエンドコンテンツがあっても良い」とは思うんですが、
    どうもメナスはライト層と極まった層を並存させようとしてるようにも見えて、チグハグな感じがします。
    ライト層のやるコンテンツが無いというのは置いておくとしても、
    コンテンツレベルなるものに応じてエスカレーター式にすべてのユーザーが通る道として想定されているのでしょうか。
    どうもやはりコンテンツレベル構想に無理があるような気がします。
    コンテンツ単位での調整が必要なのは間違いないですが、
    一度開発でアドゥリン全体の見直しをした方が良いのではないかと思います。
    (65)
    Last edited by Elemoi; 05-08-2013 at 01:58 AM.

Player Sphere's Avatar
    意見の締め切り早かったですね。
    投稿の構想を練っている内に結論が出されてしまいました。

今さら遅いとは思いますが、戦術の幅を狭めることにしかならない戦闘の短時間化には反対です。
    もちろん、今後地下ボスに挑む過程において繰り返し討伐を要することが考えられるこの件に限っては
    やむを得ない部分もあったかもしれませんが、今後同様の検討を必要とする場面が新たなコンテンツで
    出てきたとき、安易にこういった方向に走ってほしくはないと強く思います。

その場の単一の戦闘の所要時間の問題に留まらず、ジョブバランスに影響を与える問題だと思います。
    (13)

Player K-1's Avatar
    Character
    Lielu
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    圧倒的に①が多かったと思いましたが何故に③なんでしょうね。

まぁこの点は修正する時期によってはいいんですが、

新規さんは結晶目的の先行組みに寄生してクリアしてくれという企みが頂けないですね。

本来、新規のみでもクリアできる仕様を形成するべきだと思いますが。だって試行錯誤して勝てるようになる過程を楽しませたいんですよね?

先行組みに寄生させて簡単にクリアして欲しいのかな?いまいちどこに重きを置いているのかが見えない。

つまりは新規は寄生しなければ勝てないというレッテルを引かれている。これは問題だ。
    (56)

Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    大事持ちからもリピーターを増やす為に、地上NMのドロップをもう少し上げてみるのはどうでしょうか?
    メナスプラズムをリキッドに変えて強化したいので、装備品はドロップで取れたらいいなぁと
    思ってる人は結構いるはず。
    15ランクまで強化するのに50万プラズムでしたっけ、これが強化できる装備の数だけいるわけです。
    交換の8000~30000なんて小さなもの、それでリピーターが増え、新規の人が負けても泣かない人~と
    募集した時にちょっと強い人が入ってくれるとクリアできたりするんじゃないかなぁ。
    (7)

Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    ヴァナの現状を見て調整をかけていくのが普通なので、
    現状に目を向けずに机上だけで調整していくのはやめてほしい。
    (46)

Page 28 of 46 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast